ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

OVA 聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編 

突然の聖闘士星矢ネタですが、ハーデス編からLCまでOVA網羅したのでなんとなく。
こんばんわ、ジル・ブライトです。

聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編
OVA 聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編 公式サイトへ

テレビアニメでは描かれなかった原作最終章「ハーデス編」をアニメ化したOVAシリーズ第一弾で、
ハーデス編の序章である聖域の戦いを中心に描いた全13話。

まずオープニングムービーの雰囲気がテレビアニメとは一新されていて、
アニメタル的なテンション上がる感じとは打って変わり、歌も映像も物寂しげで静か。
沙羅双樹の花びらが静かに舞う中、登場キャラ達が切ない表情してるのが印象深く心に響きます。
星矢っぽくないっちゃないんですが、個人的には星矢の全OPVの中で一番好きかもしれません。

本編の映像はテレビアニメの頃と比べ、CGが多用されていたりとクオリティは上がっています。
ブランクによるものか一部声優には少しガッカリですが、それでも大半がお馴染みの方々ですので、
ポセイドン編で終了したテレビアニメの続編として違和感なく見れると思います。

聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編

そして、ハーデス十二宮編は黄金聖闘士が大活するので、
黄金聖闘士好きな私としては、今作は特に思い入れの強い作品となっています。
実は、ハーデス十二宮編は、当時リアルタイムでDVD購入してしまったほど(;´▽`A``
さらに、今更ながらハーデス十二宮編のPS2ソフトがある事を知り、欲しい衝動に駆られています…。

それはともかく、サガ達とシャカの戦いはやばいですね!今作の見所でもあり実に切ない。

冷静に見ると、全編通して色々と突っ込み所が満載だったりもするんですが、
まぁ原作を再現してるだけなので、アニメに対してどうのこうの言った所でって話ですね。

ちなみに、原作ではハーデス編の序盤に星矢達がほとんど登場しない為、
OVAオリジナルとして、白銀聖闘士と絡ませるエピソード等、活躍の場を盛り込んだのだとか。
私は青銅聖闘士には全く興味なしなので、出てこなくても全然問題ないのですけども(笑

OVA第一巻(レンタル版は不明)には、特典としてテレビアニメ版総集編が収録されていますので、
LCから入った方などは、ハーデス十二宮編から荒木版星矢デビューするのもありかと思います。


■聖闘士星矢 冥王ハーデス編 関連アイテムを見る■


あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - OVA 聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編 [ 2010/10/05 18:42 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

ジルさん、こんにちは。
ジルさんのご意見とまったく同感です!私も黄金聖闘士好きで、そんなマンガばっかり描いてます。
ブログにマンガを少しずつ無料公開していくつもりなので、よかったら遊びに来てください!
[ 2010/10/15 23:56 ] [ 編集 ]
◆光ピカピカ さん
初めまして、コメントありがとうございます。
おぉ黄金聖闘士好きですか!
黄金のオリジナルマンガは気になります、後ほど拝見しに伺わせて頂きますね(*゚▽゚*)
[ 2010/10/16 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


