ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトランティカ 預言者と不死鳥の結晶 

Atlantica_20081205_001756003_20090116212940.jpg


さて、アトランティカ日記。

バグダット前のNPC預言者ヘカベから預言者雇用クエスト(Lv70~)が受けられます。

Lv70では、エジプトのファラオっぽぃ外装の装備が着用出来るようになりますが、
これまでの装備と違い、このグレードの装備からノーマル品でも耐久が付いています。
また、精錬には高級石を使用しますが、中級より入手が楽な分、これは逆にありがたい?!

とは言え、耐久の減り具合は地味にスローなので、神経質になる必要はないと思います。
頭の片隅で覚えておいて、気がついた時に減っていたら修理してあげれば大丈夫かな(笑

Atlantica_20081204_225636566.jpg

預言者雇用クエはティアマト(バビロンの空中庭園のボス)関連その後の話がストーリーで、
主人公達に倒され別空間へと封じ込められたティアマトの魂(亡霊?)が、
再び現世へ戻ろうとしていて危険だから防いでネ!…といった感じです。

そして、また調べちゃいました!、、、ヘカベと娘のカサンドラの元ネタはギリシア神話。
特に「トロイアの女」というギリシャ悲劇が有名なようで、映画化もされているようです。

誰も興味のないような雑学は置いておきまして、、、(;´▽`A``

このクエストは結構長く、空中庭園とフィールドを行ったり来たりとなります。
途中で辿り着くNPCは街から遠く、往復マラソン尽くしとなること請け合いです!

ちなみに、バビロンの空中庭園の陰ダンジョンへ入るには名声50必要です。
王女クリスティーナでも書きましたが、足りない場合は、無限リーグor訓練所で溜めましょう。

Atlantica004.gif

フィールドは、相変わらず動物型Mobなので説明するまでもないかなと思います。

空中庭園の陰ダンジョンは、Lv70でソロ突入しましたが相当キツかったです。
東の廃墟は、なんとかなったものの、西の廃墟からは厳しく、そこからペア狩りとなりました。

剣・槍・弓のMobが居ますが、装備次第ではLv70位のソロでも踏ん張れます。
ただ、西剣・槍・大砲の組合せで、雷撃の槍と後列への大砲攻撃が厄介で、
また、援軍状態で連射される事も多くてかなりウザイ。。。PT攻略が無難です。

そして気をつけたいのが「中央の廃墟」の魔法軍団Mob4種。

各Mobが冷機の斧・凶暴な意志・崇高なる犠牲・流星強打といったナイススキルのラインナップで、
何も考えず適当にやってしまうとPTでも危険な時があります。

とりあえず、エレシュキガルの神官がイッパイの時は流星の連射に要注意です!
それと凶暴な意志軍団にボコられて早々と近接が(T人T) ナムナムすると、総崩れの危険も。
ただ、総じて柔らかいので、味方の攻撃力が高いと勢い良く狩れる敵でもあります。

ちなみに、どの階層でも不死鳥の結晶が取れますが、オススメはドロップ率の高い中央の廃墟です。

Atlantica_20081208_202838156.jpg

とばりのテラスでは引き続き中央廃墟のMobが出現します。

なぜかこのフロアだけは、通常ダンジョン扱いとなっているようで、
陰ダンジョン特有の”Mobと接触時に増援POP”という事がありません。
その為、ソロで安全に不死鳥の結晶を集められるウマイ狩場でもあります。

ただし、当然ながらシルエットの表示されているMobは援軍として参戦してきますので、
うかつにMobの群れへ突っ込むのは危険です。

Atlantica_20081205_001252347.jpg

中ボスクラスは、1匹のみPOPで、他の人が戦闘中の場合は、終わるまでPOPしません。

画像以外にも居ますが、何れの中ボスもPTで挑めばLv70台前半でも勝利できると思います。
注意するのは、ジュウ戦が全て鳥タイプMobという事位でしょうか。

Atlantica_20081206_160153437.jpg

ボスとなるティアマトの亡霊
そのまんまティアマトの強化版で、縦3列の攻撃&全体魔法共に痛いです。
…が、PT討伐が可能な分、PTの場合はこっちのが楽に感じるのではないでしょうか。

ソロなら中ボス達もティアマトも戦法は同じで、渦or審判の呪術書を使って早めに雑魚掃除、
魔法苦手な傭兵は聖なる加護で魔法対策して、あとはボス袋叩きで終了です。

また、幻惑の呪術書を使って、とばりのテラスのMobを引き連れていくと断然楽に戦えます。

いつも同じで芸のないつまらない戦法だとは思いますが、ご容赦下さい(@Д@; アセアセ・・・
こんな戦法がイイヨ!等あれば、他の方の参考にもなりますし遠慮なくコメント投稿くださいませ。


再びティアマトを葬って世界の滅亡を阻止!任務完了です(b^ー゚)

Atlantica_20081206_162117968.jpg

フッかす ??

復活の誤りなんだろうけど、真面目な話の〆の言葉だけに、しまりのない終わりとなりました(笑

ともあれ、報酬としてヘカベさんの娘カサンドラが封印された「預言者の封印箱」が貰えるので、
これで晴れて預言者を仲間に加える事が出来ます(*^0゚)v

Atlantica_20081211_1729486641.jpg

近接の攻撃力&命中UPに加えHP回復の集中のオーラ(パッシブスキル)が魅力な預言者。
早速、近接の戦力UPを図る為、PTに加えて育成しています!

...が、しか~し、MPの減りが尋常じゃなく早いのでご注意を!・゚゚・(×_×)・゚゚・。
MP補正のあるPvPでは無問題ですが、対Mob戦では一戦終わってスッカラカンなんて事も…。
華奢な外見とは似合わず、料理食べまくりの大食漢という”ギャル曽根”的な傭兵でした(笑

あでおーす(*゚▽゚*)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 預言者と不死鳥の結晶 [ 2008/12/14 20:47 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


