ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sims3 アクの強いシムほど愛着が!? 

シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、なんだかんだで色々なシムを作って遊んでいるわけでありますが、
顔作りや服装選びだけではなく、内面部分となる特質決めも私的に楽しい所だったりします。

各シムに対し、性格や得意分野といった様々な特質から年齢に応じた個数を選定するのだけど、
面白いと思ったのが、個々の特質がメリット的特質とデメリット的特質に分かれている点。

一般的によくある「各キャラが得手不得手のバランスを保つ」という必要はないのです。

例えば、メリット的な特質だけを付ければ悪い所の無い完璧な善人を作れますし、
逆にデメリット的な特質だけにすれば、不幸の塊のようなシムや完全悪にもできます。

そうして作り上げたシム達がどんな行動をとるのか、私はそれを見るのが好きだったりするのです。


ロックスター

このシムは、ダンディでワイルドなミュージシャンをイメージして作成したお気に入り。
会社契約はせず、ストリートミュージシャンとしてチップで生計を立てるスーパーギタリスト!
ただし、少々曲者。

スーパーギタリストがヘナチョコな音色を奏でていたら悲しいですからね、
当然ギタースキルはMAXまで上げてからNPC化させて住ませています。

ギタースキルは伊達じゃない!?

音楽の得意なシム作りが前提だったので、名演奏家の特質を付けていますが、
曲者としているのは他の特質で、短気,高慢ちき,命知らず,たかり屋という特質です。

単純に良い人ばかり作っても面白くありませんから、個性豊かなシムを作りたいなと(笑

ただ、どれだけ素晴らしい演奏を奏でるギタリストであろうと、
気が短くて自信過剰な性格となると、やはりウザがられる事が多いようで、、、、

特質に問題あり!

人と会話すると度々険悪なムードになります(;´Д`A ```

その自信家と短気に追い討ちをかけるようにたかり癖もあるから、人付き合いが難しい。
他のシムと同居させても仲違いしてどちらかが出て行ってしまったり。

犯罪者とか悪人の類とは違うのですけども…。

たかり癖が…

学生から大富豪まで、お構い無しに“たかり”ます!

お金だけじゃなく、お腹がすけば食料をたかる事も出来ちゃいます(@Д@;
シムはすぐお腹すきますから、ある意味便利な特質かも?!(笑

そんな煙たがられるシムにも優しい応対してくれるシムが居たり、
中には自慢話を楽しく聞いてくれるシムも居たりと、ゲームながら実社会みたいで面白いです!

なぐさめられたり(笑

最初は、デメリットだけの特質なんて意味あるの?と思っていましたが、
実際付けたシムを観察してみると、マイナス要素があるからこそ人間味が感じられるわけで、
むしろ良い子ちゃんなシムより楽しいとさえ感じました(*゚▽゚*)

シム達が楽しく談話してる最中の会話へ、こういうシムが加わった途端気まずくなるとか、
実際に起こりがちなシチュエーションを楽しむなら、アクの強いシム達は欠かせませんね!

皆様のシムズライフにこんなギタリストは如何ですか?(笑



しかも、こういうシムの切ない場面を目撃したりしちゃうと、なおさら愛着が…。

一人寂しく外食?!

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 アクの強いシムほど愛着が!? [ 2010/04/24 21:41 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(2)

私のシムは悪者ばっかりですw
今はもう、性別年齢関係なく他のシムを見たら
口説いてるようなシムだけど( *´艸`)
良い特質ばかりのシムも以前作ったけど
完璧に行動するわけじゃないので
それはそれで、なんだか腹が立ちますw
[ 2010/04/26 11:33 ] [ 編集 ]
◆鈴さん
悪者ばかりですかっ(@Д@;
性別関係無しのプレイボーイは恐ろしいですね(笑
ただ、悪人シムは同世帯のシムにまで難癖つけてくれますから、
楽しいけれど、私はなかなか苦労させられています…。

良いシムにも腹立たしくなるのは同感です!
片付けしないでゲームばかりしていたり、悪ではなくてもダメ人間ですよね(笑
[ 2010/04/27 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


