ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトランティカOβ 初心者さんへお役立ち情報も?! 

Atlantica_20081029_003917328.jpg

昨日(10/28)から開始されたアトランティカOβ


さて、いよいよ始まりましたネ。
私は新設サーバーのリリスで開始。 Cβの恩恵は受けられないけどまぁOKです!

Cβ同様に問題なく開始されたOβですが、クライアントはCβの物にパッチ充てただけ(笑
やっぱりCβの段階で完成されてたって事ですね。

ただ、Cβ時にあったバグがそのままという点は頂けないデス。
それは正式開始までには対処される事を願うとしまして、Oβの状況を。

Atlantica_20081028_150203875.jpg

混雑は予想の範疇だったけれど想像以上で、サーバー自体にまで相当なラグが生じてました。
特に市場での売買はストレス感じるほどでした。

この混雑は時間が解決してくれるのを待つしかないですよね(´・ω・`)ションボリ

作ったキャラは、今回は男性キャラで武器はCβと変わらず 剣!
盾を装備出来る剣士は、頼れる肉壁なんですが、剣にした理由は単に個人的趣味からです。

Atlantica_20081028_170930328.jpg

Cβで(Lv50近くまで)やり込んだだけあり、操作や仕様はしっかり記憶に残ってました。

お蔭様でちゃっちゃか先へ進んでいけて、精霊の森ってこんな早く終わったっけという感じ。
現在は次の北京で奮闘中です!

でも、この辺りの事はCβ時の記事で既に書いちゃったし、、、
…て事で、始めたばかりの人やこれから始める人に、最初に役立つアドバイスをいくつか。


チュートリアル終了後、スタート地を選択するんですが、何処を選んでも内容は一緒です。

Atlantica_20080930_183637218.jpg

森の外の景観が違うだけでクエの内容等も全て同じ。
しかも、実はこの4ヶ所は近くて、歩きでも簡単に行き来できる距離にあったりするのです。


(Oβ開始の一時だけと思うけど)札幌は入り待ちが出るほどの混雑っぷりでした。
後でいつでも行けますから他からスタートした方が快適にプレイ出来ると思います。


その後は、流れに沿ってクエを進行していけば無問題ですが、
Lv10になったらさっさと5人目の傭兵を雇っておくと戦闘が随分と楽になります。
森を出て右上マップからNPCマークを探せば雇用NPCが見つかるはず。
(ちなみに5人目は回復の出来る巫女がオススメ!※雇用に1万Gかかります)

傭兵の編成次第ではありますが、5人になれば苦労なくボスまで到達出来ると思います。

Atlantica_20081028_182340718.jpg

そして最初のボスとなるのは 精霊の森のペリ
だいたいLv10~Lv15で討伐されてるっぽいですかね。

ボス討伐PT募集のチャットを盛んに見かけますが、残念ながらPTでは無理なのです。
基本的にメインクエの、各地域最終ボスはソロ討伐クエストです!

傭兵に弓使いが居るならば、ペリに沈黙魔法を入れば有利に戦闘を進められます。
沈黙は強敵やボス戦では有効な手段で、あるのとないのとでは難易度が結構変わるかも。

Atlantica_20081028_182501015.jpg

どうにも倒せない!攻略出来ないよ~という場合の参考に。


装備精錬 Atlantica_20081029_01.jpg しましょう!
精錬箱から入手出来る石(赤は武器、青は防具)を使用することで装備を強化出来ます。

基本的に同じランクの同じ装備同士を組み合わせて装備を強化していきます。
(例:赤石使用 精霊の槍+1*精霊の槍+1=精霊の槍+2)

ペリ相手ならば、各装備が+1位に強化されていれば戦えると思いますが、
装備一式+2にしておくとだいぶ安定するかもしれません。

ちなみに装備品は街の市場で強化品が安く買える可能性もあるので、
精錬の前に市場を覗いてみると運がよければ格安でゲットできるかも!?


渦の呪術書 Atlantica_20081029_03.jpg を使ってしまいましょう!
敵全体への範囲攻撃なのでボス周りの雑魚掃除として役立ちます!
(初級はLv30までしか使えない&後でまた貰える&PvP不可なのでボス戦位しか使い道がナイ)


スキル強化 Atlantica_20081029_0330.jpg しましょう!
初級アイテム箱から出てくるスキル本を使う事でスキル(魔法)強化出来ます。
※ただし、強化の度にSP(LvUP時に1増加)を1消費します。

また、初級アイテム箱から複数の魔法を入手出来る巫女や僧侶などは、
役割や育成方法に応じて割り振りを考えながら慎重に強化したほうがいいかと思います。


成長の妙薬 Atlantica_20081029_02.jpg を使ってみましょう!
クエやアイテム箱から入手出来、使用したキャラのステータスがランダムで+5されます。
※使用する度に使用キャラのBP(LvUP時1増加)を1消費します。

初級は各キャラ合計+150まで使えて、残しておくメリットは現在無いように感じます。
主人公に集中的に使い強化する事で全滅する率も減るかと思います。



こんな感じでパパっと思いついた分だけ書いてみました。
これだけやれば勝てるんじゃないかーと思いますが、これが最良と言う確約は出来ません。
知っていて損はしませんし、あくまで参考程度として。

てか、すごく長い記事になってしまいました、、、
今後は冒険日記と合わせてお役立ち情報や小ネタなど書いていこうかなと思います。
…という事で、今日はこれにて終了です。

あでおーす(*゚▽゚*)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカOβ 初心者さんへお役立ち情報も?! [ 2008/10/29 17:27 ] アトランティカ | TB(0) | CM(2)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/30 00:32 ] [ 編集 ]
◆シークレットさん
こんばんわ。
先にゲーム内でのご挨拶となってしまいましたね(笑
同じ鯖という事で、ご一緒できる機会がありましたらその時はヨロシクお願いします!
[ 2008/10/30 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


