ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sims3 ねこねこ団の秘宝 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、今回はただ読み進めるだけでなく、皆様にを使って頂こうかなと。

暗号を解いて隠された秘宝を発見してもらおうという、ちょっとした参加型企画です。
見事謎を解いた方には、ささやかながら賞品も用意致しました。

あなたは見事“ねこねこ団の秘宝”を持ち帰る事が出来るのか!?

簡単な脳トレと思って気楽に挑戦してみてくださいね(*゚▽゚*)



沿岸の岸壁に偶然見つけた洞穴に興味本位から立ち入ったあなたは、
洞穴の最深部まで辿り着いた時、ひとりの海賊と出会いました……。

大海賊チャック・ストロー


ここは、かつて名を馳せた海賊一味「ねこねこ団」のアジトだった場所だ。

といっても、百年も昔の話だから丘の人間じゃ聞いたこともない海賊団だろうがな。

知ってか偶然か、お前みたいな素人がこんな所へ何用かは知らねえが、
お前がここまで来れたのはオレが先に辿り着いてたからだ、そのくらいは…分かるよな?


キャプテン・ストロー大活躍


つまり、ここにある宝はオレのモンって事だ。

分かったら帰りなっ!


…と、言いたい所だが、ひとつ困ったことがある。

壁を見てみろ。

秘密の暗号

QTOFQYR

プレートにわけのわかんねぇ文字列が書いてあるが、おそらく暗号だ。

これが解けなけりゃ下の箱は開かない仕組みなんだろうよ。

ちっ、手の込んだまねしやがって……だが間違いない、奴らの隠した宝はこの箱の中にある。


そ こ で だ

一番美味しい大役を、お前に譲ってやる。


暗号を解け!


断るのは勝手だが、ここから五体満足で帰れねぇのは、、、覚悟のうえだよな。

なぁ、互いに気分悪くなるよりも、お互い気分良く帰りてぇとは思わねぇか?

お前もこんな場所へ踏み入るくらいだ、ちったぁ海賊のお宝ってモンに興味が沸いてるんだろう?

ああ勿論だとも、解読できりゃぁ分け前はやるさ。

クク じゃぁよろしく頼んだぜ。




チャック・ストローを怒らせないためにも、暗号(プレートの文字列)を解読してください。

プレートの暗号は Q T O F Q Y R

簡単なヒントにもなりますが、暗号を解読すると宝の有りかを示す言葉になります。
そして、その言葉こそが賞品を手にする為の大事なキーワード。

賞品は、下記リンク先(MediaFire)からDL出来ますが、DLするにはパスワードの入力が必要です。
パスワードは暗号から導き出された宝の有りかをローマ字にしたものとなります。

例:“電気の上”が解答だった場合、パスワードは“denki
  “場所は椅子”が解答であれば、パスワードは“isu

リンク先のパスワード入力画面↓
解答入力

正しいパスワードを入力するとアンロックされ、DLページに移行しDLが可能となります。

暗号を入力して賞品をDLする
(MediaFireからのDL方法が分からない方は、コチラを参照ください)

賞品の中身は、シムズ3のゲーム内で使用可能な何かと、上記物語の完結編です。

どんな物かは、解読できた方だけのお楽しみという事でここには書きませんが、
ブログ等での公開については制限を設けませんので、公開するもしないもご自由に~。

すごく単純ですので、是非とも暗号を解き明かして賞品ゲッツして下さいね!

尚、不明な事など疑問点がありましたらコメント頂ければ答えられる範囲でお答えしますが、
直接的な答えを記述されるコメントの場合は、非公開設定で投稿頂ければと思います。

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 ねこねこ団の秘宝 [ 2010/09/23 18:10 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(4)

チャック!
お宝は全部いただきましたZE☆
ナーズ探偵○○レンジャー参上!
(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

楽しませていただきました~♪
[ 2010/09/24 01:16 ] [ 編集 ]
◆ぽよ~んさん
挑戦ありがとうございます。
おぉ お宝ゲッツできたんですね(゚ー゚*d)
さすがナーズ探偵の面々たち!! おみそれしました。

お宝は戦利品として、事務所のどこかにでも使ってやってくださいませ(笑
[ 2010/09/25 00:48 ] [ 編集 ]
お宝を無事頂きました!
設定もお宝も面白かったですw
チャック・ストローさんも最高ですね(笑)。
[ 2010/09/26 11:25 ] [ 編集 ]
◆なままさん
お宝ゲットおめでとうございます!簡単すぎたかも?!
チャック・ストローは、作ったものの街に住ませていない為、
こういう形で活躍させてみたのですが、楽しんで頂けて良かったです(*゚▽゚*)
[ 2010/09/27 02:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


