ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトランティカ ルイスとバスコ・ダ・ガマとペドロ 

Atlantica_20081220_041901265.jpg



さて、アトランティカ日記。

エジプトを後にした一行の向かった先は再びヨーロッパ南部。
ポルトガルの首都リスボンです!

この辺りは、なんと言っても空が青い!快晴ですョ!
アトランティカでは、淀んだ空や暗い感じの景色が多いですよね、だからそんな事でも嬉しい(笑

Atlantica_20081211_210046398.jpg

リスボン周辺では、NPCバスコ・ダ・ガマからサブクエスト(Lv73~)、
NPCペドロからサブクエスト(Lv74~)の2つのサブクエストが受けられます。

現実では、インド航路を発見したとされる航海士バスコ・ダ・ガマさん、
ゲーム内でも、ちゃんと航海士していますが、船もないしそれらしい雰囲気はあまり…。
主人公は壊れた船を直す為、ひたすらお手伝いする羽目になるのでした。
ちなみに、ガマさん後ろのワイン箱はクエ以外でも取れますが、その際はG入手となります。

ペドロさんは、ペドロ・ゴメスという人の「天球論」がモチーフかなと思いましたが、なんか違うような?
16世紀大航海時代、等角航法を提案したポルトガルの数学者ペドロ・ヌネシュが正解ぽい。
情報くれた非公開さん感謝<(_ _)>

ちなみにクエは、ペドロさんが論文を発表するも、確証が無く相手にされず…。
そこで自分の考えが正しい事を証明するために協力してほしいと、
ついでに痛い目に合わされた機械神殿の女神に復讐してくれといった感じですかね。

Atlantica_20081213_024359031.jpg

メインクエスト(Lv75~)はNPCルイスから受ける事が出来ます。
面倒を省くため、サブクエを含めた3つのクエを並行して進める事が出来ますが、
あえて各クエを個別にやっておく事で、後々Lv上げだけの戦闘をしなくて済むと思います。

参考までに、私は各クエを個別に進め、Lv75から開始して全クエ終わった時点でLv78でした。

元々は人間だったというルイスの野望は機械神殿の支配。
そうと分かりながらも、アトランティスの情報欲しさに言いなりとなる主人公。。。
ゲーム的に仕方ないんですが、話がつまらないとメンドイという気持ちが強くなるんですよね。

結局なんだったの?…がクエ終えたの物語に対する私の感想です(笑

そんな感じで、機械神殿絡みは、メイン・サブどちらのクエも私的にイマイチな物語でした。
物語を楽しもうとする人自体少数でしょうけど、理由無き狩りではモチベが保てない人です(;´Д`A ```

Atlantica_20081212_223524921.jpg

没した機械神殿 は、機械的で未来的な異空間。
中世から突如変わるアンマッチ感が逆に雰囲気出していて、BGMも合ってるしGood!

メイン・サブ共に、ここが主な冒険舞台となりますが、
各クエを個別にやる場合、結構長く付き合う行き付けのダンジョンとなる事間違いナシ。
さらに先を考えれば発明家クエでも来るんですもんね(;´Д`A ```

ここのMobなんかについては明日の記事で書いてみようと思います。

ちなみに、神殿入り口付近の緑色の発光体なんか見てたら「マトリックス」を思い出しました。
けど内部やらはマトリックスとは雰囲気違うので、モチーフとなった訳ではなさそうですね。


また、クエとは直接的に関係はありませんが、サブクエと連動させて称号を得る事も出来ます。

Atlantica_20081214_031445796.jpg

バスコ・ダ・ガマのクエで要求される「魚料理ペイシ」10個ですが、
このクエ以外に、『シェフ』の称号がもらえる称号クエでも10個必要となります。

バスコ・ダ・ガマのクエでは回収されてしまいますが、称号クエでは回収されない為、
先に称号を貰ってからバスコ・ダ・ガマへ渡す事で、一度の作成で称号とサブクエをこなせます。

ペドロのサブクエでは、クエ完了時に「おかしな石の欠片」が貰えます。
これは箱アイテムな為、右クリックでランダムにアイテム(粉系)を獲得出来ますが、
称号クエの要求アイテムでもある為、称号クエで渡せば『探究心旺盛な』称号が得られます。
※ただし、称号クエでは「おかしな石の欠片」は回収されます。

称号に興味のある方は、サブクエと合わせてやってみては如何でしょうか。

あでおーす(*゚▽゚*)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ ルイスとバスコ・ダ・ガマとペドロ [ 2008/12/20 19:08 ] アトランティカ | TB(0) | CM(2)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/21 09:09 ] [ 編集 ]
◆非公開さん
おひさしぶりです。非公開全然okですよー。

なんと!アトランティカデビュ~してたのですかっ!
それにしても、もう機械神殿とはサスガですね(笑

BOTは同感です、エンカウント式の為、他ゲーと比べれば直接的な害は少なく感じますが、
やはり居ないに越した事はないですもんね(;´Д`A ```

そしてそして、ペドロさん情報ありがとー!
その方で間違い無さそうですね、これがモヤモヤがスッキリしました(笑

また、いつでも遊びに来てくださいネ(*゚▽゚*)
[ 2008/12/21 13:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


