ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画 スピード・レーサー 

関東も暖房始動となりそうな位に寒くなってきましたね。
こんばんわ、ジル・ブライトです。


今回の映画感想はスピード・レーサー

真田広幸が出演してるという事で一応タイトルは知っていたものの、
原作となる「マッハGOGO!」世代でもありませんし、正直公開当時は興味ありませんでした。
けど、少し前にDVD化されたので、ハズレならハズレでもいいや的感覚で観てみることに。


スピード・レーサー 特別版 (2枚組) [DVD]スピード・レーサー
エミール・ハーシュクリスティーナ・リッチ

商品詳細を見る


まず最初に、特徴的というのか独創的というのか映像に えっ? となりました(笑

全てCGですか?と問いたくなる位のCGで、実写よりかはアニメ寄り、
個人的にはTVゲームのCGムービーを観てる感覚に近いものを感じました。
あえてそうしてるのでしょうけど、これは好き嫌いが分かれるかもしれませんね。

そういった映像の為、レースシーンに”実写的リアルさ”を追求するとウ~ンとなりますが、
逆に現実ではありえないCGだからこその奇抜なレース展開が楽しめます!

ちゃちいのにスゴク感じたり、未来っぽいんだけどレトロな雰囲気に感じたり、
この映画は、変なのにどこか魅力を感じさせる不思議な世界観をもっているように思いました。


speedracer.jpg


当然レースシーンは見所の一つですが、一人の青年の成長を中心とした家族愛も見所で、
作品全体としては後者が一番伝えたい事なんじゃないかなーと。

ただ、家族愛は感じるものの末弟のギャグに対しては冷めた笑いになってしまいましたが…
私だけでしょうか(;´▽`A``

それと、真田広幸の出演シーンなんて数えるほどで、これだけですか~って感じ。
どんな風に絡んでくるのか期待していただけに、その辺りはちょっとガッカリでした。

...が、とりあえず!子供から大人まで、ご家族でも気軽に楽しめる映画だと思いますし、
元々興味なく原作も知らないに等しい私でも普通に面白いと思えた映画でした。



余談ですが、明らかに同時期を狙ったワイルドスピードレーサーという映画がありますので、
ご購入orレンタルの際はお間違えの無いように(笑

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 スピード・レーサー [ 2008/12/19 18:00 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(1)

初めてコメントさせていただきます。
父にこのブログを教えてもらい、楽しみにしながら見ていますw
応援しています。
[ 2008/12/19 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


