ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトランティカ 呪文書パック忘れずに?! 

Atlantica_20081030_151534125.jpg

陰ダンジョンのボスはPT可なので逆に楽かも?!



さて、今回もアトランティカ日記。
やはりというか、Oβも良い感じでハマって楽しんでます。

精霊の森の次なる冒険地は北京。
三国志で有名な司馬懿(しばい)を中心に物語が展開していく地域です。

この北京地域は、私もそうでしたが、だいたいLv20前後で終える人が多い感じでしょうか。

Atlantica_20081029_220810828.jpg

最終ボスの 西域の巫女 が北京突破Lvを左右すると思いますが、
同Lvでも傭兵構成や装備の精錬度合い等で随分と攻略難易度が変わってきますよね。

前回の記事で書いた 渦の呪術書 はここでも有効手段の一つです。
それでも苦戦するようなら、巫女が居るのであればクラスアップさせれば安定すると思います。

クラスアップさせる事でスキル(魔法)が単体から範囲となるので、
巫女の回復魔法なら、単体から横一列回復となるのです。
主人公はLv20へ到達する事で自動的に単体から範囲と変わります。
※剣士の炎の剣など、範囲拡張されないスキルもあります。

ちなみに昇級可能な傭兵はキャラアイコン左にが表示されています。

Atlantica_20081030_000814000.jpg


昇級に必要となる灰色の結晶を集めるなら、
黄河の遺跡に生息する麻姑の弓士(↓画像クリックで詳細)

麻姑の弓士 詳細

ただし、ボスで苦戦等なければ、わざわざ留まりここで集める必要はないと思います。
次の冒険地でも普通に集められます。



それと、Lv20になると6人目の傭兵が雇えます。

スタン魔法が超強力なバイキング。
防御回復パッシブやスキル無効化などサポートに優れた僧侶。


6人目はこの二択な人が多いと思うけど、
バイキングはクエで貰った召喚アイテムを使用するだけでOKだから簡単です。

僧侶は慧可(北京と黄河の遺跡の丁度中間くらいに居るNPC)からクエストを受けます。
(Lv30↑なら歩いてる僧侶と親密になり雇う事も可)

Atlantica_20081031.jpg

僧侶クエで行く陰ダンジョンはPTが断然楽ですが、ソロでも可能ではあります。

幻惑の呪術書(初級)はココで使わないと使う事なくLv30到達しちゃうと思うので、
ソロで行く場合、使ってしまって良いと思います。

Cβ時ですが、破れた日記(20枚)は、逃走(orゾンビアタック)でソロ集めしました(笑
敵を倒したら溜め込まずアイテム回収、そしてヤバクなったら逃走、、、これの繰り返し。
お金は銀行へ預けるのは当然として、経験地も犠牲となりますが…。

これはソロ攻略時の選択の一つして頭の片隅にでも(;´▽`A``




そして…唐突ですが Lv20到達記念呪文書パック 使いましたか?

Atlantica_20081030_171355814.jpg

Lv20到達時に郵便箱へ送られてくる様々な便利機能アイテム。

その中でも実はこの記念呪文書パックだけ使用Lv制限が特殊で、
Lv25(主人公Lv)までに使わないとムダに終わります。

Cβの時、気がつかずムダにしたという声を沢山聞いたので、念の為書いてみました。

ただ、何れの機能も課金アイテム濃厚ですから、味を覚えてしまうと後が恐いですねー。

まずは試供品を無償提供し、体に染み込ませ継続的に利用(課金)させる!
NEXONマジックにかかってしまいそうですよ・・・(゚_゚i)タラー・・・

そう考えると、こんなアイテムは知らぬが吉なのかもしれない?(笑

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 呪文書パック忘れずに?! [ 2008/10/31 17:49 ] アトランティカ | TB(0) | CM(2)

アトランティカに引越ししてたんですねぇw

アトランティカ、実は3日だけCβに参加してましたw
LVも20まで上げて上海まで行ったとこで終わりましたよ・・・

[ 2008/10/31 20:17 ] [ 編集 ]
◆りゅっか さん
おぉ りゅっかさんいらっしゃいませ。
おひさしぶりでっす!

完全な引越しになるかは分かりませんが、まだ当分は遊べそうであります。
CβでLv20まで上げてそこで終わってる方、結構いそうですよね~。
でも折角Cβ参加したのですし、機会があったらまた是非に(*゚▽゚*)
[ 2008/11/01 13:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


