ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトランティカCβ終了 

Atlantica_20081007_140417734.jpg

なんだかんだでLv46まで上げてしまいました(;´▽`A``


さて、本日で終了となったアトランティカCβですが、
Oβ開始は10/28予定だそうです。

Cβだしシステム的な事など、大まかに理解したら終わりにしようと思ってたのですが、
完成度の高さから結構のめりこんでしまいましたー,,,ワイプされるのに(^^;

あ、テスターとして不具合やバグも探してきちんと報告もしましたYO!



ゲームは、北東アジアに始まり、お次は東南アジア・インド地域へと冒険の舞台を移すのだけども、
Cβ中にこの地域を抜けるというのが知らぬうちに自分の目標となっていまして。

Atlantica_20081009_180629571.jpg

ぶっちゃけ、他の地域へ行くだけなら、簡単に行ける(Cβだからかも?)んです。

アトランティカのクエストは連結されていて、順を追いながらストーリーを進めていくので、
Lvだけ先に上げても、結局は初期クエストから受けなくてはなりません。

,,,な訳で、ストーリー的にインド地域を終わらせたいという事なのでした。



あれを倒せ!これを持ってこい!だの、相変わらずお使い三昧なクエですが、
言われるがまま黙々と消化していく ドM 純朴な私であります。

Atlantica_20081009_224045155.jpg
Atlantica_20081010_024942920.jpg

この地方、後半部はモヘンジョダロ遺跡へ潜って戻ってを繰り返すお使いなんだけども、
メインクエとは別のLv44で受けられる「猛獣使いクエスト」も同ダンジョンへ通います。

Atlantica_20081010_035206670.jpg

新傭兵のサブクエだし並行して出来そうに感じますが、このクエ半端なく厳しくて…

とにかく「アレ倒してこい!」ばかり連続で萎えかけたのはモチロンの事、
最後の方はソロじゃ厳しい所で、ゾンビアタックしまくりで後一歩の所まで終えたけど、
Cβ中って事で我に返り、猛獣使いを仲間に加えるのはOβまでおあずけにしました(;´▽`A``

という事でメインストーリー。
詩人の言動にイラっときますが、難易度的には難しくなくボス(名前忘れた)まで到達。

Atlantica_20081011_032215062.jpg

討伐成功率(ボス戦の勝率)がLv4740%程度と表示されビビリまくり((o(б_б;)o))
(自分から上3Lvまでの勝率が表示されるのです)

ビビリながらも、絶対負けないぞ!という気合が功を奏したのか見事勝利!

これにてインド地域は終了、お次は南ヨーロッパ地方へ行けってさー。
やっとやっと一番楽しみだったヨーロッパ地方ですよ!

まぁでもCβ期間も残り1日だったので、私の冒険はここで終了と致しました。


Atlantica_20081010_044724608.jpg
Atlantica_20081010_044918873.jpg
Atlantica_20081010_045041498.jpg

↑画像は、Oβ以降はかなりの危険地帯になると思われる北欧。
BGMからしてヤバそうな雰囲気かもしだしてました。

Cβなので敵もほとんど配置されてなくて平和そのもの、観光旅行するなら今がチャンスってね(笑
ここに限らず、綺麗な景色は沢山ありました、Oβでまた旅行?冒険?するのが楽しみ(*゚▽゚*)



最後に。

このゲームは根本的に可愛さとか萌え要素とか皆無に等しいですし、
ダラダラマッタリなチャットツール的に扱うのにも向いていないと思います。

ゲームをプレイする為のゲームと言うか、ゲーム性以外を強く求める人には合わなそうな感じ?!

でも、あくまで私の主観ですし、10/28にはOβが開始(予定)されますから
気になった方はOβに参加してみては如何でしょうか。


Atlantica_20081009_183213514.jpg



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカCβ終了 [ 2008/10/12 18:52 ] アトランティカ | TB(0) | CM(4)

おひさしぶりぶり!
cβ当たってたのねー^^
cβなのにのめり込んじゃうあたり、楽しさが伝わってきますなw
傭兵さんがいるのが、グラナドエスパダをなんとなく思い出したり・・。
[ 2008/10/13 11:17 ] [ 編集 ]
◆るりぃ
おひさし~(・o・)/
ほんと久々にネトゲにのめりこみましたヨ。
と言っても昔ほどにはハマらなくて、歳をとった証拠でしょうか(笑

戦闘中だけだけど複数動かすから一瞬似てると思いそうだけど、
どっちかといえばオフゲーでPT組んでる感覚に近いかも。
[ 2008/10/13 18:39 ] [ 編集 ]
はじめて本格的にやったネトゲがベルアイルでしたので、
アバターに愛着がなかなか沸きませんね;
ただ、ひたすらお使いクエストがあるので、ベルアイル
のようにアバターチャットツールにならないというかw
ただ、ギルドの意味合いは断然違うので、その部分では
仲間との絆はより強く感じる部分はあります。
[ 2008/11/14 17:49 ] [ 編集 ]
◆はいねさん
こんな古い記事まで読んで下さりありがとです<(_ _)>

ベルアイルと比べるとアバターへの愛着は確かに沸きづらいですよね~。
同じ外見ばかりですし、もっと装備や衣装が充実するといいですよね~。

アトランティカのギルドは同感です。
ギルドとしてやれる事が多いだけに、必然的に人との関わりが増えますからね^^
[ 2008/11/14 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


