ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画 トランスフォーマー 

いつくかあった観たい映画が全てレンタル中で何も借りず帰宅……侮りがたし年末...orz
こんばんわ、ジル・ブライトです。


さて、今回の映画感想はトランスフォーマー
続編公開も決定している、マイケル・ベイ監督、スピールバーグ製作総指揮のSF映画です。

以前から単なる子供向けロボット映画だろうと敬遠していたものの、
実は内心結構気になっていたという映画で、最近になってようやく観賞しました。


トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]トランスフォーマー
シャイア・ラブーフ ミーガン・フォックス マイケル・ベイ

商品詳細を見る


トランスフォーマーとは、元々は日本のタカラ社が発端の玩具で、
北米を中心に玩具が大ヒットし、コミックやアニメやらと各メディア展開されていったようです。
日本へは逆輸入という形で入って来たみたいですね。

そして、ハリウッドが実写映画化したのが今回紹介の映画トランスフォーマーです。

私はと言えば、この映画で(たぶん)初めてトランスフォーマーという物を知りましたが、
でも、こういう車等がロボットに変身するのってなんか見た事あるような.....(━_━)ゝウーム
まぁどっちでもいいですね(笑

肝心のロボットCGは拘ったというだけあって、クオリティが高く本当にリアルです。
質感が伝わってくるかのようで、全然おもちゃっぽさは感じられず迫力ありました!


transformers.jpg


内容は、思ったより子供向けではなく、というか子供狙いの作品ではないですよね?

ロボットの戦闘シーンは当然の事、カーチェイスや戦闘機の空中戦等のアクション満載で、
その中で、ビバリーヒルズ的な米ドラマ定番の青春ドラマあり、
さらに、ロボットらしからぬリアクションをとるユーモア満点のロボットに笑い
さらにさらに、人間とロボットの友情までも描かれたボリュームタップリの映画!
(…若干ボリュームありすぎた感も?(笑)

ロボットの決めポーズなど、ヒーロー物っぽい演出もありますが、
流れの中でさりげなく挿入されているので、普通に観てる分には気にならないと思います。

また、ヒロイン役を演じたミーガン・フォックスは、ポストアンジェリーナ・ジョリーとも言われていて、
米男性誌「FHM」で2008年「世界で最もセクシーな女性」1位にも選ばれた、今注目の女優さんです。

まだ観ていない方、一度観てみては如何でしょうか(*^▽^*)



余談ですが、日本発祥玩具なら、劇中のどこかで日本という言葉が出てくるだろうと観てたんだけど、
出てくる言葉はロシアや中国・北朝鮮といった軍絡みばかり。

と思っていたら、…重要なシーンで主人公が「絶対 日本製だよ!」d(>_< )Good!!
別に大した事じゃないですが、やっぱり日本人として嬉しいなーと思ったシーンでした!

あでおーす(*゚▽゚*)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 トランスフォーマー [ 2008/12/28 21:36 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(4)

相変わらず映画見てますねー!
あたしも年明けに、252(だっけ?)を
見に行く予定です。
映画館行くの久しぶりだー。
ポップコーンは必須ですよね!?w
[ 2008/12/29 13:05 ] [ 編集 ]
◆るりぃ
映画楽しいよー!るりぃもイッパイ観よう!(*´∇`*)
おぉ252観にいくのね!252はエピソードゼロをTVで観たんだけど、
映画も観たくなったという完璧乗せられたパターンです(笑
そう思いつつ、たぶんDVDでだと思うけど(;´Д`A ```

映画楽しんできてネ!...ポップコーン・・・必須にしておきます(笑
最近は、観賞しながら食事出来ちゃう所もあるんですよ。
[ 2008/12/30 18:41 ] [ 編集 ]
TVで映画やってたら観るけど、借りてまで観る事は
ほとんどないんだなー。というか、何借りていいかが
わからないという!
あ、でもこの前TVでやってたえーとなんだっけ。
最近のディズニーみたいなCGのアニメみたいなので
家族全員すごい能力持ってるやつは面白かった。
何のことだかわからんね、すみませぬ('A`)

今はDVDとかも出るの早いし、いい時代だねー。

食事できちゃうのか!
映画より食う方に夢中になっちゃう予感w
[ 2008/12/31 13:56 ] [ 編集 ]
◆るりぃ
こんな感じの映画が観たい!って時は、いつでも聞いて下さいな!
少ない引き出しからオススメ映画紹介するよー。
ちなみに、CGアニメは何のことだかわかっておりまっす(▼∀▼)
Mr.インクレディブルの事でFA!

食べる事に夢中で周りからヒンシュク買わないようにね(笑
[ 2008/12/31 18:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


