ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sims3 植物園と太めのお嬢さん 

THE Sims3

ザ・シムズ3

さて、相変らず“プレイ”よりも“クリエイト”にハマっているシムズ3。
その作る行為が私の中では遊ぶと同じ事なんですけども(笑

少し前にマリオ兄弟シム用に自作第1号となる家を作ったのですが、
それ以来、改築にとどまらず建築もしたりしていて、ついに自作第3号が完成しました!
前後しちゃうのですが、建築2号は後日紹介したいと思います。


今回はどんな建築をしたのかと言いますと、家ではなく公共施設。

元々様々な公共施設が用意されていますから、自ら作らずとも困ったりはしないのだけど、
デフォでは専門施設のナイ園芸関連を中心とした複合施設を作ってみました。

とびっきりの植物園です。……ネーミングセンスはお察しください。。。。

とびっきりの植物園

各種農作物や果物,特殊な植物などの高品質が収穫できる農園をメインに、
のんびりと過ごせる憩いの場を設け、さらにワインセラーを彷彿させるネクター施設も完備。

ネクターは味わえるだけでなく製造機を設置してありますから、
園内で収穫した果物を使ってその場でネクター作りが出来ちゃいます(*゚▽゚*)
機材の販売も行っているので、わざわざフランスまで購入に行く必要はありません!

とびっきりの植物園

小腹が空いたらホットドッグを作れます!スプリンクラーでは水浴びが出来ます!
そして、夜になれば噴水を中心に園内がライトアップされます(*´∇`*)

…と、イイ事ずくめに思えますが、
1箇所でしかも楽に色々とできてしまうのは、果たして良い事なのかと少々疑問に感じたり。

まぁネットゲームではないし、私のシムズ3環境下のみにしか存在してませんからね、、、
どうでもイイっちゃどうでもイイ事なのですけども(笑

でも、後々ネット上にUPする可能性が無きにしも非ずだったりしますので、
一応誰かが使ってくれる場合も想定して作っているのですが、バランス加減で悩みます。




ところで、画像上のぽっちゃり体系なシム。

この植物園のレジ係にしようと作成したシムなのですが、いかがでしょう。

太めのお嬢さん

田舎っぽさをイメージしたブサカワでドジっ娘な 太めのお嬢さん。

同じ人が作るシムは何処と無く似ている事が多く、私も例に漏れずそうなんですが、
だからこそ、全く違うイメージで且つ見るに耐えるシムを作るのってすごく難しいと痛感。

このシムもそうでしたが、好みではないシムを作る場合はホントどうしようって感じです。
だって、あえて嫌な方向へ作っていくわけですから……弄れど弄れど満足できないわけで。。。
変な話、綺麗なシムを作る方が全然楽です(@Д@;

そういう事情もあって力を入れず作ったシムなのに、なぜか段々愛着が沸いてきました!
まっ、そんなもんですよね(笑

ちなみに、太めのお嬢さんというフレーズは、何かの動画見ててツボったフレーズで、
デブとか直球的なキツイ表現と違い、むしろ優しく上品に感じるので、すばらしいと思います(笑




…で、この太めのお嬢さんが担当する(予定の)販売レジですが、
WA(拡張データパック)を導入すれば設置できるレジで、既存シムが店番をしてくれるのです。

ただし、どのシムに店番をさせるかは自分では決められず、
街に住む若年層以降で無職のシムからランダムに選ばれるようです。
しかも選ばれたら最後、基本は家に帰る事もなく24時間レジ係の販売NPC化します(;´Д`A ```
一応住人扱いなので、自世帯に迎えたり寿命がくれば、別の人に代わると思いますが…。

そして、テスト設置した時にレジ係に選ばれたのが、、、

レジ係は喜ばしいのか?!

ジルさんでした(笑

よくぞまぁ たった一人のレジ係に選ばれたものです。
これはこれで楽しそうとも思いましたが、メイさんとの同居生活が崩れ去るので却下!

実際は、写真と釣りで稼いではいるものの、就職していないと無職扱いなのが辛いですね。
それでもフリーでやっていくのがジル家スタンス!

…というわけで、レジ係は太めのお嬢さんに頑張ってもらいましょう。

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 植物園と太めのお嬢さん [ 2010/04/15 02:17 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(4)

初めまして。
モンベルからこのブログを拝見してましたがシムズが面白そうなので注文しました。
これからもモンヴェルとシムズのブログ楽しみにしてます。
[ 2010/04/15 20:31 ] [ 編集 ]
◆通りすがりさん
初めましてです。
おー ありがとうございます!!
ご存知の通りシムズ3はオフゲーですから
記事書き始めた当初は誰も興味を持たないだろうと思っていたのですが、
通りすがりさんを含め、思いのほか興味を持ってくださる方がいて嬉しい限りです!
MWO記事の更新は妖しくなってきましたが、今後とも宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
[ 2010/04/17 01:25 ] [ 編集 ]
痩せたら綺麗なお姉さんになりそうな感じ(*・ω・*)
そしてふとサイドバーを見たら、シムズのリンクがすんごい増えててびっくらしたw
[ 2010/04/17 15:41 ] [ 編集 ]
◆るりぃ
ゲーム内で運動すれば痩せるから、それも想定して作ったのだけど、
痩せても思ったほどは美人さんにならなかったり。
まぁその辺は好みもあるだろうけど(笑

見るサイトが日々増えていってリンクも大変な事に(@Д@;
[ 2010/04/17 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


