ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画 薬指の標本 

昨日行われた「永遠のこどもたち」特別試写会の招待状が届いていた事に今日気がつきました...orz
こんばんわ、ジル・ブライトです。



さて、久しぶりの映画感想。

今回は劇場映画としてもDVDとしても旬な映画ではありませんが、
女優さんとしては旬と言っても過言ではないオルガ・キュリレンコ主演の薬指の標本


薬指の標本 SPECIAL EDITION薬指の標本
オルガ・キュリレンコ マルク・バルベ

商品詳細を見る


最新作「007/慰めの報酬」にボンドガールとして出演し、つい先日来日もしましたので、
オルガ・キュリレンコの事は、TVやネットを通じて目にした方も多いと思います。

私は、以前Jill's Blogでも紹介した映画「ヒットマン」のヒロイン役で出演していたを見て、
この人の他出演作品を観たいなと思い、数年前の映画ですが「薬指の標本」を観たのでございます。

ミステリアスな雰囲気の標本技術士に出会い、彼に異性としての魅力を感じ始めたヒロインの愛の物語が描かれる。主演はウクライナ出身のモデル、オルガ・キュリレンコ。ヴァンクリーフ&アーペルなど一流ブランドの広告を飾ったこともある彼女の美しさと、幻想的だが人間の心理を突いた物語に注目したい。
(シネマトゥデイから抜枠)


この映画はフランス映画なんですが、原作は日本の同名小説なんだそうです。

ただ、正直どういう内容なのかうまく説明できません(;´▽`A``
お恥ずかしながら、元々文才の無さに加えて、私自身理解していない部分が多すぎて…。
どこが幻想でどこが現実とか、理屈っぽく観てしまうとダメかも。

けど、理解出来なかったからと言ってツマラナカッタとか駄作だという事でなくて、
物静かな展開と映像がなんとも心地よいと言うか、作品全体の雰囲気はとても良かったです。

女性視点に近い気がするので、心理的に女性の方が理解しやすい映画かもしれないですね。


薬指の標本


無垢なイメージのイリスが徐々に綺麗になっていく様は、
表裏が描かれたリアルなお伽話を読んでいるみたいな感覚にもなりました。

イリスは映画ヒットマンとは全く違うイメージのオルガ・キュリレンコでしたが、
何か人を惹きつける魅力を持っているな~と、この映画を観てあらためて思いました。

余談ですが、ヒットマンで豪快な脱ぎっぷりを披露していましたが、
普通にこの映画でも健在でした、…この映画では脱がされっぷりかな?(笑


最後に、原作は未読な為、作品について比較等は出来ませんし、
内容に関しても未熟な私では作者の意図を完全に理解するには至りませんでした。

…が、たまにはこういった映画で心を落ち着けるのも良いかなと思いました。

あでおーす(*゚▽゚*)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 薬指の標本 [ 2008/11/26 22:15 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


