ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sims3 紅い蝶の双子姉妹 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さて、今回配布するシムは 双子の姉妹 です。

かれこれ数ヶ月前、作ってみたよ的に記事でお披露目した事があるシムなのですが、
残念ながら完成度が低くお蔵入りとなり、少し前から全面的に作り直しそれなりになったかなと。

今回はモチーフがありまして、「零 -紅い蝶-」というゲームの主人公である双子姉妹です。
妖しくも美しいといった感じの和風ホラーなゲームで、かなり怖いけど物語は泣ける大好きな作品!

それだけに結構気合入れたのですが、似てるかと言われると正直微妙な所かもしれません…。
双子それぞれの特徴や雰囲気が感じられる程度には頑張ったつもりです(;´▽`A``

元ネタを知る方もそうでない方も、和風な双子姉妹はいかがですか?(*´∇`*)

天倉 澪&天倉 繭

名前天倉 澪(あまくら みお)
双子の妹。活発で明るい性格。
小さい頃、繭が怪我をした事件を自分の責任だと気に病み、
いつも守るように繭を見守っている。

名前天倉 繭(あまくら まゆ)
双子の姉。大人しく引っ込み思案。
体が弱く、妹の澪をいつも頼りにしている。
小さい頃、澪と遊んでいる時に山道から滑り落ち、足を悪くしている。

年齢
澪:十代
繭:十代

特質
澪:勇敢/写真家の目/良い/眠りが浅い
繭:臆病/不運/ぼんやりしている/負け組

好み
澪:点心/ポップ/小麦色
繭:点心/クラシック/小麦色



TheStore
・未使用

CC/MOD
スキン
・ts3 Asian skins face made by 234jiao(6th) by MTS
・ts3 Asian skins body with no hair made by 234jiao(6th) by MTS
髪/眉
・ID: #000314 - Adult(Teen-Elder) by PeggyZone
・EYEBROWS F 12 by subaxi
メイクアップ
・Makeup Blush N1 by Lemon by Lemonleaf
・Crystal Lipstick N9 by lemonleaf
・ID: #000075 by PeggyZone
服/アクセサリー
Ruka's Dress(teen) by Garden of Shadows
femaleaccessorybra01(glove-category) by lilisims(accessoryカテゴリ内 画像) ---澪のみ
Fantasy leggings by TSR ---澪のみ
n3_acce shirt_01 by なまけたろうとSimsとF1と ---繭のみ
・tfbodycomfy01_100215 by lilisims(f-teenカテゴリ内 画像
・sosliliom_tfbottomshorts_091109 by lilisims(f-teenカテゴリ内 画像
・Classic Tall Ugg Boots by TSR
スライダー
・chin to neck line by Heiret's Blog

追記(9月16日)---------------------------------
「紅い蝶」のゲーム内で双子が着用している衣装をなままさんが制作して下さいました。
忠実に再現されておりますので、普段着は制作頂いた専用衣装の使用をおすすめします。
※専用衣装を使用される場合、オレンジ色で記載しているmodの導入は必要ありません。
参考記事 → 双子の衣装

DLは製作者さんであるなままさんのサイト(下記リンク)からどうぞ
なまけたろうとSimsとF1と
------------------------------------------------

CC/MOD導入によるトラブル等についての責任は負いかねます。自己責任でご使用下さい。


備考・補足
・澪と繭とでは一部使用MODが違います。一方のシムのみ導入される方はご注意下さい。
・澪の特質(写真家の目)は、拡張データ「WA」未導入の環境下では反映されません。
・記載情報の間違い、お気づきの点等がありましたら、お気軽にコメント下さいませ。



Downloadmio」(simファイル)    Downloadmayu」(simファイル)

MediaFireからのDL方法が分からない方は、コチラを参照ください。

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 紅い蝶の双子姉妹 [ 2010/09/03 18:34 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(9)

密かに楽しみにしておりました!
双子ちゃんセットでいただきます^^

このゲーム、以前旦那が「怖いよぉ~(;_;)」って言いながらやってました。
隣でちら見してた私も背筋が凍りそうでした^^;
でもこの双子ちゃん可愛いんですよね~v-10
ありがとうございます!
[ 2010/09/03 21:07 ] [ 編集 ]
おばんです^^
このゲームは、持ってはいませんがよく知ってます!

すごい完成度ですね・・・・
表情が非常に豊かで見てて楽しいですね(ё_ё)
これからも楽しみにしてますよ!

暑さに負けずに頑張りましょう♪
[ 2010/09/04 00:25 ] [ 編集 ]
◆なままさん
こちらこそ ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
どこかの幽霊屋敷にでも住ませてあげてください(笑

おお 見た事あるんですね(*゚▽゚*)
ほんと怖いながらも進めたくなるそんなゲームでした。
見てる側はホラー映画観てるようなものですし、ビビリますよね(笑



◆ランビエールさん
こんばんわ(*゚▽゚*)
おぉ 案外知名度あるゲームなんですかね。

完成度は正直自信なかったりするんですが、
そう仰っていただけるのは素直に嬉しいですm(_ _"m)ペコリ

9月に入ったというのにまだまだ暑い日が続くらしいですね。
ランビエールさんも熱中症などお気をつけ下さいませ。
[ 2010/09/04 01:36 ] [ 編集 ]
パッケージの画像しか見ていませんが似てます。
[ 2010/09/04 06:02 ] [ 編集 ]
◆オ・ウェルさん
ありがとうございます。
微妙かなと思っていたので、少しホッとしました。
[ 2010/09/05 01:58 ] [ 編集 ]
こんにちは!双子姉妹とっても可愛いです!
二人の特徴がよく出ているのに
ちゃんと双子に見えてすごいと思います。
このゲームシリーズは旦那が遊んでいるので
私もちょっとだけ横で見たことがります。
画面が暗くて音も怖いですよね^^;
[ 2010/09/05 13:36 ] [ 編集 ]
◆るるさん
こんばんわ(・o・)/
全く同じシムにしか見えなかったらどうしようと心配していましたので、
それぞれ特徴の違う双子に見えたのなら安心しました(´▽`) ホッ

おっ なままさん家同様にるるさん家でも旦那さんがプレイしていたんですね!
でも、なんとなく怖いもの見たさでチラ見してしまうのは分かる気がします(笑
[ 2010/09/05 23:05 ] [ 編集 ]
頂きました―。が、SavedSimsに入れてもカスタムシムに表示されません。

やり方が間違っているのでしょうが・・・orz
modは服装も含めて全部入れる必要がありますか?顔系のモノは全ていれたはずなのですが><
[ 2010/09/27 19:52 ] [ 編集 ]
◆通りすがりさん
DLありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

表示されないという件ですが、
念のため、2台のPCで確認してみましたが、私の環境では問題なく反映されました。

正常であれば、DLしたsimファイルをSavedSimsへ移すだけでゲーム内に反映されます。
反映させるだけならmod導入の有無は関係ありませんので、普通なら反映されるはずなのですが、
う~ん、何が原因なのかちょっと私では分かりかねます。すみません。

ケアレスミス的なものとして、
simファイルという事を忘れてランチャーで探す、CAS画面のティーン以外を見ていた、など。
ないとは思いますが、もしこうしたうっかりミスしてたという場合は、
ゲーム内のCAS画面、ティーン♀を探してみてください。

お力になれず申し訳ないのですが、無事に反映されるよう願っております。
[ 2010/09/28 02:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


