ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sims3 旅行者の行方 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、シムズ3ユーザーの多くがアンビションを楽しんでいるであろう中、
時流を無視してWA関連ネタでございます……が、一応はアンビション絡みでもある?!

WAはアンビションと違って、外部マップでの遊びがメインとなっていますから、
基本ワールドで遊んでるだけでは、WA導入による特別な楽しみを感じる事はほとんどありません。
むしろ、海外へ行って○○しろ系のチャンスがうざいくらい?(;´▽`A``

そんな感じで、一見どこか別物的なWAですが、
私的に基本ワールド内に居てもWAと繋がりを感じられる部分が旅行者です。

WA導入環境下では、WAマップ(中国,フランス,エジプト)のシム達が旅行者として町を訪れます。

旅行者

実は旅行者の存在に気づいていない人が居たり?……さすがにそれはないですね(笑

ただ訪れてるだけ、ホントそれだけの旅行者達なのだけど、
公園で人ごみに紛れていたかと思えば、町外れの釣り場に一人ポツリと佇んでいたり、
色々な公共施設を巡って観光(?)している光景が、個人的に好きなんですよね(*゚▽゚*)

旅行者は、シムへカーソル合わせれば判別できますが、
スタイリストが追加された為、以前に比べパッと見での判断はしにくくなったかも?

旅行者はタゲれば分かります

……と、まぁ前置きが長くなってしまいましたが、

ツインブルックへ移住してからは、一度も旅行者を見ておりません!!

もしかしたら、パッチで撤廃されちゃったシステムのかなと考えたりもしたのですが、
サンセットバレーにはしっかり旅行者が居るんですよね……(-ω-;)ウーン
シムズは仕様かバグかが判断しづらいから困り者。


でも、偶然遭遇してない可能性が無きにしも非ず、一応MOD(スパコン)を使って確認。

スパコンで確認

↑がサンセットバレーで、↓がツインブルック。

ツインブルックには居ない

やっぱり居ないみたいですね(´・ω・`)

皆さんの所では旅行者どうなってますか?


それはそうと、↑二つの町はそれぞれプレイ中のセーブデータから確認したのだけど、
まさかツインブルックの方が人口多かったとは驚きました!!
一世帯辺りの人数が多くて結果的にならまだしも、世帯数も上回ってるし…。

私のサンセットバレーは、空き家もない位にびっしりLotが埋まっていて、
比較するまでも無く圧倒的に人口が多いと思っていたのですが、まさかまさか。
正直数字見ても信じられない...(@Д@;

上記理由や広さの違いからくる思い込みによる錯覚なんでしょうね。

…って、完全に話が脱線しましたが、書きたい事は書いたのでこれにて閉幕~(笑

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 旅行者の行方 [ 2010/07/22 05:22 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(4)

旅行者の存在には薄々(なレベル・笑)勘付いていましたが、名前のところに「旅行者」とあるのは知りませんでしたv-405

ツインブルックでは専門職で街中を飛び回りましたが、旅行者らしき人は確かに見たこと無いですね。
スパコン入れてないので正確にはわかりませんが、うちのツインブルックはサンセットバレーより空き家が無くて、引越しに困りました^^;
[ 2010/07/22 17:50 ] [ 編集 ]
◆なままさん
普通はそんな感じですよね(笑
私は一度気になると気になって仕方ない面倒臭い性質でして…(;´Д`A ```

なままさんもツインブルックでは見ていませんか。
旅行しなくても旅行者から歌を教えてもらったり、
ちょっとした異文化交流みたいで楽しかったんですけど残念。

確かにツインブルックはあっという間に空き家がなくなりますよね~。
私の所でも次々とシムが住み着いていて、只今空き家のない状況です(@Д@;
[ 2010/07/23 00:45 ] [ 編集 ]
いつもながらジル・ブライトさんの観察眼には驚きます。
私もツインブルックでの旅行者をチェックしてみますね。
旅行者は行動で目につくので、ちょっとプレイした感じではこっちにもいない気はしますが…。
でもサンセット・バレーはもっとうようよ旅行者がいるイメージでした!
家族単位の旅行者を見かけていたせいかな?
[ 2010/07/23 15:36 ] [ 編集 ]
◆るるさん
いえいえ、無駄に神経質なだけでございます(;´▽`A``

やっぱりツインブルックには旅行者居ない可能性が高そうですね~。
あ、私が記事用に確認した時は、たまたま一人だっただけで、
サンセットバレーには、複数人の旅行者が居る時も結構ありますよ(*゚▽゚*)
[ 2010/07/24 17:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


