ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトランティカ 王女クリスティーナ 

Atlantica_20081125_033755578_20090116212926.jpg


さて、今回のアトランティカ日記は、姫雇用クエストです。

ヨーロッパ南部、アテネ郊外の民家前にNPCエヴァとNPC王女クリスティーナが居ますが、
このNPCからは姫雇用クエスト(Lv63~)が受けられます。

とりあえず話を聞いてみると、
小生意気な女性(王女クリスティーナ)の恋人である隣国のエンリケ王子が、
結婚を反対する王様に認めてもらう為、クレタの迷宮へその資格を得に行ったらしいと。

…という訳で、その王子を探して欲しいというのが、お仕事です。

ですが、最初からダンジョン行ける程の生易しい展開ではない事は、書くまでもありませんよね(笑

Atlantica_20081126_025457218.jpg

ダンジョン前のお使いで最後に戦う羊軍団のリーダー草原の監視者は、
突撃だけの単細胞ですが、凶暴な意志が掛かると痛いですし、援軍頻度も高めなので油断は禁物。

頑張って倒しても、王女に冷たくあしらわれますが、やっとダンジョン行きですε-(´・`) フー

注意したいのは、クレタの迷宮の陰ダンジョンへ入るには「名声25」必要という事!
※名声ポイントは主に無限リーグ(PvP)で溜める数値で、キャラ情報から確認出来ます。
PvP苦手な人は、ローマにある訓練所のNPC戦で名声溜め(最大100まで)が良いですよ。

Atlantica_20081202_212619156.jpg

地下1Fグリフォンは、毒連打&姫スキルの冷静な命令でネチネチ回復してウザイ。
ただ、時間は掛かるものの、装備等きっちりしていれば適正Lvソロでも頑張れる程度です。

地下2Fブラックレオ/ブラックウルフは通常攻撃だけの脳筋軍団。
ここは頭を使う必要もなく、前衛のHPだけ気をつければokなので、一番楽だと思います。
幻獣の結晶を集めるならココがオススメ!

地下中心部ミノタウロスも脳筋軍団ですが、凶暴な意志を使用してくる為危険!
ほぼ援軍が来ますので、運が悪いと凶暴な意志軍団にフルボッコされて簡単に(-ノ-)/Ωチーン。
もしソロでやるなら幻惑の呪術書を使って、ササッと60匹終わらせるのが良いと思います。


と、いった感じで迷宮の地下奥地まで探索をしてきたものの結局王子には遭遇できません。

それもそのはず、真実とは残酷なもので…。

Atlantica_20081125_033733906.jpg

はい、虚しいオチでしたq(T▽Tq)(pT▽T)p
クルタの迷宮に王子が…というのは、王女を傷つけない為にエヴァがついたウソだったのです。

そんな事とはつゆ知らず、王子を想って追ってきた健気な王女クリスティーナ。
ワガママ放題ではありますが、さすがに哀れなので、最後まで付き合いましょう!

ちなみに、上記真実の前にエヴァさんから、輝くガラス*50生命の粉*50精神の粉*30
この3種を連続して要求されますので、事前に用意しておくと手間が省けます。


Atlantica_20081202_214327375.jpg

てな訳で、いよいよボスの裏切り者 黒災
討伐率が0と無しなのは、リセットされたのかバグなのか…ヽ(~~~ )ノ ハテ?

ミノタウロス王のパワーアップ版で、モーションからして痛そうな全体魔法は要注意です。
が、援軍は来ない為、PTで行けば結構あっさり倒せてしまうと思います。

ソロなら、渦の呪術書審判の呪術書を使って周りの雑魚掃除しちゃうとすごく楽ですよ。
って、これはどのボス戦でも言える事ですよね(;´▽`A``


倒した後は王女に報告してクエスト完了となり、姫の封印箱が貰えます。

Atlantica_20081125_040136390.jpg

真実を知って相当落ち込むかと思いきや、最後まで突き放しまくりの勝気なお姫様でした(笑

外見的には好みなのでPTへ入れたいけど、性能が微妙なんですよね…。
マイPT内で最も少ない遠距離型の支援パッシブな上に武器が杖、、、キビシイデス。

余談ですが、Lv84~の発明家雇用クエストでは、Lv50↑の姫が必須となりますので、
そのクエストを受ける予定の人は、姫を育成しておいた方がいいかと思います。

あでおーす(*゚▽゚*)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 王女クリスティーナ [ 2008/12/06 23:32 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


