ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sims3 バーナクル・ベイを導入したよ 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さて、最近あまりプレイ出来ていないのですが、アイテムは着々と増え続けています(笑

US公式の日替わりセールDAILY DEAL)をチェックする癖がついちゃいまして、ちょこちょこ購入を。
先日もこんな物を購入→ Full Regal Living Set

Full Regal Living Set

王様のリビングフルセット、通常2400SPがDAILY DEALで550SP。
アイテム41点で550SPは安い!って事で衝動買い(笑

…とまぁ、まんまと売り手の戦略に乗せられているのですが、、、、わかっていても、ついつい(;´▽`A``


そして、時を同じくして バーナクル・ベイ も導入!

バーナクル・ベイは、元々欲しかった物なので衝動買いではありませんけども。

バーナクル・ベイ

バーナクル・ベイは、ワールド+オリジナルアイテムがセットになったコンテンツで、
リバービューに続く公式のDLワールド第2弾となりますが、有料販売(1600SP)となっています。

アイテムパックと同等の価格1600SPをどう感じるかは個人差があると思いますが、
実際にプレイしてみて、私はすこーし割高な感じを受けました。

しっかりチェックしていない自分が悪いのですが、船も想像とは違ってまして、、、

船の正体は?

てっきり海に浮いてるものと思っていた私的には、ちょっと期待はずれ感がありましたが、
レストランの公共施設アイテムとして公共区画へ自由に設置できるって事で我慢しときましょうか。

でも、やっぱり甲板の上や中へ入れる位にはして欲しかったなぁ……。


船以外の楽しみにしていた衣類やオブジェなどのアイテムには満足しているのだけど、
同時に期待していたワールドが個人的にはイマイチ。一言でいえば普通すぎ!

私のバーナクル・ベイのイメージは海だったのですが、港町風の作りではなく、
全体の作りとしてはサンセットバレーから都会部分を省き簡素にしたような感じでしょうか。
それははそれで悪いという事はないのですが、特徴薄い街だなと思ってしまったのでした。

島の住人も至って普通のシム達(笑

住民は普通のシム

一応、船乗り衣装を着たシム達もチラホラと見かけましたが、パッとしない…。
まぁ海関係の職業自体が存在しませんから仕方ない所かもしれません。

そんな海っぽさもリゾートっぽさもあまり感じられない中で、
島内をうろちょろと探索していたら 海賊の隠れ家 なんて場所を見つけました!

海賊の隠れ家

新規開始時のムービーもありませんし、全体通して手抜きな印象を受けるワールドですが、
↑のような場所や新アイテムを織り交ぜて作られたLOTなど、個々の部分では好きな所もあります。

そういった部分を活かして自分で港町風の街作りを目指してみても楽しいかもしれませんね!

とりあえず、私的にはワールドだけが目的な場合、購入はオススメ出来ませんが、
アイテム目的ついでにワールドという事ならありかな、といった感じです。


…という訳で、付属のオリジナルアイテムについても一緒に記述する予定でしたが、
長くなってしまったのでそれについては次回書きたいと思います。

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 バーナクル・ベイを導入したよ [ 2010/10/11 21:20 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(3)

おお~!バーナクル・ベイ購入したんですね!
私も船は海に浮いていて、人々は海賊風ファッションでうろついているものとばかり思い込んでました^^;
う~む。アイテムが気になるところ。
次の記事も楽しみにしています^^
[ 2010/10/12 17:23 ] [ 編集 ]
SSの撮り方では海に浮いてるように?( ´艸`)
何と言ってもやっぱその海賊アイテムでしょ~。
何が出るかな何が出るかな~
お楽しみにしてますのでご披露ください><ノ

[ 2010/10/13 13:36 ] [ 編集 ]
◆なままさん
海賊につられて購入したものの、
思いのほか海賊色は強くなかったというオチでした(;´▽`A``
アイテムに関しては結構良い感じだと思いますよ!


◆ぽよ~んさん
SSの撮り方次第ではそう見せる事できます…。
この点は私の確認不足という事で諦めました(笑
やっぱり海賊グッズですよね、一部を除いては良い感じです(*゚▽゚*)
[ 2010/10/13 18:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


