ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトランティカ ゼペット爺さん 

Atlantica_20081105_044300250.jpg



さて、アトランティカ日記。

インド終了後にメインストーリーで訪れるNPC(ドミトリー)への道中に佇む老人ゼペット

ブカレストを出てすぐ左に居るので見逃す事はないと思いますが、
Lv46以上であればゼペットさんからサブクエストを受ける事が出来ます。

Atlantica_20081114_160444750.jpg

ゼペット爺さんでピンときた人!きっと正解です。
私はクエ終盤になってようやくあの有名な物語のお爺さんだったのかと気がつきました(笑


ちょっと切ないこのサブクエストの冒険舞台はブラン城
メインクエスト(Lv48~)もブラン城が中心となり、共通のMOB退治もある為、
うまい具合に併用して進めるとクエストによっては手間が省けます。

Atlantica_20081109_022439718.jpg

オドロオドロシイ城ではありますが、中世を思わせる西洋作りにワルツ調のBGMがd( ̄◇ ̄)b グッ♪
個人的にこういう雰囲気大好きなんです!

それはさておき、この城は1F,2F,地下監獄の3階層になっていて、
サブクエで主に行かされるのが名前からして不気味そうな地下監獄となります。

Atlantica_20081109_025654312.jpg

この地下監獄にはおびただしい数のマリオネット(鋼鉄少女)が…。
ゴスロリのようなメイドさんのような外見から可愛いイメージ持ちますが、顔は恐かった(笑

鋼鉄少女は3種類居て、戦士魔術師は脅威ではありませんが、闘士がちょっと厄介です。
狂戦士化させる魔法「凶暴な意志」を多用してくるうえに、
闘士の武器(カマ)は横一列へダメージ通るので、放っておくと結構な痛手を被ります。
防御面に自信のない編成であれば、闘士を優先して倒すのがオススメかも。

それと、魔術師は物理防御がかなり低いけれど魔法抵抗はかなり高いです。
魔法攻撃(スキルは全て魔法扱いです)を使わず通常攻撃すればサクサク倒せて楽ですよ。


Atlantica_20081113_152056031_20081114165931.jpg

サブクエの締めくくりとなるボスのエリザベス戦。

鋼鉄少女の魔術師5匹と闘士3匹を従えてくるので、危険極まりない戦いです。

普段滅多な事じゃ危機に陥らない微妙な防御オタク(?)の主人公キャラなんですが、
7000弱位の防御力に加え保護の気で+1000程度の防御力(だった思う)この時の戦闘で、
凶暴の意志状態の敵に集中砲火くらって瀕死近くまでゴッソリHPもっていかれました(×_×)

そんな感じで、運が悪いと硬めの近距離型ですら簡単に(T人T) ナムナムしてしまう可能性があります。

早々に闘士を倒せば楽ではありますが、凶暴な意思を未然に防ぐのは、かなりの運頼りな為、
闘士を狙いながら砲兵や銃士で複数の気絶も狙いつつ、斧使いが居れば当然スタンも併用して、
なるべく敵に攻撃させないのが確実に勝利するポイントかなと思います。

そして、エリザベス討伐後、ゼペット爺さんへ報告すれば、このサブクエストは終了となります。

ちなみに、このエリザベスはメインクエストでも討伐する事になりますので、
クエストを両方受けた状態で倒せば一度の戦闘で済ます事も可能です。


Atlantica_20081114_160743234.jpg

クエ終了時、お礼として捕獲した鋼鉄少女戦士を100個貰えます。
高性能な召喚アイテムですが、ここ以外での入手は不明な為、使い所に悩みますよね…。

あでおーす(*゚▽゚*)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ ゼペット爺さん [ 2008/11/14 22:42 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


