ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトランティカ 魔女と幻獣の結晶 

wallpaper14(1024_768).jpg


さて、アトランティカ日記。
本日は、再びブラン城の冒険記でございます。

ブラン城はメインクエ,サブクエ,魔女雇用クエという3つのクエで訪れる場所で、
今回は 魔女雇用クエスト でブラン城へと行って参りました。

Atlantica_20081114_013919170.jpg

ブカレストからウィーン方面への道中に居るNPCビビアンから魔女雇用クエストが受けられます。
Lv52~のクエですが、メイン,サブのクエを終えていれば普通に達しているLvかと思います。

このクエは、実際の歴史上の「魔女狩り」をモチーフにしたかのような少し悲しい内容だけれど、
魔女の悲惨な過去を乗り越え成長してゆく一人の新米魔女の物語。

…と、格好よく書いても結局やる事の大半は戦闘です(笑

Atlantica_20081118_034707406.jpg

もはやお決まりとも言えるフィールドでの動物虐待をさせられた後は、
僧侶,猛獣使いに続き3度目となる陰ダンジョンへと行かされる事となります。

ここは、1~4層とボス部屋で構成されたダンジョンで、例の如くブラン城のMob強化版が総出演!

このゲームの性質上、人によって難易度は随分と変わると思いますが、
私の場合は1~3層はソロでも楽々こなせて、4層だけソロじゃキツイ感じでした。

4層の敵は、合金化されてさらに硬くなった(?)鋼鉄改め合金少女達が大集結してます!
やはりネックとなるのは凶暴な意志ですね…。

Atlantica_20081117_015455531.jpg

それと、この陰ダンジョンの人型Mobは魔女の昇格に必要な 幻獣の結晶 をドロップします。
(コウモリと狼はドロップしません)

体感では、各層でのドロップ率に違いは感じられなかったので、
他のドロップ品で決めるなり、自分の倒しやすいMobで戦うなりすれば良いかと思います。

ただし、2層は狼が混ざっている為、結晶の収集率が落ちる変わりに、
狼が中級精錬箱をドロップしますので、結晶と精錬箱をダブルで集める事も出来ます。
…気長な人以外にはあまりオススメ出来ませんけども(;´Д`A ```

ちなみに、ブラン城で中級精錬箱を集めるなら地下監獄の「鋼鉄少女」達がオススメです。


Atlantica_20081117_020117437.jpg

ボスは 悲しみの女伯爵 。なんかスゴイ名前ですよね(笑

合金少女達の他、看守長や主席監視官もお供にくっついていて、
エリザベス戦とドラキュラ戦を融合したような、まさにブラン城最終決戦といった感じでしょうか。

高確率で援軍が来ますので、3PT相手を前提にこちらもPTで挑むのが無難かもしれません。

メインクエやサブクエを終えた人なら、もうパターンは掴んでると思いますが、
それでも凶暴な意志でタコ殴りにされたり、倒しても次々と復活されたりはウザイですよね…。

私は闘士や凶暴な意志状態のウザイMobから掃除しつつ、
同ターン内で倒す拾うなどの工夫をしたり、確実に数を減らしていく事を心がけて倒しました。
Lv54で討伐率70%↑だったので、PT可というのが利いてそうですね^^

…そして、報告後、新米魔女が仲間になったのでありました!メデタシメデタシ。




余談ですが、魔女を入れるとマイPTは10人
丁度この時点で同じような境遇になる方は多いかもしれませんね。

仕方なく誰かを傭兵保管庫へ預ける事にして仲間にした訳ですが、
そのおかげで(?)戦闘中に傭兵を入れ替えられる事を知りました!

Atlantica_20081118_004341718.jpg

戦闘中、右下の窓に1~4までの数字が振られたスペースがありますが、
保管中の傭兵が表示される場所だったとは勉強不足で知りませんでした(@Д@; アセアセ・・・

戦闘中に窓の顔アイコンをクリックするとタゲ中のキャラと入れ替えになります。
ピンチの時や戦局に応じてキャラの使い分けが可能になるし、これは嬉しいですね!

ちなみに↑は、保管庫の1~4番に保管中のキャラと交換出来るショートカットなだけで、
保管庫ウィンドウを開けば、5~10番に保管中のキャラとも交換する事が出来ます。

兎にも角にも、この先傭兵保管庫が複数個必須に…。
瞬間移動に続き傭兵保管庫も課金を悩む対象になりますね.....やるなNEXON(笑

あでおーす(*゚▽゚*)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 魔女と幻獣の結晶 [ 2008/11/19 18:06 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


