ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトランティカ タージマハルの深淵 

Atlantica_20081115_034518765.jpg



さて、アトランティカ日記です。

今日はヨーロッパから再びインドへ、ちょっと寄り道でタージマハルの深淵へ。

世界遺産でもあるタージマハルと言えば、インド地方の有名建造物で、
アトランティカでも存在感はバッチリですが、パッと見は眺めるだけの観光スポットに見えます。

しかし、実は裏側に回ると内部への入り口があるのです。
ここはLv50~のダンジョンで、位置づけとしてはブラン城とクレタ迷宮の間となっています。


Atlantica_20081115_022503046.jpg

メインクエストでは訪れませんし、気がつかない人も多いのか、ダンジョンはかなり空いてます。
(実際は後述するクエストを進められる人が少なく空いているというのが正解かも?!)


優雅で上品なBGMにウットリしつつダンジョンを進んでいきますと、
広場中央にアラブな雰囲気のおじさん(クエストNPC)が佇んでおりました。

Lv50~受けられるサブクエストのようですが…。





Atlantica_20081115_022910187.jpg

五色の結晶破片を30個って(゚ロ゚;)エェッ!?

結晶スキルのLv1から作れるのですが、一般庶民のLv50台には泣ける材料です。

・灰色の結晶 ・巨人の結晶 ・幻獣の結晶 ・不死鳥の結晶 ・龍の結晶

上記結晶が各1個必要で、五色の結晶破片の製造数は5個。
30個となると結晶が各6個必要な訳で、龍なんて何処で入手するの?状態ですし…。

買うにしても手が出せない相場なので、何れにしても現状の私では苦しいクエです(´・ω・`)


…と、言う訳で、クエはとりあえず後回しにして内部探索してきました。

Atlantica_20081116_174254171.jpg

1~4の各墓室で登場モンスターは違いますが、どこもウザイ攻撃が多く援軍頻度も高めで、
陰ダンジョン程のウザさではないけれど、それに近いものを感じました。

Atlantica_20081115_030722296.jpg

第4墓室なんかは、モヘンジョダロのボスと同じ外観の雑魚がウヨウヨですし、
五色破片クエの後にはどんなクエが待ち構えてるのか気になる所です。


それほど沢山狩ってはいないのですが、今まで拾わなかった書物等もドロップしました。

Atlantica_20081108_174015406.jpg

混沌の風 大地の鼓動 光の疾走 といった主人公専用のスキル書物。

市場で固定価格(1万G)で買えますし、書物箱からも入手可ではありますが、
お金が勿体ない!という方はココで集めてみてはいかがでしょうか。

他にも珍しいドロップあるかもなので、また暇を見て狩ってみようかな~と。



とりあえず、ここのクエが進行しましたら、追記なり新記事なりでカキコしたいと思います。

◆---追記---◆
役立つかは別としまして、クエスト概要を新記事にまとめたので、
もう少し詳しくという方は、アトランティカ 昇級指輪獲得inタージマハル を参照下さい。

あでおーす(*゚▽゚*)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ タージマハルの深淵 [ 2008/11/17 23:40 ] アトランティカ | TB(0) | CM(2)

ここはまだ避けて通っているダンジョンですね。
風はかなり話題になっているスキル!
運営クエでもここのmobが指名されることがあるので、
今度行ってみようかなと思いました。
[ 2008/11/18 13:30 ] [ 編集 ]
◆はいねさん
ほぅほぅ風スキルは話題になってるんですねー。
情報には疎いので初めて知りました(笑

運営クエは完璧頭から外れてました。
そう考えればそれほど認知度が低い場所でもなさそうですね(;´▽`A``
[ 2008/11/19 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


