ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトランティカ 猛獣使いと巨人の結晶 

Atlantica_20081109_021454062_20090118163052.jpg


さて、アトランティカ。

インド地方を終え、ようやくヨーロッパ南部へ突入しました!
やっぱり雰囲気的にもヨーロッパ地方が一番好みに合っていてd( ̄◇ ̄)b グッ♪

…ですが、本日はインド地方でLv44~受けられる「猛獣使い」雇用クエのお話。

初のC級傭兵という事もあり、張り切ってヨーロッパ突入前に仲間にしましたが、
このクエストは、とにかく長かったという印象が強いです。


Atlantica_20081108_161249875.jpg

まずはライオン,狐,熊,虎といった動物退治。
へぇ~こんな場所に居たんだ~とか関心しつつテキパキと倒して報告。
虎の援軍には注意した方が良いかもしれません。

コレで終わってくれれば嬉しいのですけど、しつこい位に試練は続きます…。
皆予想つく流れで、僧侶雇用クエ同様に陰ダンジョン行きとなるのです。


Atlantica_20081106_235719592.jpg

辿り着いた先は、モヘンジョダロと同じ作りで、3階層+ボス部屋の構成。
しかしながら陰です!敵も援軍呼びまくりで、PT推奨の高難易度ダンジョンとなっています。

今回()はPTで行ったので、難なくクエを終える事ができましたが、
の時はソロでこのダンジョンをやりまして、メチャメチャ苦労した記憶があります…。

私でもできましたし、ソロでやれない事はないですが、
かなり神経使うし運に左右されますので、陰ダンジョンの説明通りPT攻略が無難だと思います。


Atlantica_20081109_014938046.jpg

ボスのタラカは通常ダンジョン側のナラカのちょい強バージョンですが、
ナラカ戦と違い、タラカ戦では敵援軍が来る可能性があり、厄介度は上がっています。

ただし、自分達もPTで討伐可なので、PTであれば逆にナラカ戦より楽かもしれません。
私はペアPT(Lv48&Lv46)で楽々倒せました。

戻って報告すれば長い長い雇用クエストが完全終了となりますε=(・o・*) フゥ



そして、念願の猛獣使いが仲間になりましたYO!

....しかし喜びも束の間。

経験の書を使いササッとLv20まで上げたものの、昇級するには巨人の結晶*50個必要な訳で…。
(C級以上の傭兵は灰色の結晶では昇級できません)

Atlantica_20081110_205402359.jpg

再びモヘンジョダロ墓地陰ダンジョンへ…。

第3階層のヤクシャ達が巨人の結晶をドロップするので、頑張って集めてきました。
市場で買えば1個2万程度(当記事掲載日のリリス鯖)、...一般ユーザーは普通に破産できます。

ちなみに、同Lv帯のペア狩りで2人分(100個)集めるに3時間位かかりました。
他の人がどの程度かかってるのか分かりませんが、私的には結構シンドかったです…。

またLv50の時に100個とか考えるとゲンナリするから、今は昇級できた事を喜んでおくとします(笑

後にも先にも現状では、巨人の結晶集めと言えばここだけなので、
急ぎでなければ、ある程度Lv上がってから集めに来れば随分と楽に集められると思います。

あでおーす(*゚▽゚*)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 猛獣使いと巨人の結晶 [ 2008/11/11 18:39 ] アトランティカ | TB(0) | CM(2)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/14 14:46 ] [ 編集 ]
◆シークレットさん
初めましてこんばんわ(・o・)/
おぉベルアイルですかっ!何処かで会っていたかもしれませんね~(笑

デザインも文章も画像も…
基本的に自己満足で成り立っているだけに参考にだなんて
恐れ多くて恐縮してしまいますが、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

こんなブログでよければ、いつでも遊びに来てくださいませ(*゚▽゚*)
PS.リンクはご自由に張っちゃって下さって構いません。

[ 2008/11/14 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


