ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sims3 新米ゴーストハンター! 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、ようやくアンビションの専門職を遊び始めました(*゚▽゚*)

タイトルからバレバレですが、初の専門職は ゴーストハンター!!
他の専門職と比べ、パッとしない印象を受けますが、私的に一番気になっていた専門職です。
ちなみに、職に就くまでゴーストバスターだと思っていました(;´▽`A``

この職で遊ぶシムですが、事ある度にシムを作っているだけに、大変な数になってきましたので、
以前作ったシム達からイメージに合いそうなシムをチョイスして遊ぶ事にしました。

そんなわけで、過去にWA冒険用として作成した三兄妹の次女をゴーストバスターに任命!

冒険家改めゴーストハンター!

ゴーストハンターという職業名から、だいたいは見当付くかと思いますが、
パンシー除霊機と呼ばれる霊魂を封じ込める為の専用機械を使って、
町中の悪さしている(?)ゴースト達を除霊していく職業です。

勤務時間になると、マップ上にゴーストで困っている家にアイコンが付きますが、
建物内外には霧が発生し、建物内部は色も変化していて、その場所はBGMまで変わりますので、
あからさまに妖しい場所となっています(笑

とりあえず、ちょこっとやった感じでは、ファーストインプレッション通り、楽しい!!

ゴースト除霊内容も様々

幽霊除霊なのになぜ緑の液体が付着してる服なのかはさておき、
レーザービームのような光線がカッコイイ!!

仕事内容も様々で、職業ランクが上がるにつれ増えてきたように思います。(うろ覚え…)

個人的には、初歩的な除霊仕事の「霊魂の侵略」が一番好きだったりします。
浮遊ゴーストを回収するだけなんですが、なんといってもBGMが良い!! テンション↑↑

「霊的な存在」は、おなじみの人型ゴーストを除霊する仕事なのですが、
なだめて成仏してもらう or 除霊機で強制吸収 どっちがベストな選択なのか……(-ω-;)ウーン

霊魂を飾ってみた

回収した霊魂は飾る以外にも、逃がして成仏させたり研究所に譲渡したりが可能でした。

願望に霊魂を50体回収や100体回収などと出る事から、
兎にも角にも霊魂集めがゴーストハンターのお役目となりそうですね。


ちなみにゴーストバスターは、仕事以外にお墓の「幽霊を鎮める」事が出来ます。

お墓で霊魂を鎮める

…が、鎮める事で何がどうなるのか、さっぱり分かりません!!
そもそも何も問題が起きていないのに鎮める必要が?!、、、何かあるんでしょうか。。。。

そして、実は町の人々からは変人的な扱いを受けていたゴーストハンター(´・ω・`)
しかし活躍が町中に知れ渡ると一変、表彰される 英雄 的扱いに。

もらいもの(*゚▽゚*)

「タロット占い師」という全く関係ない肩書きから始まったゴースハンターも、
現在ランク6、「幽霊捕獲者」という立派な肩書きにまで到達。

町から感謝の気持ちとして2度、1度目は置物を、2度目はメダルを贈呈されました!!


この調子で最高ランクまで頑張るぞー(`・ω・´)

油断は大敵!

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 新米ゴーストハンター! [ 2010/07/09 20:31 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(3)

私も一番最初にゴーストハンターで遊びましたー^^
ゴースト達が可愛かったです~。
そしてどんどん吸い取って行くのが結構爽快感があって楽しかったです。
やっぱりBGMでかなり気分が盛り上がっちゃいますよねw
回収した霊魂を飾れるのは知りませんでしたv-405
生活が苦しく、すぐ研究所に譲渡してお金に換えちゃったので^^;
[ 2010/07/10 11:34 ] [ 編集 ]
ゴーストハンターはまだした事が無いです。
掃除機みたいに吸い込むんですね・・・w

確かに楽しそうですが、請求書未払いの時に来た
取り立て屋を思い出しました・・・
あの人達最悪ですよね(;´▽`A``

[ 2010/07/10 20:22 ] [ 編集 ]
◆なままさん
言われてみれば、ゴースト達は丸っこくて可愛いかも!
次々吸収するのとBGMが相まって、ほんと気分が盛り上がりますよね(*゚▽゚*)
やってるうち徐々に作業となってきますけども……。
霊魂は飾っても特に意味はないっぽいので、
ガンガン研究所へ売り飛ばしで良いように思います(笑


◆ギンコさん
そうです、まさに掃除機です!

そういえば、取立て業者も強烈なバキュームで回収していきますね(笑
あっヤバイと思って請求書支払っても時遅し、あの業者ほんと極悪で泣けます。。。
[ 2010/07/11 01:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


