ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

OVA 聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 

ハーデス十二宮編だけでは寂しいので、どうせなら冥界編エリシオン編も。
こんばんわ、ジル・ブライトです。

聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 前章/後章
聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 前章 聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 後章

OVAシリーズ第二弾,第三弾となる冥界編は、前章6話,後章6話の全13話。

形式上、冥界編となっていますが、アニメ化に際し、原作を区切りよく分けているだけですので、
そのまんまハーデス十二宮編の続きを描いた物となります。

今作は、オープニングがテレビアニメ調で、かつてのノリに近くなっています。
個人的には、異質だった十二宮編の方が好きなのですが、この辺りは好みの問題ですね。

そして、今作から主要キャラの声優を含め多くの 声優が交代 となりました。
歴史長く根強いファンのいる作品だけに、声優交代に対して抗議が殺到したのだとか……。
確かに長い事親しんだ声ですから、今更交代って何よという気持ちになりますし、
染み付いたイメージを簡単に脳内変換出来るものではアリマセン。知らぬ間に慣れてましたけど(笑

…とは言え、既に数名が故人となってしまった以上、どこかでこうせざるを得なかったのでしょう。

聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編

さて、物語は中盤戦です。

ハーデスが支配する死の世界、冥界で冥闘士と聖闘士の戦いが激化していきますが、
いよいよ星矢たち青銅聖闘士の活躍が本格的に!…とはならず、相変らず引き立て役です(笑
前章ではオルフェやカノンの見所が満載で、サブキャラの活躍が楽しみな私的には嬉しい限り!
個人的にはラダマンティスvsカノンの戦いが印象強いです。

どうでもいいけど、ハーデスの肉体となった瞬の声が違和感アリアリなのは私だけでしょうか。
それと、ユリティースの目の描写、特に時代を感じますね。原作で見ていたのに驚きました。。。

後章では一輝の活躍に始まり、少しずつ星矢たちがピックアップされる時間も増えてきますが、
でも、やはり最後は、12人の黄金聖闘士の力によって先への道が開かれるのです(笑

ちなみに、シオン曰く冥闘士になろうとアテナを裏切る聖闘士はいないらしいですが、
十二宮編も冥界編も、デスマスクとアフロディーテだけは無理があると思ってしまうのでした…。


■聖闘士星矢 冥王ハーデス編 関連アイテムを見る■


あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - OVA 聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 [ 2010/10/06 20:41 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


