ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sims3 イメージチェンジ 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、アンビションを導入したものの、未だ専門職では遊んでなかったりしますので、
いい加減ゴーストバスターや探偵に発明家などの専門職でプレイしたいなと思っています。
と言いつつ、結局は起動してもシム作りかSS撮影ばかりしてるのですけども…(;´▽`A``

それはさておき、皆様アンビションの新施設には足を運んでみました?

消防署やら委託所やら、とりあえず一通り見て回ったのですが、
ちょっと気になった施設がサロン(タトゥーやイメージチェンジが出来る施設)です。

サロンでイメージチェンジ

入れ替わり立ち代りシムが訪れて、案外賑わってるなとか思いながら眺めていたんですけど、
どうせならと、自分のシムを行かせてイメチェンしてもらいました!

コーディネイトは、店員さんに頼む、周囲の人に頼む、自分で考える、の三択。
とりあえず店員さんのセンスを信じて……((o(∇*)oドキドキo(∇)oワクワクo(*∇)o))

良い?悪い?

ぶっちゃけますと予想の範疇とでも言いますか、案の定好みには適わないという結果に。

まぁ、メンズだけではイマイチ判断しづらいし、レディーで試してみようではありませんか!!
今度は、お店に来ていたシムにコーディネートを依頼してみました。

自分で決めるのが良さそうです(笑

沢山シムを作ってると特に服装で悩む事が多くなるので、
たまには他人任せも良いんじゃないと思ったのですが、所詮はコンピューター。
ネタの域を出ない……かも?

まぁでも、普段着なら普段着2,3と言った感じで別枠保存されるから気軽に試せますが、
3まで埋まるとその後は(イメチェン時の枠が)置き換えとなっていましたので、
お気に入りの服装が消えたら困るという場合は、注意が必要になりますね。

マイシムなら自分で制御できますから、サロンへ行かせた時だけ神経尖らせばOKだけれど、
問題は、NPC化させて町に住んでいる自作シム達です。

好みに適うかは……

悩んで悩んで決めたお気に入りファションのシム達が、
見るも無残な姿に変貌して町を徘徊していると思うと正直悲しいものが……(´・ω・`)

さすがに勘弁だなぁと思って、サロンの撤去も考えていたのですが、
ヘンテコな服になっていた自作NPCシムが、気づいたら最初に着せていた服装に戻っていて。

どうやらNPCシム達は、サロンのコーディネイトが別枠保存されるわけではないようで、
着替えるまでの一時的なファッションになってる感じでした。(たぶん)

まだ、もう少し検証の余地ありですが、とりあえずは一安心…と言った所かな?!

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 イメージチェンジ [ 2010/07/04 18:21 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(3)

結構混雑するんですね!
私はまだ行っていませんので楽しみです(。・w・。 )

こちらは消防署に勤めてみようかしらw
[ 2010/07/04 22:28 ] [ 編集 ]
これ着替えるまでの一時的なことでなかったら
絶対スタイリストの職業に就かなくちゃ^^;
でも一番気になる職業ではあるけれど
あまり頻繁にコーディネイトすることになると
それだけであっというまに時間が過ぎちゃいそうなのが
こわいです。
[ 2010/07/05 00:30 ] [ 編集 ]
◆ギンコさん
ツインブルックの人口が多いからかもしれませんが、
どこの公共施設も入れ替わり立ち代りシム達が訪れていました。
消防士も楽しそうですね(*゚▽゚*)


◆るるさん
永久な着替えだったら、ほんと自分がなるか最悪撤去って感じですよね(笑
確かに、コーディネイトに熱中したらゲーム内でもそればかり、
気づけばリアル時間もすごい事に~なんて事がありそうな予感がします(笑
[ 2010/07/05 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


