ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sims3 念願?!ゴシックなシム 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、ようやくこのブログの雰囲気とマッチしたシムズ画像を公開できました(笑
偶然にも3人とも良い感じの姿勢で座ってくれたお陰で、すごく雰囲気のあるナイスなSSに!

私は、中世ヨーロッパの世界観が好きで、ゴシックロマンやゴシックホラーの類も大好きです。

なので、実はシムズ3を始めて最初に作ろうと思ったシムが中世的なシムだったのですが、
どうにも上手く作れず早々に断念したという悲しい経緯がありまして・゚゚・(×_×)・゚゚・。

それっきりで最近に至り、ふと先日、思い出したかのように作りたくなり作ってみました!

ゴシックホラー風の吸血鬼チックなイメージで夫妻とメイドさんの3シムを作成。
老人な執事も作る予定でしたが良いイメージが浮かばず……。

ゴシックなシムが完成

まだテスト段階なので部分的な細かい修正はすると思いますが、
メイン世帯として使いたいくらいに十分満足のゆくシムが作れました(*´∇`*)

アメリカンテイストたっぷりなシムズ3でこういう雰囲気を醸し出せたのも純粋に嬉しい。
ただ、シムの動きはそのままなだけに、ギャップがありすぎて笑えますけども(笑


3シムを、テストハウスに投入して動向をチェックしてみると、思っても見ない事態に!!

生活は思うようにいかず…

妖美シム達と言うからには、そこを意識して特質付けをしたのですが、それが間違いでした。

念の為、メイドさんには予め“硬派”特質を付けてガードを硬くしておいたのだけど、
それはそれで、“誘惑的”と相反するらしく喧嘩の種になったりで、3人の関係は拗れまくり…。
泣きながら頭上にナイフマークの噴出しとか出すし、怖すぎます(@Д@;


本来攻められるべきは旦那様ですが、その相手に矛先が向けられる辺り実にリアル。。。

修羅場!!

取っ組み合いの喧嘩したり引っぱたいたり、修羅場と化してます!!

昼ドラさながらの泥沼愛憎劇となってしまいました(;´Д`A ```

これはこれで眺めていて楽しいのですけども、
この世帯にそれは望んでいませんから、町へ投入には特質の見直しが必要に…。

…というか、それ以前にこの世帯を住まわせる家がナイ!!

自作するか探すか、、、とにかく町へ投入するのはまだまだ先になりそうです。。。

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 念願?!ゴシックなシム [ 2010/05/30 00:09 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(6)

妖艶ですねー!
いつか老人な執事もつくっていただけるといいなぁ…e-267
私は執事はロマンスグレーが好みです…e-418
[ 2010/05/31 17:14 ] [ 編集 ]
◆るるさん
ありがとうございます!
ロマンスグレー良いですね(*゚▽゚*)
いつか執事を加えた4人世帯として改めてご紹介できればと思います!
[ 2010/06/01 00:15 ] [ 編集 ]
数日前に見つけてジルさん上手いと手本にさせてもらってますハイ
このメイドさんいいなぁ~真似して作ってみたけど
全然別人になった。
顎のラインが気に入らないんですよ、逆三角形に近ずけると
顎下に余分な脂肪?がついて横顔が老けて見える
[ 2010/06/09 22:49 ] [ 編集 ]
◆面食いさん
初めまして。
お手本だなんて、まだまだ未熟者だけに恐縮してしまいますが、
多少なり参考になったのであれば嬉しいです、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

顎のラインは私も悩む所でして、逆△や小顔を目指せば目指すほど、
横顔の顎ラインはV字からL字ラインになってしまいます(´・ω・`)

なので極端な小顔や逆△にはしようとしないで、
ギリギリ許容できる範囲に顎を残す感じで顔型を作ったら、
それに合わせて顔パーツのバランスを取っています。

私自身まだまだ手探り状態な為、良いアドバイスが出来ずすみませんm(。_。;))m ペコペコ…
[ 2010/06/10 18:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/16 09:36 ] [ 編集 ]
◆シークレットさん(2010/09/16 09:36)
初めまして、コメントありがとうございます。

シムズ3面白いですよね(*゚▽゚*)
本記事のゴシックシムは未完のまま放置に近い状態となっている為、
他の記事に登場する機会が少なく、シム作りの参考になる画像が少なくすみません。

使用modですが、メイクは流用してる物が多いので、私の配布シムを参考頂ければと思います。
髪型は、メイドさん以外のDL先は失念してしまいましたm(。_。;))m ペコペコ…

メイドさんの髪modのDL先は↓です。
http://mybluebookblog.blogspot.com/2010/05/anto-51-converted.html

まだ、始められたばかりという事で、個々の配布先を調べるは大変かと思いますから、
MS3BやMTSやTSRなどの、大手総合サイトで探してみるとよいかもしれません。
本記事シムの髪型を含め私が使用している物の大半は、上記サイトに紹介されています。

良いアドバイスが出来ず申し訳ありませんが、楽しいシムズライフを(*゚▽゚*)
[ 2010/09/17 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


