ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sims3 家作り始めました! 

sims3

ザ・シムズ3

さてさて、プレイそのものよりか物作りにハマってしまった感のあるシムズ3ですが、
シム作りで一段落したと思うと、今度はそのシムの住む家をどうにかしたくなって、
それが終わるとまたシムが作りたくなる 物作りスパイラル状態 です(;´Д`A ```

まぁ楽しんでるから良いのですけども(笑

ただ、なんでもかんでも作ろうとすると時間がいくらあっても足りませんからね、
家に関しては↓のような既存の家を必要に応じて改築して住まわせています。

既存の家を改築

家だけじゃなくLOT(区画)そのものを自由に出来る為、(根気があれば町自体を自作可)
草木や池を設置するなど、少し手を加えるだけで随分と印象は変わって見えます。

気づくと新築建てたほうが良いんじゃない位の大改築をしてたりするんですけど(笑


そんな私もついに、初めて完全な更地に ゼロからの建築を開始(*゚▽゚*)

初めての家作り

初だけに、いかにも素人らしい四角い平屋だったりしますが、それでも難しい。

当たり前だけど改築と新築とではエライ差があります。
発想力乏しくボキャブラリー少ない私ですから尚の事……そもそもセンスがないのかも?!

だけど、どうしても自作ハウスに住ませたいシムが居まして、完成まで漕ぎ着けました!

完成!

どんな家で、どんなシムの為に建築したのかは、また次回に。



それはそうと、ゼロからの家作りは土地でも苦労させられまして、
家を建築する土地自体をどう飾りつけるか、何から何まで頭を悩ませてくれます。

装飾品を設置するだけなら比較的サクサク終わるんですが、細かく作りこめてしまうだけに…。

ペイント

ペイントツールを使って道や花壇を描いてみたり、
用意された様々なブラシパターンを用いる事で、自分好みに仕上げる事が出来ます。

他に土地の高低を弄れる地形ツールなどがあり、崖や山なんかも作れますし、
ペイントと組み合わせれば、立体オブジェクトも簡単に作れてしまいます。

地形ツール+ペイント

作りこもうとすると、やっぱり芸術的なセンスが絡んでくるのではないかと、
本気でそんな事を思ってしまうわけですが、適当でも案外それらしく見えるから不思議(笑

ブログ用の参考動画として、こんな感じですよ的土地弄りを即興で拵えました。

[広告] VPS


部分的に端折ってるので、イマイチ分かりにくかったらすみません。

シムズには見とれてしまうような魅力溢れる家を作っている凄腕の方達が沢山いますから、
興味がわいたという方は、是非ファンサイト巡りをしてその完成度の高さに驚愕してください!

そんなわけで、まだまだ物作り飽きそうにありません!

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 家作り始めました! [ 2010/04/06 21:21 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(2)

建築はほんとにSLとよく似てる感じだけど、
ペイントと地形ツールすごいね!
動画わかりやすかったよ(*・ω・*)
[ 2010/04/07 17:42 ] [ 編集 ]
◆るりぃ
ほっほ~SLもこんな感じの建築なのか~イイネ(*゚▽゚*)
ペイントと地形ツールは楽しいけど、拘り始めるとさぁ大変!
ちょっと地面弄ってるだけで簡単に数時間吹っ飛びます(@Д@;
動画はそう言ってもらえて良かったです。
[ 2010/04/08 18:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


