ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「今年の夏に観た映画について」 

トラックバックテーマ 第1031回「今年の夏に観た映画について」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今年の夏に観た映画について」です。みなさん、今年の夏はどんな映画を観ましたか?水谷は『カラフル』という映画が一番、感動しました。『トイ・ストーリー3』も面白かったです。他にも、たくさんの名作が揃った夏でした。もちろん、映画館以外で、DVDなどで...


丁度映画の話題だったのでトラックバックテーマでも。
こんばんわ、ジル・ブライトです。


今夏は、ハリウッドの大物スターが数多く来日しました。

先日も、来日しない最後の大物と言われていたジュリア・ロバーツが来日するなど、
今夏は低迷する洋画人気の再興に期待されていたようですが、成果はどうだったのでしょうね。
洋画ファンの一人としては、良い結果であれば嬉しいのですけども。

この夏、私が劇場観賞したのは「借り暮らしのアリエッティ」「エアベンダー」「インセプション」。
この3作品はそれぞれ違った良さがありますが、個人的オススメはインセプションです!

ただ、エアベンダーはユーザー評価は散々な映画ではありますが、
人生初のレッドカーペットイベントを見たという事もあって、思い入れの深い作品となりそうです。

アリエッティ インセプション エアベンダー THEマウス描き!

DVDでは新作から旧作までここ2ヶ月で20本以上観ているんじゃないかと思います。
そこそこ面白い作品はそれなりにありましたが、これは観るべき作品で絶対にオススメ!
というような作品は、パッとは浮かんできません……。

邦画は「誰も守ってくれない」、洋画なら「Dr.パルナサスの鏡」などは個人的に印象強いです。
途中少々ダレましたが「ミレニアム ドラゴンタトゥーの女」もなかなか。
逆に「サロゲート」は、多少なり話題になった映画としては残念極まりない内容でした(´・ω・`)

そうそう、数年前の作品ですが、ホラー映画の「ディセント」が面白かったです。オススメ!
2は微妙な作品と化していましたが、1作目は近年のホラー映画の中では抜きん出ていると思います。
超話題となった「パラノーマル・アクティビティ」は、残念という言葉では済まされないレベルかと…。



余談ですが、そういえば観てなかったなとレンタルしてきた「サマーウォーズ」「HACHI」は、
レンタル後、サマーウォーズが3週後位、HACHIは1週間後位に地上波で放映されてたという(笑
些細な事ですが、なんだか損した気分になってしまいました…。

特に邦画の話題作と言えばTV局主導で制作された作品がすごく多く、TV放映も早いですからね。
今後はレンタル前に放映予定をチェックしていこうと思います。


あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 「今年の夏に観た映画について」 [ 2010/08/29 01:04 ] 映画:雑記 | TB(0) | CM(8)

おぉ、映画ですねん♪

ジルさんも かなり見てますね~。
夏だけというと・・絶対にお勧めはないですww
サロゲートとディセントは見ましたね。
発想は「サロゲート」すごくおもしろいな~と思ったんですけど・・よく考えたなぁ~っというか。
でもまー・・主観がね・・ちょっとw
パラノーマル・アクティビティは皆考えることは同じなのか、100円でみたいっ!( ´艸`)
いつ行ってもなかったんですよね~・・。

後ぽよ~んはダンスものが好きなので「ステップ・アップ」「ステップ・アップ2」「ストンプ!」
まー、ホラーのあとでとかはスカッとしますよねw
「奇跡のシンフォニー」はね かなりヨカッタんですよ、ほんと。途中もしっかりしててキャストもよくて、うん。
ただね・・エンディング・・あれで満足という方も多いかもしれませんが、ぽよ~んは一気に下降しました。
それまで100点だったのに><悔しいです。もっともっと見たかった(ノω・、)

てな感じですか・・あ「ワルキューレ」トム・クルーズファンのぽよ~んは最高に楽しかったのですが、ドキュメントなのでね・・終わったあとの悔しさが もーもーもー・・耐えられませんw


夏だけ限定すると・・ふむ おもしろいですね☆
映画好きなのでシムズ3でストーリーを作ってるという・・感じなのですけどね・・シムズを愛してるのか?!おい( ´艸`)
楽しめましたっ!ありがとでした~っ!
[ 2010/08/29 22:07 ] [ 編集 ]
ありゃ夏のオススメなしですか。
かくいう私も“絶対オススメ”というのはインセプションだけかも…。

サロゲートは、確かに発想は良かったと思いますが、
私的には発想が活きていなかったように感じられ、期待した分だけ残念度合いが増しました。
パラノーマルは、日本では通用しない恐さと言うか、
観ると分かりますが、おそらくガッカリされると思います(;´▽`A``

ダンスムービーは私も嫌いじゃないので、ステップアップやストンプは観賞しました!
ぽよ~んさんはダンスムービーでもティ-ンの青春系がお好きな感じですね?(*゚▽゚*)
それ系では「ストンプザヤード」「レッスン」という作品もなかなか良いですよ。

ワルキューレは史実が元のナチス映画だけに、
最後のオチは想像できましたが、それでも悔しくなりますよね。
トムクルーズ私も大好きですよ、10月のナイト&デイが今からメチャ楽しみです!

確かにシムズなら映画仕立てのストーリー展開も出来そうですもんね。
今後もドラマチックな展開を楽しみにしています(*゚▽゚*)
[ 2010/08/30 01:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/30 20:34 ] [ 編集 ]
◆シークレットさん[ 2010/08/30 20:34 ]
見て下さったのですか、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
そればかりか自分の事のようにとまで仰って頂けて、本当に嬉しいです!

絶対海外ウケは悪いだろうと思っていたので、
思いもしなかった反応には正直ちょっと驚いています…。
と書きつつも、全く反応無かったら悲しいなとも思っていましたから、
なんだかんだで素直に喜んでいるのですけどね(*゚▽゚*)

ちなみに、「手の届かない…」なんて滅奏も無い。
良いか悪いか、これまでと何一つ変わりませんのでご安心を(笑

P.S. 申請了承しました。ブログ共々宜しくお願い致します^^
[ 2010/08/31 01:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/31 20:04 ] [ 編集 ]
◆シークレットさん[ 2010/08/31 20:04 ]
いえいえ、こちらこそ^^

ありゃ人形ですか…でも早い段階で(?)気づけて良かったですね。
人形の件は、最近すっかり忘れて油断していたので、改めて気をつけたいと思います。
ご忠告感謝ですm(._.*)mペコッ
[ 2010/08/31 21:12 ] [ 編集 ]
こんにちは
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






[ 2010/09/04 15:46 ] [ 編集 ]
◆newbigさん
ご訪問ありがとうございます。
後ほど拝見しに伺いますね。
[ 2010/09/05 01:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


