ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sims3 消防士はチームプレイ?! 

ザ・シム3

ザ・シムズ3

さて、毎度ろくな情報はありませんが、またまた消防士ネタです。
でも、一応今回で消防士話は一区切りしようかなと思っております。

コツコツ地道な消防活動が認められ、ついに消防総監まで上り詰めました(`・ω・´)
どこのスナイパーですか的グラサンが装着され、メットも完全防護のフルフェイスに!
そんな格好のお偉いさんになった今も、活躍の場は相変らず現場最前線(笑

だけど、今までと違うのは、直行直帰 が可能になった事!

自家用ウーウー4000

自宅に火災報知個人用ウーウー4000を設置すれば、自宅から現場へ直行できます。
もちろん署内同様にメンテナンス等は必要ですが、寝坊したって無問題!気が楽になります。

楽になる反面、同僚たちと顔を合わせる必要がなくなるは、少し寂しいものがありますね。
そんな時は、出勤しちゃえばいいんですけども(笑


そしてもう一つ、高ランクになってからちょこちょこ発生したのが地震!!

偶然にも高ランクの時に頻発しただけなのかどうかは分かりませんが、
地響きと同時に画面がガタガタガタ……最初、突然の事に何事かっ!!と思ってしまいました。

地震!

地震だけあって一軒では済まず、複数の家を回ることになり、すごく時間は掛かりますが、
私的に、消火したぞー!救助したぞー!という達成感を一番強く味わえたのが地震です。

珍事では、怒りのノームを鎮めろ(うろ覚え)という変な仕事があって、
頭上にピコピコとエフェクトを発して家中を動き回るノーム人形を捕まえる仕事なのだけど、
SSは次回撮ろうって思ってたら、それっきりその仕事が発生してくれません(´・ω・`)

てな具合によりSSが無くて申し訳ないのですが、プレイしてのお楽しみ仕事という事で…。

余談ですが、災害に巻き込まれてるシム達は、その家の住人って訳じゃないんですよね。
今さっきまで消防署に居た同僚が瓦礫に埋まってたり、無茶なシチュエーションは笑えます(笑



ところで、アクティブシム数名を消防士にして遊んでみたのですが、
いざやってみると、消防士ソロプレイより楽しいかもしれないと思いました(*゚▽゚*)


チームプレイが可能!

同じ職場とは言え、それぞれ別個に仕事をこなすのだろうと思っていたのだけど、
皆を一つの現場に向かわせ災害鎮火した所、行ったメンツ全員クリアした事になってました!

むしろ複数シムで消防士の連携プレイを楽しんでって感じ?

というのも、複数のアクティブ消防士が居る時には通常の「緊急事態に対処する」の他、
同行者を選択の項目が追加されていて、選択すると一台の消防車に皆が乗りこみ出動できます。

実際、人数多いと現場の 鎮火が早い!!
一人で寂しかった消火活動に 活気が出る!!

が、調子に乗ってアクティブ消防士の人数を増やしたら手に負えない状況に。。。
私的には、消防士はペアプレイが良い感じに楽しめましたので、未体験の方は是非一度(*゚▽゚*)



それはそうと、消防士で遊んだ方々は、消火器のアップグレードに気がつきました?

アップグレード消火器

まさかマイシムをクリックすると項目が出るなんて思いもしないじゃないですか!?
そんなわけで、私は随分と昇級してから気がつきました(;´▽`A``

ハイテクっぽい消火器へ生まれ変わり、消火速度もすごく速くなって感動(笑
気づいていない方(は少ないと思いますが)是非アップグレードを!

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 消防士はチームプレイ?! [ 2010/08/04 20:31 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(3)

な なるほど・・。
自分の家に置くのかぁ~><
もぉワールド変えちゃってキャリアもないし無理だけど
解明できてヨカッタですっ!
ありがとです☆
そそー、地震ね。。。
続けて4件行かされて夜中2時までかかっちゃって、もぉ殺す気ですか?!って思ったww
二人とかチームプレイ出来たんだぁ、すっごいなぁ~。
プンプンノームくんの大暴れ~も楽しかったです。
消防士というかレスキュー隊だよね~。
[ 2010/08/05 22:13 ] [ 編集 ]
そうそうチームプレイいいですよね!
なんといっても楽(笑)。
夫婦で消防士にしたらいい感じだったので
3~4人の世帯で消防士プレイをするつもりなんですが
それだと多すぎるのかな~?
1人は現場に着いたら消火活動が終わってたみたいな
シムにしちゃおうかな^^
[ 2010/08/06 19:47 ] [ 編集 ]
◆ぽよ~んさん
いえいえ、お役に立てて何よりです(*゚▽゚*)
地震は、仕事終わるとほんと深夜になってたりしました。
最後に回る家なんて、とっくに全焼しているよって時間ですよね(笑
チームプレイはお勧めですよ!いつか是非!


◆るるさん
おぉチームプレイ経験済みでしたか。
まさに「楽」に尽きますね!楽しくもあり楽でもある(笑
私は、消防士3人で少しやりづらいとなって、4人で無理だになりました(;´▽`A``
上手く役割決めて遊べばなんとかいけるかも?!
是非、挑戦してみて結果を教えて下さいね(*゚▽゚*)
[ 2010/08/07 00:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


