ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sims3 水槽内は弱肉強食だ?! 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さて、ゲームプレイ中に何度も見ているすべての魚のアクアリウム

これは拡張アイテムパックのHELS(ハイエンドロフト)を導入する事で設置可能となるオブジェで、
魚が同時に6匹まで飼育可能となる水槽オブジェクトです。

インテリアとしてもすごく良いですし、私のお気に入りオブジェの一つでもあります(*´∇`*)
きっとこれ欲しさにHELSを導入する方も居ますよね!

そんな素敵なアクアリウム、皆様じーっくり観察した事ありますでしょうか?

すべての魚のアクアリウム

私がメイン世帯としてプレイしているジル世帯は、ジルもメイさんも釣り好きなので、
釣り上げた色々な魚達の観賞用にこの水槽は大活躍しています。

釣り好きな二人

けど、実は長時間マジマジと水槽観賞ってした事がなくて…。
餌あげや水槽洗いは、特に指示しなくても気づけば勝手に終わってますし。。。


ある時、ふと水槽に目をやったら、、、

ケンカが始まった!!

一緒に入れていた金魚黒出目金ケンカしたようで、
2匹がケンカで暴れまわって水槽内がモヤモヤしてます(@Д@;

実際、水槽内で魚同士のケンカってありますけど、ゲームでそこまで再現しなくてもね(笑



…で、しばらくして落ち着いたかと思えば、、、

弱肉強食

どうやら単なるケンカでは済まず、想像以上に残酷な展開が待ち受けていまして、
負けた方は食べられてしまう様子……弱肉強食(((゚Д゚)))ガクガク

密かに関心するも、こんなのが頻繁に起きたらたまったもんじゃぁない!!

てな訳で、魚達には申し訳ないけど、ケンカには原因あるのかも?と色々試してみました。

複数飼育です

先で挙げた金魚と黒出目金って、一見すると同じような金魚系の仲間に感じますが、
シムズ3では、黒出目金を釣るために使う生餌が金魚なんですよね。

つまり、黒出目金にとって金魚は大好物なご馳走という事なので、原因はコレかも。


他の魚でも同様に検証してみました。

試しに別の魚で…

死の魚と、その生餌となるエンゼルフィッシュとを一緒に水槽に入れてみると~

やっぱりケンカ

エンゼルフィッシュが消え、残ったのは死の魚。
予想通り、生餌とその対象となる魚は一緒に飼育出来ないという結論でFAです。

…という事で、心境は複雑ですが、謎は解明されたのでした!


入れたはずの魚が居なくなり死体も浮いていない。。。

もし皆様の水槽でそんな事が起きた時は、食べられちゃってるのかもしれませんよっ!!

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 水槽内は弱肉強食だ?! [ 2010/05/15 00:48 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(2)

はじめましてーベル時代からちょくちょく見てます^^
黒出目金と金魚の水槽喧嘩ってリアルでついコメントw

実は以前リアルで黒出目金と金魚を飼ってたらやっぱり喧嘩。でも実際は、黒出目金のほうが動きが鈍いので(しっぽがひらひらしてるため)、金魚が勝ちました。
黒出目金は……ゲームと同じ結末です><
あまりに楽しそうなので、シムズ3買おうか悩んじゃいますw
[ 2010/05/16 23:34 ] [ 編集 ]
◆ロセンさん
初めまして~。
ベルアイルの頃というと旧ブログからですかっ!!
そんな長い間お付き合い下さり本気で嬉しいです、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

ありゃ、リアルで出目金と金魚のバトルとは、、、
ケンカだけならまだしも、リアルでその結末は悲しすぎますね・゚゚・(×_×)・゚゚・。

そしてシムズ3は、根本はベルとは全く違いますが、
結婚して子供産んで育児して、その子供が成長しても出来ますし、
ベルアイルの生活面が好きな方なら楽しめるゲームかと思いますよ(*゚▽゚*)
[ 2010/05/18 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


