ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

西遊記etc 邦画をアレコレ色々と 

基本的に邦画はTV鑑賞がデフォ!

こんばんわ、ジル・ブライトです。



さて、昨日TVで映画 西遊記 を観ました。

saiyuuki.jpg

香取信吾主演のドラマ西遊記を続編映画化した作品らしいのですが、
ドラマ版を観た事ない私でも、意味不明になる事なく最後まで観れました。

ストーリーは、三蔵法師一行が天竺へ向かう旅路で起きた出来事の一つを描いたもので、
スケールを大きく見せようとCG等も頑張っているけれど、目の肥えた人は満足いかないかも。

ドラマスペシャルで十分と言える内容に感じたのでTVで観て正解だったかなという作品。
ほんと娯楽作品として良くも悪くも記憶に残りそうもないというか、、、
役者さんのファンならすごく楽しめるかも!という感じでしょうか。


他には夏頃(うろ覚え)にTVでやった実写版映画 ゲゲゲの鬼太郎どろろ も観たけど、
私的に、キャラクター物を実写化した邦画は面白いと思える作品がホントに少ないです。

例えば、スケールや内容はともかく 妖怪大戦争 は色々な妖怪が大集結していて、
普段とは違う”スペシャルなイメージ”で特別な感じがしませんか?

「キャラ中心でもそればかり先行しないで、映画としての特別感を出して欲しいなー」
と、キャラ物を扱った邦画に対して私は強く思うのでありました。




もう一つ、西遊記の何日か前に これもTVですが フラガール を観ました。

簡単に説明すると、閉鎖の迫る炭鉱の町と町を救う為のハワイアンセンター設立を背景に、
松雪泰子演じる先生と蒼井優らフラガール達の成長と絆を描いた実話に基づく物語。

心温まる良い映画だと思いました。
私は小学生の頃にハワイアンセンターへ行った事があり、もうほとんど覚えてないのだけど、
設立の背景にはこんな出来事があったのかーとかも思いながら、熱中して観ちゃいました。


邦画はこういうレトロな作品や以前書いた 怪談 のような和を美しく描いた作品がいいですネ。
これは単に個人の好みなんですけども(笑

あ、そういえばジャパニーズホラーも好きですね、それと歴史ものも好きですね!

そう考えると、実はそれほど邦画嫌いじゃないのかもしれません(笑


あでおーす(*゚▽゚*)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 西遊記etc 邦画をアレコレ色々と [ 2008/10/14 22:09 ] 映画:邦画 | TB(0) | CM(2)

西遊記、ドラマは再放送でちこっと見たけど面白かった~。
映画はすっかり忘れてて見逃しちゃったよ・・。

邦画のホラーはこわすぎて見れません;
と言いつつ見始めるとこわいもの見たさで見ちゃって
半泣きになるんだけどね!
[ 2008/10/16 01:03 ] [ 編集 ]
◆るりぃ
ほほー それなら西遊記の映画も楽しめるかもねぃ(*゚▽゚*)
けど、よほどのファンじゃない限り見逃しても後悔する作品でもないような?(笑

和風ホラーは怨念や呪い恨みとか霊的恐怖だから独特の恐さがあるよね~。
だけどその背筋がゾクゾクする感じがクセになるのです!(笑
[ 2008/10/17 03:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


