ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sims3 極道っぽいシム?! 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、新たなシムを作って遊んで自己満足しての繰り返しなわけですが、
私は全てのシムを同じ町で生活させたいので、自作シムのスキンは統一させています。
複数スキンが使用可能となるmodもあるみたいですが、ややこしそうなので様子見中…(@Д@;

そんな感じですから、同じスキンでどこまで色々なタイプのシムが作れるのか、
変な目標が一つ増えてしまったのですけど、我ながら頑張れば出来るものだなぁと感じてます。

私は、カスタムスキンでは定番(?)なPeggyZoneさんのスキンを使っていますが、
彫りが深く見える超くっきり二重な目が良くも悪くもすんごい目立つんですよね。

その為、アジアンな薄顔シム作成では毎回苦労するのですが、どうしても一人欲しかったのが、
極道風のシム!……って事で作成したシムです(`・ω・´)

極道風に見えますか?

かつては超武闘派!子を儲けてから少しは丸くなった(?)JapaneseYAKUZA!

目の鋭さとか結構良い感じになって強面のパパシムが出来ました。
毎回言ってる気もしますが、かなりお気に入りのシムです!!

双子は、パパの面影を残しつつも、娘の方は女の子らしく修正していたら双子らしさ皆無に。
まぁ二卵性の双子という脳内設定にしました(笑

日本人ぽいかはともかく、3人ともアジアン風味なシムになったかなと満足しています。


パパは、特質も悪い・卑劣(あと二つ忘れました)という完全な 悪人仕様 です。
5つ目は、気休め程度ですが、家族内では親密度キープして欲しいので家族志向を(;´▽`A``

アジアン風なシム世帯

当初は、子供達も悪仕様にしてヒンシュク者一家を作るつもりだったのだけど、
極道パパ一人でもヒンシュクを買う状態なので、子供達は基本良い子で一癖付ければ十分でした。

盗み癖を付けた息子は、気づけば見知らぬアイテムが所持品に入ってるので、
どこかお邪魔した先から盗んでると思われ、悪気は無くともこの上なく迷惑者です…。
一応、盗品はポストから返却できますから、その都度返していますけども。。。

NPC化させた場合も物を盗むのかは分かりませんが、
色々な意味で町を掻き乱してくれるような世帯になってくれると嬉しいですね!

また、そのうちこのシム3人を配布したいなとも考えていますが、
modイッパイ使ってるだけに、さてさてどうしたものかなって感じですよ…。

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 極道っぽいシム?! [ 2010/06/05 22:51 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(4)

やっぱりシムをつくるのがうまいですねー!
前回の太めのお二人さんといい今回といい
シムの個性が明確に表現されていて素晴らしいです。
それにそれに私も最近極道風のシムをつくろうと
努力しているのですが、どうも目がうまくいかなくて…。
でもまた頑張ろうと思いました^^
modを多く使っているとDL先で導入がなかった場合に
うまく再現されないのが悩みどころですよね。
[ 2010/06/07 15:52 ] [ 編集 ]
◆るるさん
嬉しいお言葉ありがとうございますm(。_。;))m ペコペコ…
おぉ!るるさんも極道シムですか!
強面系シムは凄みと言いますか、そういう顔の迫力を出すのに私も苦労しています。
目に関しても毎回苦戦していますが、男でもうまくメイクを活用する事で、
案外違和感なく目に変化を付けられるので試してみると良いかもですよ^^

modはそうなんですよね~。
再現するもしないも使って下さる方の自由なのですが、
なるべく再現しやすく配布を考えると、加減で悩んでしまいます。
様子を見ながら妥協や割り切りも考え、少しずつ試していこうかなと思います。
[ 2010/06/08 01:21 ] [ 編集 ]
男性へのメイクは盲点でした!
早速試してみたいと思います。
考えてみれば芸能人もTV映りのために
メイクしていますもんね~。
ニュアンスづけ程度に活用できたらいいかも!

私は出来る限りシムを再現したい質なので
うまく再現出来ないシムはDLしても
ゲーム内に投入しない場合が多いです。
あとは名前と性格付けなどが
しっかりしているシムがいいですね~。
そこを自分で設定しないといけない場合
やっぱりオリジナルとは違うって感じてしまいます。
[ 2010/06/08 17:48 ] [ 編集 ]
◆るるさん
男性メイク是非是非お試しください!

DLシムは、私も可能な限り再現したい派で、名前や特質についても同感です。
他の方のシムは、全て含めて確立された一人のキャラ的感覚なので、
使う側で各種設定付けが必要となると、やはり何処かしっくりきません。

そういう事もあってか、ほとんどが自作シムになっちゃいましたけども(笑
[ 2010/06/08 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


