ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画 エアベンダー 

プレミアム系シートの心地よさは想像以上でした!ハマってしまいそう。
こんばんわ、ジル・ブライトです。

今回の映画感想はエアベンダー

「シックス・センス」のM・ナイト・シャマランが放つアクション・アドベンチャー超大作!

エアベンダー
4つの王国。 1つの運命。

気、水、土、火の4つの王国が均衡を保つ世界。しかし、火の王国が反乱を起こし、人々の平和が脅かされる事態に。気の王国の生き残りであり、気を操ることができる“エアベンダー”、アン(ノア・リンガー)に希望が託される。しかし、彼が世界に調和をもたらすには、気、水、土、火の4つすべてを操る“アバター”を目指さねばならず……。(シネマトゥデイより)


ジャパンプレミアで楽しませてもらった事もあり、折角だからと劇場観賞しました。
本作の3D版は、2D映像を3D変換させた物で3D効果は低いっぽいので、2D版にて観賞。

シャマラン監督作品は一通り鑑賞済みで、好きな作品も嫌いな作品もありますが、
シャマランらしさ云々は置いといて、本作エアベンダーは良い意味で期待を裏切ってくれました!

…というのも、1億円を費やした豪華なショーで盛大にPRしたジャパンプレミアは話題にならず、
また、公開したらしたで、どうにも評価がよろしくなく各処で酷評ばかり目にしたりと、評判は散々。
それだけに全然期待していなくて、…でもいざ観たら意外と楽しいじゃん!みたいな(笑


ジャパンプレミア↓

※携帯撮影の動画をエンコードした為、画質音声ともにひどい点はご容赦ください(;´▽`A``

カタラ役のニコラ・ペルツ、眼前で実物見た時は、すごく大人びて見えたので、
「えぇっ!15歳なの?うそだ~?」と思いましたが、劇中では普通に15歳に見えました(笑
逆のパターンはよくありますけど、役の方が年齢相応に見えるって珍しいかも?


それはさておき。

ご都合主義で駆け足に進むストーリー展開は深みが無く物足りなさを感じますし、
その為か劇中では登場人物に関する情報量が少なく感情移入し辛いのも確か。
申し訳程度に心の葛藤があるだけで実にあっさり…。

他にも、主役のアンに愛着が沸かなかったり、中国拳法のようなモーションに馴染めなかったり、
大真面目なシーンでまさかの日本人名に吹き出しそうになったり、不遇すぎる王子を哀れんだり、
物申したい事は色々あります…。

でも、なんだかんだで見入ってしまいました(*゚▽゚*)

小難しく考える必要がなかった分、映像に集中できたのかも…とポジティブシンキング(笑

冗談抜きに映像の迫力やスケール感がマイナス面を大きくカバーしていたように思いますし、
剣や槍ではなく、火・水・風・土を操り、それが入り乱れての戦いはなかなか見応えありました。
クライマックスシーンの迫力は圧巻の一言!(劇場の大スクリーンだからかもしれませんが)

ストーリーは薄味ですが、この手のジャンルが好きな方は楽しめるんじゃないかなと思います。


ちなみにエアベンダーは、まさかの3部作!!……本作はその第1章。
PRではその事には全く触れられていない為、観賞して初めて「えっ?続き物なの?」って感じ(笑
おそらく、続編は興収次第という事だからなのでしょうけども…。

個人的には続編を観たい作品ではありますが、制作されるのか、ちょっと心配ですね。。。

あでおーす(*゚▽゚*)


エアベンダー [DVD]エアベンダー [DVD]
()
不明

商品詳細を見る




関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 エアベンダー [ 2010/08/16 01:52 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


