ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトランティカ お宝探し楽しいYO! 

Atlantica_20081103_222957421.jpg



さて、アトランティカ日記。

ギルドLvがギリで足りなくて作ったギルドが解散されちゃいました…。
超気に入ってたモナリザのギルドマークがぁぁ~~~消滅(´・ω・`)
かなりモチベ低下したけれど、また一から頑張ります。

…気を取り直して冒険記。

猪やら狼やら狐やら、動物虐待を終えた次に待っていたのは 蟲退治!

Atlantica_20081106_012126656.jpg

というわけで、今度の冒険は蟲の巣へ潜入。
その名の通りで、蟻や蜂に蜘蛛といった昆虫軍団が待ち受けるダンジョンです。

蟻や蜂は最初からPTを組んだりしてる(2対が連なって同じ動きをしている)ので、
自分達もPTが無難で安全ですが、うまく敵を選別しつつやればソロでも普通に頑張れます。

しかーし、蜘蛛は魔法が強烈に痛いので、集中攻撃されれば簡単に死ねる程にウザイ。
壁や沈黙で対処しても良いですが、スムーズに倒すなら「幻惑の呪術書」使うのをオススメ!
10分間モンスターとPTを組める呪術書で、ウザイ蜘蛛は逆に強力な味方となるのです。

Atlantica_20081105_022714343.jpg

ボスの魔王蜘蛛

Lv40で討伐率44%…次の冒険地でのメインクエがLv40~なので、結構ギリなLvで到着です。
とは言え、Lv44でも47%ですし、この辺はLv差よりも戦術が重要なのかなと思ったり。

肝心の魔王蜘蛛戦は、援軍を呼ばれたりと厄介なですが、結構簡単に攻略できたりもします。

左右の雑魚は無視して中央をこじ開けてボスを集中攻撃するだけ!
というのも、魔王蜘蛛は防御力が低く柔いので、強引な攻略が容易だったりするのです。


苦戦している人は一度お試しあれ。




そして、最近ハマっているのが お宝探し!

宝の地図を使うと5分後に指定ポイントへお宝が出現します。
出現ポイント対象は、普通の地図なら自分の居る地域から、豪華な地図はナント全世界!

出現ポイントの通達は本人だけですが、宝自体は誰にでも見えるし取る事も可能です。
このハラハラドキドキ感がトレジャーハンターぽい気分になれて楽しいです!

移動がメンドイ!という方は、マップの狭い中原で地図(普通の)使うと楽ですよ~。

Atlantica_20081104_001959390.jpg

ちなみに普通の宝の地図を15回ほど使った結果が↓

・ 成長の妙薬(中級)*2-----5回
・ 瞬間移動の書(中級)*1-----5回
・ 普通の文化財箱*2-----4回
・ 普通の経験書*2-----1回


瞬間移動の書は地味に助かるけれど、個人的に面白かったのは文化財箱です。
…が、長くなったのでその話はまた次回にでも。



余談ですが、

Atlantica_20081106_170933013.jpg

2回ほど「宝箱」の基本情報を得たのに、赤マークは一つだし辞書にも載っていません。
バグなのか、それとも基本情報を得られる事自体がバグなのですかね?(・へ・;;)うーむ・・・・

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ お宝探し楽しいYO! [ 2008/11/08 18:17 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


