ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sims3 イケテル消防士! 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、前回記事では消防士のプレイレビューっぽい事を書きましたが、引き続き消防士ネタ。

日本人の感覚では、消防士はあくまで消防士というイメージが強いと思いますが、
遊んでみると、日本人とアメリカ人では、消防士の見方が全く違うという事がホントよく分かります。

向こうではヒーロー的職業なだけあって、ゲーム内でも上手く演出されていてイチイチ格好良い。

そんな災害鎮火には欠かせない頼れるヒーロー達も、
消防署内ではシムズらしく(?)仕事なんて無視の自由人(笑

日課

特殊な場合を除き、基本的に出動は一日一回ペースでしょうか、待機時間が長く暇です。
だらけるのも仕方ない?(;´▽`A``

ただ、仕事の経験上昇には、同僚との人間関係が影響してるようなので、
待機中にみんなでペチャクチャ談話するのは決しては悪い事ではありません。
スポーツと器用さも影響しますので、待機中にアップグレードしたり運動もGood!

ちなみに、同僚を鍛えたり一緒に運動していたら、同僚が昇進しました(笑

もちろん同僚だけなくマイシムも着々と昇進しまして、
それにつれ、様々な危険災害が発生するようになってきました(@Д@;

消火活動

災害鎮火にはランク付けがあり、作業達成時間でA-Fまでランクが変わってきます。
たぶん仕事の経験上昇値の違いだけの気がするので、必死になる事はないと思いますが、
大きな災害なんかでは、適当にやってるとBランク以下な事が多々ありますから、
常にAを狙うんだ!という方は、考えながら作業する必要がありそうです。

火消し作業の他、大きな災害になると人命救助も要求されて、
オノでドアを破壊しやすくして最後に蹴り破る! おぉすげーぃとか思ったのだけど、
よく見ると破るじゃなくて開けてるんです、、、オノに何の意味が……ハイ、どうでもいいですね(笑

それはともかく、チビッコ救助がイケテル!
キリッとした表情で子供をかかえて外へ出てくる流れが、映画のワンシーンみたいで格好良い!!

火災以外の珍騒動(?)では、X線災害が落雷音とBGMの効果でテンション上がりました。
残念ながら外から見てるだけで、特に自分でやる事は無いのですけど……。
他にも、愉快な仕事があったのですが、それはまた次回にでも。


そんなこんなで、沢山の災害を鎮めた功績が称えられ、
メダルやトロフィーの他、消防グッズも貰いました(*゚▽゚*)

贈呈品(*゚▽゚*)

ジャケットがなかなかにお気に入り! オノは場所柄かちょっと目立ちませんね。

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 イケテル消防士! [ 2010/08/02 20:00 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(4)

まずい…自分でもちょっと消防士をプレイしてみましたが
この記事を読んだら今すぐやりたくなっちゃいました。
とりあえずキャラだけつくってちょっとだけ遊んでみようかな。ちょっとじゃすまなかったりして^^;
[ 2010/08/02 20:27 ] [ 編集 ]
◆るるさん
こんばんわ(・o・)/
プレイ意欲を掻き立てるような記事となってよかったです!!

一日の出動は時間的に限られてきますから、
色々と見たいな~と思って遊ぶとなると、ちょっとじゃ済まない可能性大かも?(笑
[ 2010/08/02 22:02 ] [ 編集 ]
いただける消防車はとてもうれしかったのですが、メンテと馬力上げがまったくわからなくて・・もー最後の方は自転車より遅いので現場まで・・。
何をしてもまったくポケットから出せなくて困りましたぁ~。
ほんっとネタバレなんですがね、ぇぇ・・w
わかったらお願いします><終わってるんですがいまだにすっきりしなくって(ノω・、)
[ 2010/08/03 06:28 ] [ 編集 ]
◆ぽよ~んさん
おぉー個人用の消防車を貰ったのですね!
貰った警報や消防車は、自宅に設置する事でメンテやアップグレード可能となりますが、
消防車を置く為には、大きな駐車場(名称違うかも)を設置しておく必要があります。
そこへ駐車した状態であれば、メンテや馬力アップが出来るはずですが、
その状態で出来ないのでしたら、バグの可能性が高いと思われます。

あとは、器用さスキルが無いと弄くれませんので、
MOD等で職業ランク10にしてしまった場合は、そういった事が起こりえるかもしれません。

お役に立てたのかちょっと自信ありませんけど、
馬力アップして快適な町移動が出来るようになるといいですネ(*゚▽゚*)
[ 2010/08/03 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


