ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sims3 バーナクル・ベイは付属アイテムが良い 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さて、前回に続き バーナクル・ベイ でございますが、
今回は前回書けなかった付属のオリジナルアイテムについて記述したいと思います。

バーナクル・ベイには、ワールドマップ以外に新アイテムが18種付属していますが、
付属アイテムは公式ストアで単品販売されておらず、ワールド購入者限定のアイテムとなっています。

私は、海賊風なアイテム群に惹かれまして、8割方アイテム目的だったのだけど、
ワールドがちょっと想像とかけ離れた物だっただけに、アイテムも心配になる所ですが……。

船乗り・海賊服

衣類は5種類(♂服*2,♀服*1,帽子*1,靴*1)

見るからに海賊オンリーって作りではないのだけど、衣類の外観はどれも気に入っています。
(↑左2つは色変更しちゃっててノーマルカラーではありません)
強いていえば、女性にもパイレーツコートのバージョンがあれば嬉しかったです…。

帽子と靴は男女共通の1種ずつとなっていますが、着用時の外観は男女で違っています。

個人的に、付属アイテムの中でもっともいただけない納得できないのが帽子で、
仕様を考えれば仕方ない事なのですが、帽子と髪が一体化されていて残念、それも1種類のみ。
そろそろ被り物は別途アクセとして開発してほしいと切に願うのでした。

てなわけで、今まで使っていたMODの海賊帽は手放せそうにありません(;´▽`A``

付属アイテム18種

雑貨類は、年季入ってくたびれた感じが、良い味醸し出していてGood
中でも、ベンチや樽の錆び付いた鉄+ボロ板の質感は、特に気に入っております!

それと、木柵も良いですね~。
木杭とロープのシンプル仕様は様々な用途で活躍するアイテムになってくれそうです。

扉と窓は、船内に見立てた建物を作りたい時に良さげ。

欲をいえば、もう少し小物が欲しかったな~と思いましたが、
公式ストアにバーナクル・ベイとは別の海賊セットBuccaneer's Bountyが販売されてるんですね。
海賊グッズ一式揃えたきゃ、さらに700SP払えとはガメツイ商売しますなEAさん(笑



それはそうと、付属アイテムでよく分からない点が、碇型のポストです。

ポストがない!

このポスト、公式を見る限り18アイテムのひとつなのですが、どうやって設置するのでしょう(;´Д`A ```

街の一部地域で使われているのは見かけますし、その地域に住めば最初から碇型ポストになりますが、
他地域や他ワールドでの通常ポストを碇型ポストへ変更する方法が分かりません…。
アイテム欄にも、ポストのパターン変更欄にも存在しませんし、悔しいけどお手上げ状態です。

そもそもポストの変更という時点で疑問なので、もしバーナクル・ベイの一部地域限定だとしたら、
新アイテム扱いするのはちょっとヒドイ話だな~と思ってしまいます。


ただ、気になるのが↓のアイテム。

フォーキャッスル旗

このオブジェは公式の18種の中には記載されていません。
てっきり購入者にオマケ的な隠しアイテムとして付属させた物かと思いましたが、
もしかして、本当はこっちが18種の新アイテムでポストは別枠のはずだったのかな?
まぁどちらにしても、碇型ポストが他ワールドで使えないとしたらやはり残念ですね…。


そんな感じで一部には不満が残るものの、
服もアイテムも好みの物が多く、アイテム全体としては概ね満足しています。
でも、これで1600SPと考えると、人様に購入をオススメしてよいものかは悩みますね。

無責任ですが、強く惹かれる何かを感じた方は購入してみては?……といった所でしょうか。

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 バーナクル・ベイは付属アイテムが良い [ 2010/10/13 18:17 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(2)

一部残念なアイテムもあるようですが(笑)、
服とかぼろっちいアイテムは雰囲気があって良いですね!
アイテムはツインブルックにも合いそうです。
ところで観光地設定の街のようですが、
WAみたいに旅行で行けたら面白かったのに。
[ 2010/10/14 17:36 ] [ 編集 ]
◆なままさん
一部はホント残念ですが、それを差し引いてもアイテムは総じて良い味でています(*゚▽゚*)
ツインブルックもそうですし、案外どの街でも使えそうな気がしました。

旅行でとは面白い発想ですね~。
でも実際、観光地といっても特徴らしい特徴のないワールドだけに、
旅行で行っても、さて何をしようか状態かもしれません(笑
[ 2010/10/15 17:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


