ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょこっとダービー 

小春日和と言うには微妙に早い?,,,でも東京はカラっと良い天気です。

こんばんわ、ジル・ブライトです。



さて、ここ数日こんなの↓で遊んでます。

uma02.jpg

ちょこっとダービー

ハンゲーム運営の競走馬育成ゲームです。

最近は全くブログ更新もされていない某れい○るに誘われ訳もわからず遊んでみたこのゲーム。
これがタイトル通りで本当に”ちょこっと”だけでも十分遊べるお手軽ゲームでした。


uma01.jpg

基本的にはトレーニングさせてレースに出場させるだけの単純な流れです。

各馬にAPというトレーニングやレースで消費される行動力が設定されていて、
このAPが尽きたらその馬は終了~となります。

現在APの回復手段は無く一切の行動が出来なくなる為、事実上その馬は引退となるのです。
限られたAPをどう使うかがプレイヤー手腕の見せ所となりそうですね。

uma04.jpg

とは言え、馬一頭の育成は、実時間で1時間程度で終わってしまうので、
むしろ次々と違う馬を育成していくお手軽さがこのゲームのウリであり良い所なのかなと思います。



↓画像は私が最初に育成した3頭。

chocoto.jpg

各馬はトレカ調にカード表記されていて、能力や戦績が見れます。

APの尽きた馬は引退(売却)させて、次の馬を購入→育成を繰り返すんだけども、
この馬購入が”熱くなる”ポイントでもあります。

レースや馬売却で得た資金を元に、ガチャガチャで馬カード購入がこのゲームの馬入手法で、
ガチャガチャですから当然ランダムで一頭が選出されてきます。

この時、極稀にレア馬カードが選出される事があるのです。

uma03.jpg

↑のは通常よりAPが若干高いゴールド枠の馬カード。

他にも色々なレアが存在するようで、ノーマルでは上位レース参加も難しいだけに、
レア馬を狙う為に資金貯めなどに奮闘する事になりそうですね。

レア馬獲得の他、各レースでのトロフィー獲得などのやり込み要素もあり、
ライバルやフィーバーなど細かい演出も盛り込まれていて、軽く遊ぶには十分だと思いました。

本格的なゲームを求めたら物足りないですが、その分競馬などの専門知識は必要ありません。
ゆる~い見た目の馬も可愛いですし、お暇な時にでも遊んでみては如何でしょうか。

あでおーす(*゚▽゚*)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - ちょこっとダービー [ 2008/10/17 16:11 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


