ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトランティカ マルドゥークとティアマト 

Atlantica_20081126_032052312.jpg



さて、アトランティカ日記。

悪魔の森を終え、メインクエの次なる目的地バグダットへと足を進めてきました。

西南アジア北アフリカマップの街は、バグダットカイロの2つのみ。
となると、お次はエジプト方面で確定ぽいですが、まずはバグダットに滞在となりそうです。

バグダットの街を出た辺りには、NPCシェラザード(メインクエLv59~)の他、
マルドゥーク(サブクエLv57~)、預言者ヘカベ(預言者雇用クエLv70~)が居ます。

Atlantica_20081126_031657515.jpg

Lv70はまだ先なので、Lv的に一番低く開始出来るマルドゥークのサブクエから始めました。

かつて仕留めそこなったティアマトの退治に協力してほしいというクエなのですが、
ちょっと調べてみるとやはり元ネタがありバビロニア神話がモチーフとなっているようですね。
マルドゥークティアマトの関係など、ゲーム内クエと比較してみるのも面白いですよ(*゚▽゚*)

そして、ここのサブクエも関連するメインクエと並行させるのをオススメします。
ただ、同ペースで進めると退治Mobなど被る事なく先にサブクエが終わってしまい、
並行させた意味ないじゃん!となりますが、サブクエのMobはメインクエ終盤で待ち構えています。

という訳で、サブクエで退治するMobはメインクエで同じMob行かされるまで待つのが得策です!
※サブクエの「空中庭園の地図」作成は作業量が多い為、そこまで先にやっておくのはアリかも。

Atlantica_20081128_214241859.jpg

サブクエで向かう先はメインクエでも行かされる事となるバビロンの空中庭園」。

鋼鉄少女ブラッドネス獅子王コマレオといったデカイMobが混ざっている事がありますが、
タフな所が面倒な位で、特別注意する必要はないかなという印象。

それよりも、私的に一番気をつけないといけないと思うMobが↓

Atlantica001_20081130222210.gif

イシュタルの神官イシュタルの司祭

神官・司祭ともに、一人を集中的に狙ってくる事が多い上に、
神官は「メテオ(流星強打)」を、司祭は「崇高なる犠牲」を使用してきます。

隅っこで1PT相手に戦っているなら無問題ですが、援軍が来ると一気に凶暴性が増します!
誰もが一度はやってみたいメテオの一斉射撃!を喰らって(-ノ-)/Ωチーンの危険大。

ただ、メテオ発動後は行動力充電の為しばらく動いてこないので、
メテオ連射に耐え抜けば、起死回生で一気に畳み掛けるチャンスとなりますが、
やはり出来る限り”打たせない”ように戦うのが懸命かと思います。

Atlantica_20081129_215552875.jpg

鳥に混じって一際目立つ存在のフンババ
一応中ボス的位置づけだと思いますが、実際の所ボスと大差ないように感じました。

ペアPTで戦った時は問題なく倒したんだけど、ソロで戦った時は結構キツかったです。

気をつけるのはフンババの全体攻撃と両脇の大砲でしょうか。
前2列は鳥だけなので近接でも素通りして3列目へ攻撃出来る為、先に大砲倒すといいかも。
フンババは沈黙などで魔法さえ打たせなければ無問題かと思います。

個人的には、この後戦う事となるボスのティアマトの方が全然楽に戦えました。

…が、記事が長くなりましたので、
ティアマト戦につきましては、メインクエ記事を参照下さい。


という事で、マルドゥークに変わってティアマトを倒し報告すればクエストコンプリート(*^ー゚)b
お礼として、彼曰く役立つらしい物をくれますが、アクセサリ精錬石(高級)*8
これが役立つのは一体いつなのだろうか…。

あでおーす(*゚▽゚*)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ マルドゥークとティアマト [ 2008/12/01 18:03 ] アトランティカ | TB(0) | CM(2)

似たような進行状況です。
わたしも司祭シリーズには心が折れまして、
一旦とばしていた退魔師クエでレベル上げしようかと。
そういえば結局、タージマハルには一度も行ってませんw
[ 2008/12/02 02:31 ] [ 編集 ]
◆はいねさん
おぉ、はいねさんも庭園辺りですか~!
司祭のメテオと神官の犠牲は、ハマると泣けてきますよね;;
タージマハルは五色破片30個溜めてからクエで行けばそれで十分かと思います(笑
[ 2008/12/03 05:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


