ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトランティカ 昇級指輪獲得inタージマハル 

Atlantica_20081203_172806250_20090118162205.jpg


さて、アトランティカ日記。

今回は、以前記事にした事のある タージマハルの深淵 リターンズ!
適正Lvは随分と超えてしまいましたが、クエストが終わりましたので、まとめ的にカキコです。

Lv50~のこのサブクエストは、いきなり五色の結晶破片30個持ってこい言われます。
おかげでLv50当時は金銭的に30個用意出来ず、…今になってようやくという貧乏人です(;´▽`A``

Atlantica_20081202_022018187.jpg

けど、この最初のクエさえ乗り切れば、お金で苦労するようなクエはありません!

物語は、タージマハルの史実をアレンジした悲しく切ないお話
主人公に指輪を作ってくれるらしいのですが、その為にはお手伝いをしてね!という事で、
Mobに荒らされてしまったの思い出の品を収集するのが主なお仕事(Mob退治ですが…)。


ここのMobは以前適正Lvの頃ソロで来た時に結構厄介に感じたので、
適正Lv辺りならPTで、ソロなら適正Lv↑か装備強化をきっちりしてからが良いかもです。

まず、広場で最初に狩る事となる巨大プレタは、全フロアに登場するMobで、
攻撃も痛く意外とウザったい存在なので、個人的には優先して倒してしまうのが良いと思います。
(魔法耐性付きですが、物理(通常攻撃)で簡単に倒せます。)

第1墓室キナラ/地獄キナラは、キナラの自爆に注意する位かな。ここは印象薄いです(・_・;

Atlantica_20081202_032154265.jpg

第2墓室ガルーダ/巨大ガルーダは、鳥タイプなので近接の沈黙に注意でしょうか。
近接が沈黙すると本当にただの肉壁となっちゃいますしね…。

混沌の風[初級]を集めるなら第2墓室 (o^-')b

Atlantica_20081202_035051546.jpg

第3墓室地獄の悪魔/煉獄の悪魔は、沈黙と冷機の斧。
味方PT3列目に巫女や僧侶が居れば特に問題なく対処できると思います。

光の疾走[初級]を集めるなら第3墓室 (・ω・)b

Atlantica_20081202_172039171.jpg

第4墓室阿修羅兵士/阿修羅将軍は、ボス一歩手前のMobだけあってそれなりにウザイです。
兵士が使う僧侶/巫女泣かせな十字範囲の猛毒にプラスして、将軍の魔力炎上コンボを喰らってると、
気がついたらなにも出来ないョ~....なんて事に成りかねませんのでご注意を。 

大地の鼓動[初級]を集めるなら第4墓室 (゚∇^d)



それと、戦闘の合間に以下ような他ユーザー絡みのクエもあります。

・レベル29以下のプレイヤーに30000Gもしくはその価値のアイテムをプレゼント
・モンスター情報伝授*2
・友達登録*10人


大半がソロorペアというほとんど友達の居ない私は、友達登録が鬼門でしたが、
チャットで協力を仰いだら沢山の人が申し出てくれました。感謝m(_ _"m)ペコリ

Atlantica_20081202_181301750_20090118162218.jpg

第4墓室まで終わると、いよいよボスのムムタズマハル

もう倒す以外の選択肢がないと分かっていても、
最愛の妻への想いを散々に聞かされてきただけに、…切ないですね。

しかし、ボスは全体魔法を、お供の雑魚も先で記述した厄介者達が揃っていて、
ひとえに倒すと言っても苦戦は必死です。

僧侶は聖なる加護をかかさない、巫女は極力回復以外の行動はとらない等、
敵の魔法を予測した臨機応変な対処がポイントかなと思いました。

あとは定番ですが、渦や審判といった全体攻撃の呪文書で早めに雑魚掃除出来ると楽です。



倒した後、報告すると、報酬として完成した指輪の入った宝石付き指輪箱が貰えます。

Atlantica_20081202_182029078.jpg

これは主人公専用の指輪で、各ステータスに特化した物等、全7種から選ぶ事が出来ます。
私は各ステータスが平均的に上昇する調和(↑画像)を選択。

ちなみに、こんな高性能な指輪でも他装備同様に精錬出来ますので、
市場で買うなり再度クエ受ける等して、指輪をさらに強化する事も可能だったります。

以上、タージマハルの深淵まとめ報告でした。

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 昇級指輪獲得inタージマハル [ 2008/12/05 21:00 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


