ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sims3 所持品の有無!どっちが正解? 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さて、シムズ3には一つの世帯で世代を重ね家族の歴史を作り上げる楽しみがありますが、
一世帯に拘らず、アクティブ世帯を変えて色々なシムたちを観察するのも楽しかったりします。

シムを作成しては町へ住ませ観察の私は後者なのだけど、
いづれは、一世帯でじっくり家系図を作り上げていきたいなとも思っています。


私にとってアクティブ世帯変更は日常事ですが、当然と思っていた事が実は違うっぽい?!

世帯変更した時、皆様の所ではシムの所持品どうなっていますか?

私の場合は、何度アクティブ世帯を変えても所持品は全て所持しています。

所持品の有無はどっちが正解?

食品でも種でも絵でも所持品に入れてたものは全て所持していて、家族の所持品もそのままです。

…が、他所様でアクティブ世帯を変えると所持品は全て消えるみたいな内容を目にしました。
所持品を残す為のmodまで存在しているようですし、、、(@Д@;

ゲーム開始時から所持品がそのままだった私は何の疑いも持たず当たり前と思ってましたので、
寝耳に水とでも言いますか、一体どっちが正常なんでしょう?!



実際、世帯変更で所持品が消えるのは辛すぎます…。

消去はキツイ

持ち歩くようなアイテムは専用カラーで持たせてNPC化していますし、
所持してる事で行動やモーションに現れるアイテムなどもNPCシムに所持させています。

こういった部分が全てなくなったら、私的には遊びの幅がすごく狭まって大幅にモチベダウンです。
なったらなったでmodに頼れば解決でしょうけど、mod使わないに越した事ないですしね。

…というか、本来どっちが正常なのか単純に興味が沸いただけなのですけも(笑

シムズ3はバグも多いだけに、正常か不具合か判断しにくい部分がありますし、
実は気づいていない不具合がまだまだ色々とあるのでは……なぁんて思ったりもしました。

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 所持品の有無!どっちが正解? [ 2010/05/22 20:10 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(6)

うーん 面白い シムズは興味あったけど このブログを見て買おうかなーとか最近思うのである 楽しみにしてるのである
[ 2010/05/23 00:38 ] [ 編集 ]
◆ゆだのらいおんさん
初めまして、コメントありがとうございます!
与えられた遊び方メインのプレイとなると飽きが早いかもですが、
探究心のある方や創作好きな方等はどっぷりハマるゲームかなと思います。
まずはベースゲーム(シムズ3本体)のみ購入してみて、
肌に合うかどうか遊んでみては如何でしょうか。
[ 2010/05/23 18:47 ] [ 編集 ]
私もアクティブを頻繁に変更していますが所持品の消失はないですよ。
でもそんな話は聞いたことがありますね。
ただアクティブ変更している間に引っ越しをしている世帯もあるので、その際に家具をすべて売却していることがあるのかなって思います。シムの描いた絵などはいつも無くなっているので。
[ 2010/05/23 18:54 ] [ 編集 ]
こんばんわ~。
るるさんも消失なしですかっ!仲間が居てホッとしました(笑

しかし、描いた絵は消滅されるとの事で、ますます疑問に?!
私の所ではアクティブ世帯を変えても描いた絵を所持しているんですよね。
引越し後の絵については未確認なので、今度チェックしてみようと思います!
[ 2010/05/23 20:02 ] [ 編集 ]
描いた絵についての補足です。
描き途中や壁に飾られた絵、所持品の絵は消失しないです。
アクティブ世帯を変えた後に勝手に引っ越しされた場合に
のみの消滅ですね。
説明がわかりにくくてすみませんでした~!
[ 2010/05/24 19:30 ] [ 編集 ]
◆るるさん
あっ、なるほど納得です!
こちらこそ読解力不足で…(@Д@;
ご丁寧に補足ありがとうございました。
[ 2010/05/25 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


