ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sims3 シムズ3のフェイバリット動画 

動画を見始めると、毎度ひとつでは済まずに次々とみてしまいます。
こんばんわ、ジル・ブライトです。


さて、シムズ3というゲームは自らのプレイで様々な仮想生活が楽しめますが、
生活形態はプレイヤーによりけりですから、他所様のプレイを見ても楽しめるゲームだと思います。

それだけに、動画を配信している方の多いゲームでもありますが、
私は、画像加工やフラッシュ作成、最近は作っていませんが動画制作などの創作が大好きなので、
プレイムービー的な物よりかはひとつの作品として作られた動画が好きだったりします。

…という事で、今回はシムズ3お気に入り動画の中から3つご紹介。

いずれも非常にドラマチックな仕上がりとなっていて、
音楽と映像だけで言葉は無いのだけど、センスと表現力の高さがそれを感じさせません。
作者さんは同じなのですが、初見でグッと惹き込まれてしまう動画でした。

シムズ3とか関係なしにドラマやPVを見る感覚で楽しめますし、
何より動画作り大好き人間の私には、とても刺激になったクオリティの高い作品です。











シムズ3ユーザーなら、あれをこんな風に使うとは~的な見方でも楽しめると思いますが、
同じゲームから作られた作品とは思えない程、3つそれぞれの世界観が確立されていますよね。

作者さんは↑以外にも公開されていて、どれを紹介するか悩んだ程すばらしい作品ばかりです。
上記動画を見て興味が沸いたという方は、他の作品も見てみてはいかがでしょうか。

ここ数年まともに動画を作っていない気がしますが、見てたら無性に作りたくなってきました。
もちろん上記のようなハイクオリティ作品は作れませんけども(笑

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 シムズ3のフェイバリット動画 [ 2010/10/15 18:41 ] 動画:ゲーム | TB(0) | CM(2)

うはっ☆
ぽよ~んにとって 旬の素材でしっ!

もぉこれは動画の完成度が高すぎて~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!ですが・・
ただ1こ思ったのがスローですねっ。
んで、スロー機能があるのか見に行ったらありましたっ!
っていうレベルのぽよ~ん(*´σー`)エヘヘ
スローの方が劣化が少なくていいですよね。
その時には使いたいと思いました♪
どの時・・( ´艸`)

でも残念なのはシムの顔でしょうか・・
もっとこの時にはいい表情があったのにぃ~
って、思って見てしまいました・・動画・・見ようよwww
1個目のはシムズ2も混じってましたね~

やっぱジルさんも作られるんですねっ!
いやいや、そぉ思ってましたが・・ハズ><;

ぜひ作ってくださいませ~♪
時間がかかるのでタイヘンですけど
作成ってとっても楽しいですよね~~☆

いい記事でしたぁぁ~
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
[ 2010/10/16 06:50 ] [ 編集 ]
◆ぽよ~んさん
ほんと完成度高いですよね~。

スロー効果は、良いアクセントになると思いますし、
ぽよ~んさんの動画作りのヒントになったようで良かったです(*゚▽゚*)
ただし、使い方次第で逆にファイルサイズが大きくなりますからお気をつけを。

表情は私も違和感を覚えた箇所はありましたが、
日本人と欧州の感覚差という部分もあるのかもしれませんね。

動画は以前プレイしていたネトゲで作ったり、
ホームビデオを編集してみたりと、密かに色々と作ってました。
細々と作り上げて一つの作品とする過程は、ほんと大変だけど楽しいですよね(*゚▽゚*)

ぽよ~んさんの動画の物語と、動画作りのさらなる成長ぶり、
どちらも楽しみにしています!
[ 2010/10/17 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


