ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sims3 バージョンアップ! 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、パッチリリースによりバージョンアップしましたが、色々と嬉しい更新がありましたね!

細かい修正点の他、タトゥー世界エディターなどの新システムがパッチで実装されました。
てっきり次の拡張パックを導入する事で適用されるものと思っていましたよ。

また、公式でmodの適用方法が公開されて、「おぉ!ついに公式で!」と思いましたが、
現状は、そのままでもmodが適用されるっぽいので、特に変更はしないで起動してみると、、、


いやはや、甘かったです……見事にバグってました(笑

バグにぶち当たりました!!

いくつかの髪やら服やらが重なってて、インディアンを彷彿させる奇抜なシムが沢山(@Д@;

そんなシム達が微動谷しない状態であちこちに点在していて、さすがにこれは……。
という事で、公式のmod適用方法へ切り替えたら問題なくプレイ出来るようになりました。

modを含め大量にCCを使っている身としては、再インストールだけは避けたいので、
とりあえずはホッと一息つけるかなという感じでございます。

皆様はどんな珍事件に遭遇されたのか、気になる所です。




それはさておき、無事に起動したらアレコレおにゅ~な機能をチェックですよね(笑

細かい所が色々便利になっていましたが、やはり最初に目が行くのは大きな所!

タトゥー

タトゥーは思ってた以上に良い感じ(*゚▽゚*)
拡張データ(アンビション)の彫り師にも期待が膨らんでしまいます。

タトゥー弄っていて、透過率の変更可能なスライダーが追加されてた事に気づいたのですが、
これはタトゥーの他にメイクで大活躍しそうなスライダーですね!



しかし、タトゥーよりも何よりも気になっていたのは、、、

世界エディター

マップ上を区画関係無しにかなり自由に弄れる新システム世界エディターです!!

今までは用意された区画に合わせた区画ありきの建物作りでしたが、
これからは家ありきで構想できるから建築の幅が大きく広がります!

区画外の木々も変更出来ますし、同じ町でも人それぞれ様々に変化しますよね。

夢広がる(*゚▽゚*)

夢広がります!!

…が、調子に乗って拡張データ(アンビション)導入前に作りすぎて、
いざ建築家の職に就いた時に、もう建築できる場所がなーい!!
、、、とかならないようしないと。。。

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 バージョンアップ! [ 2010/06/03 23:17 ] ザ・シムズ3 | TB(1) | CM(6)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/05 17:24 ] [ 編集 ]
◆シークレットさん(2010/06/05 17:24)
ありがとうございます。
コメント頂いた件についてですが、お気持ちはすごく嬉しく思います。
しかしながら、サイト構成や登録関係等の諸事情により、
申し訳ありませんが、サイト引継ぎの申し出はお受けできません。

もし、引き継ぎ以外に新規サイト開設も検討されているのでしたら、
必要であれば一時的にJill'sRoomを立ち上げますので、
画像数が多いので大変かとは思いますが、必要分の画像をお持ち帰り下さい。

尚、元々は旧ブログで公開していた画像データを強引にデータベース化した為、
サイズやファイル名も全く統一されておりません。
それでもよろしければ、という事になってしまいますがm(_ _"m)ペコリ
[ 2010/06/06 00:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/06 01:14 ] [ 編集 ]
◆シークレットさん(2010/06/06 01:14)
了解しました。
Jill'sRoomのサイト復元も完了しましたので、閲覧可能となっております。
(TOPページからは入場できません、下部のULRよりアクセス願います)
一週間程度はアクセス可能な状態にしておく予定でいますので、
必要な情報収集はその間にお願い致します。

ただし、一部データはバックアップをとっていなかった為、
完全に消失しており、アクセス不可となっている項目があります。
(雑貨画像全て消失、裁縫画像「腕/手」を除き全て消失)

消失した雑貨と裁縫画像に関しましては、
旧ブログにて公開時の画像データが残っていましたので、
それを纏めた物をzipファイルにてアップしておきます。
必要に応じて加工するなり使用頂ければと思います。
[ 2010/06/06 15:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/06 16:48 ] [ 編集 ]
◆シークレットさん(2010/06/06 16:48)
いえいえ~。
大変でしょうけどサイト構築頑張って下さい。
完成を楽しみにしております。
[ 2010/06/06 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://jillsan.blog36.fc2.com/tb.php/400-d78ad14f

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/21 04:00]
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


