ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画 ブラインドネス 

東京都民でありながら、滅多に乗らない地下鉄で迷いかけました(;´Д`A ```
こんばんわ、ジル・ブライトです。



さて、映画日記ですが、久々の劇場鑑賞です。
11/22公開予定の映画 ブラインドネス 特別試写会へ行ってきました。

一般公開前という事で、なるべくネタバレは避けつつ感想をカキコ。

blindness02.jpg

「全世界失明。恐怖の伝染病。
        地獄と化した街。生き残るのは誰なのか。」



キャッチコピーからハラハラドキドキのパニックサスペンス映画を想像していたんですが、
全くの見当違いで、とにかく全編通して地味でくら~い雰囲気の映画でした(笑

次々と謎の失明に襲われ、軍により強制隔離されていく人々。
流れ的に、一体何が原因なんだ?どうやって解決するんだ?何故一人だけ見えるの?
…とか考えながら観てたのですが、そんな事は重要ではナイっぽい(;´Д`A ```

キャッチコピーやあらすじで問いかけてる事は全然関係ないような気が…。
「生き残るのは誰なのか」、観た人はこれが全く意味のなさないフレーズってわかるはず(笑

個人的見解ですが、この映画で伝えたかったのは全然そういう所じゃなくて、
映画終盤でナレーターが語っている事こそ最も伝えたかった部分なんだろうなと思いました。

伝えたい(と思われる)事を映画内で直に語ってしまうのもどうかなと思ったりもしますが、
ぶっちゃけナレーターが語ってくれなかったら気がつかなかったかも。。。


…って、これだけじゃ読んでてなんのこった?となりそうなので、簡単に要約しますと、
病に関する謎解きではなく、そうなった時の行動や心理描写が中心の映画でしたという事です。

そんな感じでキャッチコピーに期待して観ると面喰ってしまう映画かもしれません。
何の予備知識もないまま観た方が素直に入り込める映画と言えそうです。

興味を持たれた方は11/22~映画館へ足を運んでみては如何でしょうか。


blindness01.jpg

ちょこっと余談ですが、、夫婦役を演じた日本人キャストの伊勢谷友介木村佳乃

日本人の演技は日本ドラマの大袈裟な演技を見慣れてるせいか、
今作の本当に日常会話っぽい自然体な演技が逆に違和感あったりしました(笑

でも、終始登場する準メイン的な位置づけだったので、
同じ日本人として海外映画で頑張っている姿というのは観ていて嬉しい気分にもなりました^^


ところで日本人キャストはどんな風に紹介されてるのかなと本家公式サイト(英語)を見てみました。
日本公式サイトでは主要キャストとして扱われている伊勢谷友介と木村佳乃ですが、
本家では全く主要扱いされてなく、紹介はおろか予告編ムービーにも登場していませんでした。

確かに他の主要キャスト達は世界的にも名の知れたメジャーな方々ではありますが、
いくらなんでも伊勢谷友介と木村佳乃が可哀想すぎるYO…少し寂しい気分になりました。

あでおーす(´・ω・`)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 ブラインドネス [ 2008/11/13 17:03 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(2)

こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
[ 2008/11/13 17:13 ] [ 編集 ]
◆モバゲー男さん
始めましてこんばんわ。
お褒めの言葉ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

仰る通りで面倒に思う時も多いのですけど、
続いてるという事はなんだかんでで楽しんでるのかなと(笑

こんなブログですがいつでも遊びにいらして下さいませ~。
そして、後ほどブログへお邪魔させて頂きますネ。
[ 2008/11/14 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


