ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sims3 自由世界の指導者 

シムズ3

ザ・シムズ3

さて、シムを作っては町へ移住させて、少し遊んだらまた作って……。
ご近所一帯が自作シム達ばかりになって、各シムの行動ウォッチングが楽しい今日この頃(*゚▽゚*)

そんな観察プレイをしていると、思わぬ発見をする事が少なくありません。

つい先日も町をダラダラと眺めていたら、なにやら市役所前に人だかりが。

なんだろうと思いカメラを寄せてみると…

市役所前で抗議デモがっ!!

プラカードを持った市民が抗議デモを行っていました!(笑

この最中、市役所に「抗議デモに加わる」ダイアリーがあったのだけど、
何に対する不満なのかは、カードに描かれたアイコンから判断してって感じで、
例えば警察関連でも複数のアイコンがありますからパトカーだけじゃ一体何の事だか(;´▽`A``

パトカーを自家用にしてる警官シムに対する抗議?自分達にも無料で配布しろって事でしょうか!

ちなみに、その後も数回抗議デモを見かけたのですが、パソコンに対して抗議だったりと、
やっぱり身勝手な物をよこせ的抗議デモとしか思えません(笑

参加出来なかったのが残念ですが……まぁ面倒事は関わらないに越した事はない。

そういえば、マイシム達の中にお役所勤め、政治キャリアへ進んだシムが居ました!

政治キャリアで市役所勤め

過去記事のSSには何度か登場しているのですが、制服めがねっ娘の姉として作ったシムで、
ビジネスキャリアへ進ませる予定が間違えて政治キャリアへ進ませてしまったシムです(;´▽`A``

とりあえず職に就かせて、この姉妹は現在NPCとして町で生活中♪

仲睦まじい姉妹

仕事人間でありながらも、他愛ない話で妹とはしゃいだり妹の宿題を見てあげる姉。
姉の昇進祝いに得意の絵をプレゼントしようと肖像画を描く姉思いの妹。
とても仲睦まじく可愛い姉妹です。


…しかし。


抗議デモのあった夜、市役所前に止まる黒塗りのリムジン。

リムジン

…という会話があったかどうかは定かではありませんが、
役所前でこんなリムジンに乗るシムはさぞ身分のお高い御方なのでしょう。

よし顔を拝見してみようと覗いてみると、、、

そこには……

ガタガタガタ(((((((((川iО■Оi川))))))アワワワワワワ

リムジンの中を覗いてみた

普段の姉からは想像できない冷徹な表情。

これが姉の本当の姿なのか?!

オラ見てはいけないものを見てしまっただ……そんな感じ(@Д@;



なんてったって、実はこのお姉さん只の公務員ではありません!

市議?市長? ノンノンノン。

知事そして副大統領

知事を経て、さらにこの若さで副大統領という快挙を成し遂げ、

その勢いは止まる事を知らず、、、現在は・・・・・

政治キャリアのTOP!自由世界の指導者

政治キャリアの最高ランク自由世界の指導者

小娘と侮るべからず、もはや誰も逆らう事は出来ない政界のTOP!!

とりあえず身勝手な抗議デモを行う 愚民共を蹴散らす 市民にお帰り頂くよう
何らかのアクションが起こせるのか試そうと思ったんですが、抗議デモの気配なし。
そういう時に限って何も起こらないというのは基本ですね……。

政治キャリアは、闇献金や選挙運動名目の寄付金集めで懐は温まるし、
なんと言っても、大物になれば時間に余裕が出来ますから、悪くないかもしれません。
いつまでも職場が市役所なのはご愛嬌という事で(;´▽`A``

ちなみに冷めた表情の画像、あれは極限に眠い状態のまま乗っていたからで、
普段は普通の表情だったりします、…それっぽい演出という事で悪しからず(笑

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 自由世界の指導者 [ 2010/04/22 21:39 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(4)

こんにちは~。
シムズが届いてようやくいじり始め、ジルさんのキャラ作りの上手さを実感したところですorz<なんでそんな美人さん作れるんですか…
[ 2010/04/23 10:29 ] [ 編集 ]
◆抹茶猫さん
おっ!ついにプレイ開始ですね!
キャラ作りは私なんかまだ勉強中で、もっと上手な人が沢山いらっしゃいますから、
色々なサイトを回ってみると良いかもですよ(*゚▽゚*)

参考までに、私のシムはデフォルトスキンのまま作成しているのではなく、
modと呼ばれるユーザーメイド品を導入して作成しています。
例えば顔ならPeggyZoneさんのフェイススキンを使用して、
他にも髪型やコンタクトやメイク用品など色々なmodを使用しています。

もしデフォルトでは気に入るシムが作れないのであれば、
modの導入を検討してみるのもありかと思います。
ただし、modの導入は自己責任となってしまいますから、
ある程度下調べをしてから導入するのがオススメです。
[ 2010/04/23 23:32 ] [ 編集 ]
助言ありがとうございます!
ジルさんのブログを隅から隅まで読み直して勉強中です。

modの導入も考えていろいろスキンなどダウンロードしたのですが、シムピープルスキンだったりと失敗の連続ですw
(というか、スキンを入れようとしていろいろバージョンが有ることを知りましたよorz)

さっそくPeggyZoneさんのスキンダウンロードしました。
ジルさんに負けない美人を作ってきます!!
[ 2010/04/24 06:47 ] [ 編集 ]
◆抹茶猫さん
mod導入したのですね!
Peggyさんの所は一通り揃っていますし、とても便利でありがたいですよね(*゚▽゚*)

スキンの間違いは私も先日やりました(´・ω・`)
未だ分からない事も多いですし、私も覚える事がまだまだ沢山あって、
英語も苦手だけに頭が混乱してばかりです。

Peggyさんのスキンは美形が作りやすいみたいなので、
私のシム以上の、とびっきりな美人シム作っちゃってください!
[ 2010/04/24 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


