ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sims3 超常現象エキスパート! 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

自身初の専門職ゴーストハンターを遊んでみたよと先日記事にしましたが、
その後ももコツコツと幽霊狩りに勤しみ、誰もが認めるゴーストハンターへ成長しました!

仕事内容は、幽霊発見 → 除霊!!…と最後まで単調作業なのでダレる部分はありますが、
一風変わったこの職業、未体験の方は一度やってみるのも悪くない職業かと思います(*゚▽゚*)

さて、前回記事では、緑の液体ベットリな制服だったけど、徐々に活躍が認められ、
サングラス付きの高度なエクトポリマー耐性構造の制服をGET!!
さらに、バンシー除霊機もパワーアップ(`・ω・´)

パワーアップ

ランクや仕事内容で服やアイテムの外観が変わったり記念品貰えたりすると、
この先まだ何かあるかもしれないって期待感から、モチベーションが高まりますよね!


仕事の内容も前回紹介した4つから、さらに1つ増えました。

怒った幽霊の侵略

隠れる事もなく、堂々と人様の家で好き勝手する幽霊達の除霊!…という名の駆除(笑

仕事の内容としては、おそらく一番最後に出てくるのが↑だと思いますが、
最初から見えてる分スキャンする手間も掛からないし、魂タイプの除霊と大差ない?!
高ランクの仕事だけに、もっと身の危険迫るような内容の方が楽しめそうだなと…。

兎も角、この辺りの段階まで来たら、あとはひたすら最高ランクを目指し除霊しまくるのみ!
論理学でも仕事の経験が溜まるので、並行して論理学を上げていくと早い(*゚▽゚*)

晴れて最高ランクに達するとあんたは真の英雄だよと称えられて、
霊魂探知機が貰えます!

霊魂探知機

霊魂探知機をオンにすると、マップの至る所に隠れている幽霊達がアイコン表示され、
好きな時間に気まぐれなゴースト達の除霊が出来るようになりました!


ちなみに、回収した霊魂は置くと綺麗なので、一種類ずつ飾っています(*´∇`*)

全7種かな?

今までに二百近い霊魂を回収していますが、単に運が悪いのか邪悪なのは一度GETしたきり。
価値として高い「古代」のゴーストで邪悪なのは、どれ位の価値になるのか気になる所です。


そんなこんなで、最高ランク「超常現象エキスパート」をまったりとかみ締めていたら、、、

唐突に催促が!

唐突に市役所へ来いと(@Д@;

こんな大事なイベントは、前もって連絡しておいてよと思ったりもしますけど、
折角祝ってくれるのだから、急いで市役所へレッツゴー。

到着すると、既に人だかりが出来ていて、
マイシムを見つけるやいなや、一斉に紙ふぶきや拍手がっ!!

授賞式

授賞式は初めての体験でしたが、市長まで登場してくるとは(笑

結局の所、どんな賞を受賞したのかさっぱり謎なのですけど、
町のみんなに歓迎されて満足、ゴーストハンターのプレイはここで一区切りです。


…と、思っていたら、数日後また授賞式のお呼び出しがっ(@Д@;

不意打ち授賞式

あれっ?もしやバグかなと心配したのですが、
メッセージ内容や贈呈品が違っていたので、安心しました(´▽`) ホッ

何故か市長が前回と別人だったけども、見なかった事に気にしておこうと思います…(笑

以上、今度こそ お・し・ま・い です。


☆おまけ☆
ロナウド・鈴木

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 超常現象エキスパート! [ 2010/07/16 21:23 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(2)

ゴーストハンターもおもしろそうですねっ!

まだ消防士しかしたことなくて
次はなにやろうかなって考えちゅうでした。
遊べるのはまだまだ先になりそうですので
ゆっくり他さまのところで拝見~☆
[ 2010/07/16 22:41 ] [ 編集 ]
◆ぽよ~んさん
ゴーストハンター、仕事内容は単純なんですが、
最初のうち(?)は、吸い込み作業が結構爽快だったりします!
折角なので是非一度はお試しあれ~(*゚▽゚*)
[ 2010/07/19 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


