ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sims3 洗濯機でアブラカタブラ? 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、拡張データ「アンビション」で遊んでいられる方は多いと思いますが、
既存の町で遊ぶかアンビション導入で追加される町「ツインブルック」で遊ぶか悩みますね。

皆様はどの町で遊んでいるのでしょうか?

まぁそれぞれにシム作って遊べばいいじゃんと言われればそれまでなんですが、
私の場合、自作シムは皆同じ町で生活させるのが拘りでもあり楽しみだったりしますから、
今回、サンセットバレーからツインブルックへ自作シム達を引っ越しさせる事にしました!

ツインブルック仕様のLotなら新機能の洗濯グッズも完備されてますが、
家ごと引っ越しさせる場合なんかは、自分で洗濯グッズを置いてあげないといけません。
やりたくなければ、置かなくてもいいのだけど、楽しみにしてた新機能ですしね!

…てなわけで、家ごと移動な各世帯を回って洗濯グッズを配置!

洗濯機

洗濯機は基本として、プラス乾燥機物干し竿か。
物干し竿のスペースや水浸しな状況を考えると、乾燥機一択となりそうだけど、
絵図ら的には物干し竿にずらーっと干された洗濯物が家庭的で良い感じです(*゚▽゚*)

ただし、脱衣(服→服の着替えは平気っぽいです)の度に服を脱ぎ散らかす上に、
寝室や浴室など、カゴも一箇所では済まず、そこから運んで洗濯機→乾燥の流れとなるだけに、
今までより一手間も二手間も面倒な生活になります…。

…が、面倒なら設置しないという手がありますし、深く考える必要はなさそうな感じ?!



設置ついでに、洗濯機のアップグレードもやってみました!

クリーンポリマー射出

クリーンポリマー射出!

なんかすごそうな予感がしたのだけど、予感に終わってしまいました。
というか、何がどう変わったのかさっぱりわからなかったオチです(;´▽`A``

ちなみに壊れ方は良いですね(笑

故障で泡ぶく

ブクブク泡が吹き出してしゃぼん玉がぷかぷか。

ついつい眺めていたくなりますけど、床が大変な事になってしまいますからね…。



そして、色々な世帯で洗濯機設置して試してとやっていたら、
洗濯物の回収時になんかオマケがくっついてきました(@Д@;

洗濯機からノーム?

洗濯機(たぶん乾燥機だった)から突如現れた熊の人形

名前は アブラカタブラ!

なんだこりゃ?って思ってしまいますが、もうお馴染みとでも言いますか、
このサイズの変な人形とくれば、アレしかないですよね?…そうノーム人形です!!

もちろん夜な夜なの怪しい行動も健在でございます。

徘徊は基本!

でも、このアブラカタブラ、毎夜も移動時にゴトンって音がしてるんですよ!
他のノームは音鳴ってましたっけ? 鳴ってたらすいませんm(。_。;))m ペコペコ…


深夜……ゴトンと音がなったので探してみると、、、

落ちる!

逆さまに墜落しておりました(笑


そのまま、しばらく眺めていたら、、、、

立つ!

アブラカタブラ立つ(`・ω・´)

無駄に細かくて笑いを超えて関心しましたよ!

ちなみに、ノーム人形っていつも変な位置に移動してくれるから、
拾って設置しなおしたり、ネタで蹴ってみたりすると、その後全く動かなくなるのですが、
今回のアブラカタブラは、一切無視してみた所、何日経っても普通に徘徊してました!!

でも、ベースゲームのやWAのノームってじっくり観察した事なかったりするから、
もしかしたら、全部こういう感じになってたりするんでしょうかね?

いつの日か、全種並べて飾ってみたいものです!……飾っても移動しちゃうか(笑

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 洗濯機でアブラカタブラ? [ 2010/07/01 22:43 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(4)

届きましたよ!
まだ全然プレイしていませんが、消防署にだけ
勤めてみました(;´▽`A``

消防車がものすごく遅かった・・・w
[ 2010/07/02 08:07 ] [ 編集 ]
それってすごいですっ!
どれだよ・・興奮しました><
アブラカタブラ欲しいですっ!!!
乾燥機でしょうか・・干しでしょうか?
乾燥機なら値段にもよるのでしょうか・・
マジでくいつきすぎ??ww

でもなんでそんなエジプトかなんかのWAっぽい名前なんだろー・・それがシムですけどねw
[ 2010/07/02 12:54 ] [ 編集 ]
初めまして、なままと申します^^
いつも楽しく拝見させていただいております。
毎回声を出して笑ってしまいますw 一人で…。
小心者なのでなかなかご挨拶できませんでしたが、
アブラカタブラに食いついてしまいました(笑)。
まだ見たこと無かったので、この可愛さは衝撃ですv-405
頑張って洗濯して発生させようと思います!

あ、それから、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。
[ 2010/07/02 17:25 ] [ 編集 ]
◆ギンコさん
届いたんですね!!
あらら、消防車は見たまんま遅いオチでしたか(@Д@;
緊急車両だけに早いもんだと思っちゃいますよね(笑 


◆ぽよ~んさん
私も興奮というか、ほんとビックリでした(笑
確か乾燥機から「洗濯のノームが~」みたいな感じだったと思います。
一番やっすい騒音のスゴイやつから発見したので、種類は関係ないかもですね。
是非、洗濯しまくって見つけてあげてください!!

名前は、確かに謎過ぎますね~(笑
乾燥機を魔法のランプにでも見立ててとかだったりして?!


◆なままさん
初めまして、コメントありがとうございます。
いえいえ、私の方こそシムや衣類を使わせてもらっていながら、ご挨拶もせずでm(。_。;))m ペコペコ…

アブラカタブラ可愛いですよね!
何故クマが洗濯から?という不思議っぷりも可愛さを後押し?!
アブラカタブラとご対面出来るよう祈っております!!

リンクは全然OKです(*゚▽゚*)
それでは、今後とも宜しくお願い致します。
[ 2010/07/04 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


