ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sims3 冒険大好き三兄妹 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さて、新世帯の新居や引越し等して新しい家に住み着くと、
住み始めてから数日内に泥棒に狙われる確立が高いのは私だけでしょうか?(@Д@;
そして、大概は警察がやられて世帯のシムが撃退するパターンです(笑

…という訳で、初の自作配布として前回紹介した「冒険者の仮設住居

当然の如く、ここも早々に泥棒が現れましたが、住人となった三兄妹が見事撃退(`・ω・´)

冒険用の三兄妹

三兄妹の姉妹は過去記事でチラッと製作中と書いた事があるのだけど、
その姉妹にお兄さんをプラスして、WA用として作成した冒険好きの三兄妹世帯です。

私的には良い感じに作れたかなぁと……そうじゃなければお披露目しませんけども(笑

冒険用シムという事で、3人とも普段着の髪型や衣服はWAに付属の物を中心に使って作成。
サンドカラー迷彩柄とひよこちゃんで さりげなく(?)兄妹の共通点を(*゚▽゚*)

過去色々な記事で何度か書きましたが、私はサザエさん系の超小足キャラがどうも苦手だけに、
姉妹に履かせているWA付属の長靴っぽい足デカブーツがかなりお気に入りです!

オフスタイルもお気に入り!

画像の通り、オフスタイルには違った髪型を設定しているのですが、
無駄に神経質な私は、髪型を使い分ける際も長さの違いが妙に気になったりします(;´Д`A ```
これはエクステなんだとか、ゲームだしキニスルナとか、いくらでも考えようはあるのですが、
やはり私は、変更前後で違和感の感ない髪型じゃないとしっくりきません。

皆さんも、シム作りに自分なりの拘りがあったりするのでしょうか?

冒険者の仮設住居に住み込み中!

三兄妹の住居、一応必要最低限の設備は備えていますが、テント生活も悪くないもので、
特に問題なく普通の家と同じように仲良く三人で過ごしています。

ひとつ残念なのは、テント内の様子が覗けない事ですかね。
テント内でリラックスしながら会話等してるので、そういった部分が見れないのは少し寂しいような。

…とは言え、

WAで遊んでいる世帯ですから、プレイの大半は旅先で過ごしてるのだけども(;´▽`A``



ちなみに、旅先では三人それぞれ別々にアドベンチャーをやらせているのですが、、、

忙しすぎて大変です!!

WAは忙しい!!

アドベンチャー自体は嫌いじゃないし、むしろ冒険を楽しんでおりますが、
三キャラ動かすとなると、事ある度にポーズして、シム達の行動予約をしたら再開の繰り返しです。
旅行日程が決まっている中、適当に放置しとくのは勿体ない気がしちゃいますし…。

八名とかの大家族世帯でWAを遊んでる人は、一体どう遊んでるのか気になる所でございます。。。


あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 冒険大好き三兄妹 [ 2010/05/21 00:23 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(3)

美形の兄妹ですねー!
ひよこで外したファッションがまたお茶目でいいです。
私も髪の長さが変わるのはだめですね。
普段髪を下ろしているシムがアップヘアにするだけでも
このシム誰だっけ?って思っちゃうので
フォーマルくらいしか髪型を変えることはないかな。

旅行は1人ずつ交代で行かせるのはどうでしょう?
1人の行動に集中したほうが時間もかからないので。
私は大家族で旅行する時は1人を中心に遊びつつ
あとは余裕がある時だけ指示出してます。
[ 2010/05/21 13:44 ] [ 編集 ]
ジルさんこんにちは~(´∀`)
めっちゃ素敵な3兄弟ですね!しかもヒヨコ可愛すぎるっw
シム作りの時のこだわりか~。
こだわれるほどのシムはまだ作れないですが、
それぞれの個性ならぬ「雰囲気」は持てるようにと出来るだけ心がけております。

旅のほうは、一人旅しか経験ないです。
確かに、複数人連れていったら忙しいでしょうねw

最後に、冒険者の仮設住居とても素敵で・・
早速お借りさせて頂きました!
ここで住んでもらうシム達が、プラウ家で初めて深い交流を
育んでいきそうな予感です。

それでは、また♪
[ 2010/05/21 20:02 ] [ 編集 ]
◆るるさん
こんばんわ~。
崩した個性顔のシムを思っても、結局はアンパイで落ち着いちゃうんですよね…。
ひよこはまさに仰る通り、どこか堅苦しかったので、外す感じで乗っけてみました(笑
髪型は、確かに別人になりかねないので、ホント気をつけないとですよね!

旅はやっぱり一人に集中がオススメですか。
やはり置いてけぼりは寂しいので、一人に集中しつつ余裕を見て他のシムをで行ってみます!
アドバイスありがとでした(*゚▽゚*)


◆Prawさん
こんばんわ!!
ひよこ可愛いですよね、自分的にも兄妹の良いアクセントになったかな~と。

私もシム作りには雰囲気って重要だと思っています。
特質や外見が見事にマッチしたシムは、ほんとに良い味醸し出しますし(*゚▽゚*)

そして、LotのDLありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
しかも初交流の場として使用頂けるなんて…。
素敵な交流となる事を祈ってます!
[ 2010/05/21 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


