ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトランティカ日記 微妙な豆知識も?! 

Atlantica_20081102_040554531.jpg


さて、アトランティカ日記です。
現在(リリス鯖で)一番賑わってるのは東南アジア・インド地方でしょうか。

サブクエ等していくと、次の南ヨーロッパ地方へ行くのはLv40代後半~Lv50前後になると思うので、
まだしばらくは東南アジア・インドが混雑地域となりそうですね。

私も、北京→上海→プノンペンと民族大移動的に混雑の波に乗って進んできまして、
昨日アンコールワットを終えたばかりで、今も混雑の真っ只中でございます。


Atlantica_20081031_030633531.jpg

話は少し遡ってしまいますが、上海の竜宮。

竜宮はLv20代半ば~後半で終える人が多いでしょうか。
ボスの竜王で苦戦するようならLv30まで上げて7人目の傭兵を加え少し育成すれば、
その頃には他の傭兵Lvも上がってるでしょうし、装備等もきっちりしてればゴリ押しで行けるはず。

それとボス部屋手前に生息する 青龍 (←クリックで詳細)が灰色の結晶を落とすので、
特に急ぎでなければ、ここで傭兵全員分集めて昇格させてしまうのがオススメ。


Atlantica_20081102_035054312.jpg

上海が終わると東南アジア、あの有名なアンコールワットへ。

アンコールワットには、物理耐性や魔法耐性を持った敵が生息していて厄介です。
また、どの敵も援軍を呼ぶので気を抜くと全滅しかねません。
この辺りからは戦略次第で戦闘難易度に大きく個人差がでてくるのではないでしょうか。

ボスのナーガ女王は部屋前の雑魚ナーガと普通に戦える人なら問題なく倒せると思いますが、
キツイ場合は、呪文書頼りでいけば戦略なしに倒せると思います。

Lv30↑でしょうから沢山余ってると思われる渦の呪文書(初級)はもう使えません。
Lv20到達時に配布された狩り用呪術書箱を使うのが良いかもですね。


Atlantica_20081030_181832986.jpg

アンコールワット内の雑魚が低確率で落とす阿修羅の箱から入手出来る阿修羅装備。
(ローマの装備箱ルーレットからも入手可です)

派手なエフェクトが特徴で、同ランク装備の羅刹より若干性能も高くなっています。
また、阿修羅の箱は他の箱と違い欲しい中身を選択することができます。

ただ、羅刹より阿修羅のが割高ですし、強化等も考えると悩む所ですね(・へ・;;)うーむ
資金に余裕があれば悩み無用なんだけれども(笑



…で、ようやくタイトルの微妙な豆知識ですが,,,

↓コレです↓

Atlantica_20081101_174934828.jpg

微妙中の微妙といえる豆知識…

不要なアイテムは数Gで市場に並べたり、余ったクエアイテムを破棄したりしていませんか?

意外と忘れてる人が多いみたいですが、アイテムはお店に売れるんです。
病院で不必要なアイテムを買い取ってくれます。
ただし一律で一つ10G買取なので、実際は処分と大差ないんですけども(;´▽`A``

明日は戦闘に役立ちそうなちょっとしたテクニックを書いてみようと思います。

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ日記 微妙な豆知識も?! [ 2008/11/03 17:50 ] アトランティカ | TB(0) | CM(2)

買取はそこここに点在するNPCにと思っていたら、
村でできたんですね~。
クエアイテムは売れないと思っていたので、
破棄してました・・・。
[ 2008/11/14 17:55 ] [ 編集 ]
◆はいねさん
村で出来るのですよ~。
でも一律10Gですから、場合によっては捨てた方が楽かもですね(笑
[ 2008/11/14 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


