ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画 ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 

クリスマスイブイブという言葉にはどうも馴染めません。
こんばんわ、ジル・ブライトです。


さて、今回の映画感想はナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛


ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
ベン・バーンズ ジョージー・ヘンリー

商品詳細を見る


ナルニア暦2303年、伝説の四人の王ぺペンシー兄妹が統治した黄金時代の面影はない。
“魔法の国ナルニア”は歴史から完全に葬られ、もはや単なるおとぎ話にすぎなかった…。

(公式サイトより引用)

前作「ライオンと魔女」の時代より1000年以上も後(ナルニアの世界)の話となっている為、
前作を観ていなくても独立した一つの作品として楽しむ事が出来ます。

…ですが、当然繋がりはありますし、前作登場のキャラも出演していますので、
前作を観ておいた方がより深く楽しめるのは間違いないと思います。
また、全7部作という事で、次回作以降も観るつもりなら なおさら前作からがオススメかも。

作風は、別世界を思わせるファンタジー色の濃かった前作に比べ、
今作は中世ヨーロッパのような国家間戦争にファンタジー要素を加えた感じでしょうか。
どことなく雰囲気がロード・オブ・ザ・リングっぽいような?!


narnia2.jpg


上記したように、ファンタジー風味が抑えられた為インパクトも薄くなり、
前作と比較すると観賞後に際立って記憶に残る部分も少なかったんですが、
逆に特に悪い部分も見当たらず、全体通して丁寧に作りこまれていて楽しかったです!(b^ー゚)

普通にスゴイ!と思ったのがCG
一見本物と思えてしまう位に違和感なく溶け込んでいたのには、素直に感激しました。

特にねずみ隊長、メチャ可愛いかった(笑
真面目な物語の中でも、そこは世界のディズニー、子供が喜びそうな演出も忘れていません。
これぞディズニーの真骨頂と言える演出で、今作になくてはなならない存在だったと思います。

という訳で、子供から大人まで楽しめるオススメ映画の一つです、機会があれば是非!


ちなみに、次回作の第3章「朝びらき丸 東の海へ」は再来年2010年の公開予定みたいです。
第7章まで行きつくまでには、まだまだ何年もかかりそうですね~。

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 [ 2008/12/23 19:09 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


