ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sims3 DVDディスク無しで起動させよう♪ 

シムズ3

ザ・シムズ3

さて、以前ディスク無しの起動についてコメント欄で軽く触れた事があったのですが、
それが検索に掛かってしまうのかディスクレス起動方法を求めて訪問下さる方がいらっしゃいます。

シムズ3をDL購入した場合は、ディスク無しで起動させて遊べるのだけど、
パッケージ購入した場合は、DVDディスクを入れないと起動しないようになっています。
起動後は抜いても平気ですが、何れにしても起動の都度ディスクを入れるのは面倒ですよね。

…という訳で、既に書いてる方がいるかもしれませんが、ディスクレス起動方法を書いてみようかなと。

方法と言っても、mod導入や難しい何かをするのではなく、小技とでも言う感じ?!

簡単に説明すると、実はパッケージ版購入者はDL版もインストールする事が出来るので、
ディスク起動の必要ないDL版シムズ3をインストールして遊ぼう
というだけの事です。



まず、EADM(EAダウンロードマネージャー)を起動させます。
ゲームインストール時に一緒にEADMをインストールしている方が多いと思いますが、
入れていない方は、EAストアのページ右上辺りからDLできます。


EADMを起動させたら起動タブを開きます。

EADMの起動タブ

空欄に製品コード(シリアルナンバー)を記入し製品登録を行います。

登録された製品は起動タブの右にあるメールアドレスが記載されたタブ内に表示されます。

EADMのメアドタブ

ここへ製品登録しておけば、オンライン上で直接ゲームのインストールが可能となります。
つまり、ここからインストールする事でDL版のシムズ3を遊べるようになるのです。


登録した製品がインストール済みの場合はプレイボタンが表示されますが、
アンインストールする事でDLボタンへ変わりますので、DLしてインストールすればOKです。

以上でパッケージ版を購入した方もディスクレスで遊べるようになります(v´▽`)v ィェ‐ィ



ちなみに、パッケージ購入後インストール前にEADMで製品登録すれば、
ケースから一度もDVDディスクを取り出す事無くDL版で遊べてしまうのでした!

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 DVDディスク無しで起動させよう♪ [ 2010/04/28 20:15 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(6)

どうもお久しぶりですっ(´∀`*)
無事にシムズ3購入し、どっぷり遊んでおりました~w
ジルさんや情報サイトさんで色々教えてもらったおかげで
スキンやModも必要分は取り入れられました♪
(入れすぎると管理できる自信ないので最低限で)

そういえば、私もDL版使ってます。
というか、パッケージ版が上手く起動しなかったのです。
調べて直す気力もなかったし、DL版のほうが
色々楽だよな~っと思ってアッサリDL版に切り替えましたw

あとは、ぬるぬる動くPCがあればっ・・・
ということで(?)近いうちにニューPCを買ってもらえる予定です(*´ω`*)
ジルさんはハイスペックなPCを使ってらっしゃるイメージなんですが
どのようなスペックのものをお使いですか?
私は、マップへ切り替えた時とか最初の読み込みとか
すっごい時間かかるし、とにかく重いので大変です;

早く、ニューPCで快適に遊んでみたい~です!

【追記】
またまた質問で申し訳ないのですが、
公式から追加できる町リバービューでも、WAは適応されるのでしょうか?
[ 2010/04/29 16:21 ] [ 編集 ]
◆juyaさん
お久しぶりです。
ホント時間を忘れてどっぷり浸かってしまいますよね(笑
偶然にも他のシムズブログさんでjuyaさんかなと思われるコメントを拝見して、
熱心に調べていらっしゃるなぁと関心しておりました!
人違いでしたらお恥ずかしい限りですけども…。

ゲームの起動はDL版を使わない手はないですよね!
でも収集癖のある私は、パッケージを棚に並べたい願望がありまして、
今後もパッケージ購入してDL版を使う変な流れとなりそうです(笑

PCは全然ハイスペックじゃないですよ(@Д@;
シムズシリーズは拡張パックを導入する度に格段に重くなるみたいですから、
どの程度のPCなら快適に遊び続けられるのか私も興味ある所だったりします。
あとは、もうご存知かとは思いますが、
間違った物や競合するmodを導入していると極端な負荷がかかり重くなりますから、
異常に重い時はDashboardツールでチェックしてみると悪さしているmodが見つかるかもしれません。

最後に質問の件ですが、
WAは使用するワールド内に組み込まれる訳ではありませので、
リバービューは勿論、ユーザー作成のワールドでも適応されますからご安心を(*゚▽゚*)

相変わらず読みづらい長文でごめんなさいm(。_。;))m
[ 2010/04/30 17:51 ] [ 編集 ]
質問の件、分かりやすい説明をありがとうございます!
なるほど・・マップに関係なくWA遊べるんですね。安心しました~(´∀`*)

って・・!他のブログさんで質問してるのバレてるww
ぎゃーん、なんかめっちゃ恥ずかしいっww
いやぁホント、調べれば調べるほど疑問が沸いてしまって
気になって気になってしょうがなかったです;
でもそちらでも親切に教えて貰えて・・
なのでジルさんとそのサイトさんは私のシムズの恩人です。

Dashboardツール、利用してはいるのですが
キャラ作成のあとや、模様替え後などにキャラのテクスチャが
おかしなことになるんですよね(´;ω;`)
頭から変な線がビョオオンって延びてたり・・orz
これは、PCの問題なのだろうか・・。
買い換えても直らなかったらショックです><

では、今後のシムズ3日記も楽しみにしております~w
またちょくちょくコメントするかもですがその際はよろしくお願いします。
[ 2010/04/30 22:23 ] [ 編集 ]
◆juyaさん
おぉぅ、やはりjuyaさんでしたか!
恩人だなんてとんでもない。
私もまだまだ駆け出しユーザーですから理解しきれていない事ばかりです(@Д@;

テクスチャが壊れてしまうのは、グラボの可能性もありますが、
シムズ3関連で色々調べてる中ちょくちょく目にしたのは、
アンチエイリアシングやハック系modの影響でテクスチャが壊れる現象です。
解決策としては、アンチエイリアシングをOFFにする、NOモザイク等のハック系modを抜く、
あとは全mod無し状態や再インストールしても同現象が発生するかの確認等でしょうか。

PC買い替えとの事ですので、別PCでも同現象が確認されるとしたら、
PC側ではなく、シムズ側に問題があるのではないかと思います。

簡潔に書くつもりが、また長くなってしまいましたm(。_。;))m ペコペコ…
[ 2010/05/01 20:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/24 09:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/04 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


