ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MWO ランドル農園とホワイトデー 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン


さてさて、いつまでも農園レイアウトで悩んでいる訳にもいかずで、
前回書いた通り、強引に装飾品を設置していったのだけど、思ってたより設置できる感じ?

それならば、ザークの時と同様に手持ちの装飾品を全種類置いてみようじゃありませんか!
わざわざ狭い農園へ来てまでやらなくても…とは自分でも思うのですが。。。

でもいざ始めてみれば、まさかの全種設置できました!(@Д@;

もちろん設置数はザーク時よりもかなり少ないですが、
実装された新しい装飾品もありますから、設置した種類は増えております(笑

テーマパーク!?

設置を優先した結果、無理矢理詰め込んだ感が否めず、満足する形には程遠くなってしまい、
かと言ってやり直す気力もありませんから、当面は我慢しようかなと思います。

でも↑の画像を見ると、自分の農園ながらなんかテーマパークっぽくて楽しそうに見えるから不思議!
20XX年○○ランド完成予想図…とかそんな感じじゃないですか?(笑

一先ずこれで設置関連は落ち着いたかなという所ですが、
実はカフェ用の作物家畜のスペース確保が厳しくて、もうしばらく頭を悩ませそうです…。




それはそうと、皆さんはホワイトデーグッズ全部揃いました?

私は先日やっとこさ一式揃いました!
まぁクッキーはほとんどバザー買いしましたけども…。

ホワイトデーグッズが一通り揃った

個人的にはバレンタイングッズより好きです(*´∇`*)

ですが、ぶっちゃけ自力だけで必要分のクッキー集める気力は沸きませんでした。

クリスマス辺りからほぼずーっとドロップ集めクエが続いていて、
しかも、性質の悪い事に段々とハードルが上がってきている所が曲者なんです。
クリスマス程度のバランスで良いのに!って感じですハイ。

ハードですね

柵や薔薇なんて複数個飾ってねアイテムですし、↑を繰り返すと思うとゲンナリ。

無料という名の重課金時代な中、毎回クエストで様々なアイテムを提供していて、
こういった所でも5★さんが頑張っているのは評価しますが、せめてもう少し緩急を(;´Д`A ```
休み無く毎月ドロップ交換の限定クエだと疲れちゃいますよ…。

そんな訳で、MWO1周年イベントでは趣向の違うイベントに期待したいと思います!

…って、IN時間の少ない私が偉そうにグチグチと書いて〆では後味悪いでしょうから、
ちょっとしたおまけ話で終わりたいと思います。




★おまけ★

ランドル農園には中央の石畳周辺に装飾品が埋まってしまう所があります。

心配で設置できないよ!という方は、グリッド線に注目です。危険地帯が一目瞭然!

グリッド表示に注目

設置しようとすると地面にマス目が表示されると思いますが、
↑画像をみると、石畳とその両サイドにマス目の表示されていない所があります。

そのマス目のない所が危険ゾーンで、そこに設置すると埋まってしまうのですが、
全部が全部埋まるわけではなく、厚みのないタイル等が回収の危機に陥ってしまうのです。

地面の上に1枚の紙切れが貼られていると考えると分かり易いかもしれません。
その場所へ紙切れよりも厚みの薄い物を置くと、地面と紙切れの間に挟まって取れなくなると。
うまい例えではありませんが、そんな感じでしょうか。

比較すると分かります

試しにガマ太郎君を設置してみると、葉っぱの部分が埋まってしまいました。
まずはこういった装飾品で確かめてから設置すれば確実です。

…と、まぁ石畳はそれで安全ですが、公式でも注意が促されている通り、
一部の壁際などに設置すると高さのある装飾品でもストンと地面下へ消えてしまいます。
私も何度と地面に呑み込まれて焦りましたが、一応全て救出できましたので、
諦めずポリゴンの裏側が見える位置を探して回収を試みるべしです!

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO ランドル農園とホワイトデー [ 2010/03/24 18:04 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(2)

実は昨年の5月頃からずっと拝読していましたが、ようやくコメントいたします(´ー`;)

あの石畳はグリッド表示で嫌な予感がして、怖いもの見たさでパネルを置いて、案の定埋めました…2枚ほど。

私はジャガイモを植えたりして探っていましたが、装飾品のほうがはるかに経済的ですね…参考になりました!ありがとうございます!
[ 2010/03/24 19:16 ] [ 編集 ]
◆あおみどり(仮さん
初めまして。
こんな自己満ブログに長い事お付き合い下さり、ありがとうございます!
そして、今後とも宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

石畳の所、一度は置いちゃいますよね(;´Д`A ```
埋まったタイルは色々な角度や視点から試すとカーソルの合う場所があると思いますので、
回収されていないようでしたら、頑張ってみる価値はあると思います。
[ 2010/03/24 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。