ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sims3 洗濯物があったよ! 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、発売日まで二週間を切った拡張データセット第二段「日本版アンビション

海外では既に発売されていますから、日本ではゲームパッチがだいぶ先行する形となりましたが、
パッチ導入後から機能しているタトゥーや世界エディタなんかは過去記事で軽く触れました。

他にも、不動産だったり町中で気分の悪くなるシムが現れて医者を求められたりと、
アンビション導入で機能すると思われる部分を垣間見る事ができる為、余計に待ち遠しくなります!
何やらアメリカンなバイクもあるっぽくて、かなり楽しみ(*゚▽゚*)

そんなアンビションで楽しみにしている新機能の一つが洗濯でして、
購入モードに洗濯の項目は追加されているものの、既存のオブジェがあるだけで何も出来ません。

…が、、、

チートの“BuyDebug”(通常買えないアイテム等が購入設置可能となるチートコード)を使うと、
何やら見慣れないアイテムが追加されていました。

これは何?

このガンダムカラーの塊は一体何?



…と、思ったら、どっちも洗濯物オブジェでした!

なんか見つけてはいけない物を見つけてしまった気がして、妙にワクワクしたのですが、
発見してしまったからには設置してみないとですよね?(笑

洗濯物がっ!!

一人分(?)の脱ぎ捨てられた服と、洗濯されたまま放置でビショビショな服の山。

通常はシムが服を脱ぎ捨てる事で↑画像左のような洗濯物になると思われますが、
洗濯しないで放置してると大量の洗濯物だらけになるのでしょうかね(笑



まぁ置けても、どうせ何も出来ないだろうと思いきや、、、、
なんと「片付ける」というダイアリーが!

これは、もしや洗濯が出来る?

片付けましょう!

ネットに入れて持ち運んだのに、迷わずゴミ箱へポイっと(゚ロ゚;)エェッ!?

そんなばかなー!!……って事で、
先日のパッチにより追加されたリサイクルボックスを設置して、そこへ捨てさせてみました。

リサイクルボックス

残念ながら何も変わらず、いや捨てたゴミが回収出来ない分こっちのが性質が悪い。。。

…と言うのも、このリサイクルボックス、
アンビション導入で機能するのか単なるバグか、それとも何か使い方があるのか、
とにかく捨てたゴミが回収出来ないのですよ、、、私だけでしょうか?(;´Д`A ```


それはいいとして、服の山には洗濯関連のダイアリーが表示されるのですが、、、

ダイアログは出るけれど?

乾燥機とか干すとか、結構本格的な洗濯作業が推測できますが、
さすがにこのダイアリーはアンビションを導入しないと選択できないようです。

この洗濯機能は関連アイテムを設置していない世帯には影響を及ぼさないようで、
手間と思うなら設置しなければokというのは、ありがたいですね!

でも、きっと私は各世帯に次々と設置してしまう事でしょう(笑

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 洗濯物があったよ! [ 2010/06/13 19:33 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


